※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

息子が食事中に食べこぼしでズボンが汚れて困っている。何かいい解決方法はありますか?

息子を椅子に座らせ食事する時に
スプーンであげようが手づかみで食べさせようが
落ちたご飯が椅子と息子の足やお尻に
挟まれてベットリくっついてしまい
困ってます😅
毎食毎食ズボンを変えないといけないくらい、、
上着は袖まであるエプロンを着させてるので
比較的に無事なのですが
ズボンは毎回大変なことになっています
エプロンに食べこぼしポケットがついていますが
遊びながら食べてたくさん食べこぼすので
あまり意味をなしてません💦
何かいい方法ありませんかね😅?
もう諦めて毎回ズボンお着替えを決意するしかないのですかね。。

コメント

deleted user

これから暖かくなるので
ご飯の時だけズボン
脱がせとくとかどうですか?(^^)

  • めろ

    めろ

    そうですね、いっそもう脱がせてしまおうと思います😅!

    • 4月7日
ひなぷママ

エプロンと併用して、タオルお腹辺りで巻いて、後ろを洗濯バサミで留めてます。
タオルがご飯だらけにはなりますが、着替えるより楽で(´,,•ω•,,`)

  • めろ

    めろ

    なるほど😁いい案ですね!
    タオルの方が楽ですよね😅
    今度試してみますね♡

    • 4月7日