※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
子育て・グッズ

子供が増えるため車の買い替えを考えています。ジュニアシート1台にチャイルドシート2台で、ミニバンが良いでしょうか?コンパクトタイプのジュニアシートに変えた方が良いでしょうか?

こんばんは(^^)子供が増えるため車の買い替えについてご意見頂きたく質問です!

現在は軽自動車に私、旦那、ジュニアシートに2歳半の子、チャイルドシートに1歳の子、というように軽自動車に乗っているのですが…
7月に子供がもう一人増えるので、今の車にはもう乗れないため買い替えを考えております!

ジュニアシート1台にチャイルドシート2台になるのですが、同じような状況の方はどんな車種に乗ってますか?また、どんな配置になりますか?
やっぱりミニバンが良いのでしょうか?

生まれる頃には一番上の子は3歳になるのですが、コンパクトタイプのジュニアシートに変えた方が楽でしょうか?

ちなみにベビーカーは1台だけ載せる予定です!

コメント

2歳と1歳の双子の三人です。
私は三菱のeKワゴンからデリカD2にかえました!
助手席に2歳のジュニアシート、後部座席に1歳の双子のチャイルドシートがあります!

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

コメントありがとうございます✨
    大人2名は乗れますか?💦

• 4月6日

退会ユーザー

厳しいですが、どうしてもってときは後部座席におしり軽く乗せるぐらいなら乗れます💦滅多にやりませんね😥

• 4月6日
ぴぃこ

ミニバン乗ってます🎶
でも子どもを3人乗せるとなると、少し手狭かなぁと思います💦
うちは今のところ、後に2台つけようと思っていますが、3人となると3列目に1台つけるか助手席に1台つけるか…になります💦助手席は危ないので出来れば避けたいですが😱3列目につけると乗せたり降ろしたりが大変かなぁとも思いますし悩みどころですよね💦

ミニバン以上がマストだと思います。
VOXYとかNOAH、Serenaクラスか、経済的に余裕があり駐車スペースもあるなら、アルファードクラスがおすすめです❤️
うちも買い換えようか迷ってます😅

みな

4歳、6月で3歳の息子2人、8月にもう1人増えます😊
うちも元々ルークスでキッズシート2台とチャイルドシート乗らないって理由で2月に買い替えました😂(笑)

車種は、ミニバンなどで迷いましたが結局プリウスα(7人乗り)にしました😊