※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

旦那からお金のことばかり言われて悲しい。犬の医療費で揉めて口論に。妊娠中で感情的になり後悔。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

とても悲しいです。
貯金ほぼなし2人目妊娠中なんですがお金のことについて
旦那に言われます。特にお金をせびったりしていません。
犬を飼っているんですが今日動物病院に行き
ワクチンなど済ませてきました。
そしたら金ばっかかかるだのそんな犬捨てろだの。
捨てろは冗談で言ってくるんですけどとても悲しい気分になります。私は犬もとても大事に思ってるので。
さっき犬と遊んでる時に乳首のあたりにしこりみたいなのを見つけたので旦那に報告すると
また金かかるんか、そんな犬捨てろとまた言ってきました。それまで我慢してたんですがさすがに我慢の限界がきてその時にお金のことばっか言われてそんなん言われるなら妊娠しんけりゃよかった。と口にしてしまいました。望んで妊娠したしすごく嬉しいことなんですがカッとなって言った私に普通そんなこと言う?最低だな。と言われ悔しいのと悲しいのとで泣けてきました。泣いたら少しスッキリしたのですがもうすぐ産まれてくる赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります。ごめんね。

コメント

ブイ

ワンコは昔からいたんですか?
それとも最近?
昔からいたならどれぐらいお金がかかるか分かってただろうし、最近なら勉強不足の一言ですよね…
我が家もワンコいて大型犬ですがとんでもなくお金かかってるので心境はわかります。
が、お金かかるから捨ててこいってあまりにも無責任ですし、妊娠しなけりゃよかったと言うのも無責任かと…
子供もワンコもとってもお金かかりますよ。。。

旦那さんは放っておいて、ワンコの面倒、出産頑張って乗り越えてください。

  • れい

    れい

    昔からです。
    確かに発言は無責任ですよね。
    思ってはないんですが。

    ありがとうございました

    • 4月6日
にゃこまま

赤ちゃんに申し訳ない気持ちに
なるのもとってもわかります。



犬は聞いですよ。
犬にも十分謝ってあげてください。

旦那さんも軽々しく捨てろって
人としてどうなんですかね?

  • れい

    れい

    犬は旦那のことが大好きなので
    余計に悲しくなります。
    ほんとになんなんだろうこの人。と
    何度も思ったことがあります。

    • 4月6日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    犬って本当に聞いてるし
    人間を見てるのでそんな扱いして
    欲しくないです😭

    先日病気で犬が亡くなったので…
    なんだかとっても悲しかったです

    • 4月6日
  • れい

    れい

    私だけでも。とすごく愛情注ぐのですが私じゃダメみたいで…笑
    それもそれで悲しいんですが…笑

    そうなんですね。ワンちゃんおつかれさまでした。
    コメントありがとうございました

    • 4月6日
ほのー

ワンちゃんは悪くないのにそんな無神経な事言われたら、我慢の限界になるの分かります!
私なら、それやったらもっと稼いでこいよ。犬捨てる前にお前のが金かかるからお前が出て行け!って言ってしまいそうです。

  • れい

    れい

    ありがとうございます。
    ほんとに今一緒にいたくない。まできてます。出ていってほしいです…笑

    • 4月6日
tttt

妊娠しなければよかった。
と言わせるほど追い込んだ自覚は旦那さんに無いんですかね。。
俺も言いすぎたごめん。
と言って欲しかったですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

機嫌のいい時に1度捨てろは冗談でも辞めてと言ってお金の事も話し合ってみてはどうですか?

お腹やワンちゃんには撫でてごめんねと言ってあげて元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

  • れい

    れい

    絶対無いですね。悪いと思っても謝ってきません。
    話し合ってみます。
    ありがとうございます!

    • 4月6日