※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

18歳で地元を離れて関西に住んでいましたが、昨年婚約者の転勤先である…

はじめまして、現在24週の初産婦です。18歳で地元を離れて関西に住んでいましたが、昨年婚約者の転勤先である米沢市に引っ越しました。未だ土地勘もなく、友達もおらず、身近に頼れる身内もおらず、また妊娠・出産についてもわからないことばかりだったため孤独と不安で泣いてばかりいました。最近ママリの存在を知り、今まで見ているだけだったのですが、妊娠・出産のことや米沢市のこと等色々とお話出来る方がわたしにも見つかれば良いなと思い投稿しました。初めてで不慣れですがどうぞよろしくお願いします。

コメント

マメ太郎

寒いでしょう。身体に気を付けてね!
米沢にもないけど、良いところだから、好きになってくれたら嬉しいです。一足先に頑張って産むので、いろいろお話ししましょうね!

• マメ太郎

マメ太郎

なにもないけど、でした。

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

返信ありがとうございます。地元や関西が大好きだったのでまだ少し寂しいですが、米沢のことも好きになれるよう色々知っていきたいです!
    マメ太郎さんはずっとこちらにお住まいなんですか?

• 4月9日
  • マメ太郎

マメ太郎

米沢生まれ米沢育ちで、大学は京都に行ってました😃南陽市に嫁ぎましたが、実家が米沢なのでそちらで産みますよ😁
    間もなく桜も咲きますし、楽しく過ごしましょう😊上杉祭りも楽しいです❗️

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!里帰りしないのでわたしも米沢で産む予定です!✨
    冬にも上杉神社で何かお祭りやってたようですが、つわりが酷くて行けなかったので上杉祭りはぜひ行ってみたいです。桜も楽しみですね、良いお花見スポットってどこかありますか?☺️

• 4月9日
マメ太郎

2月の雪灯篭祭ですね!
めっちゃ冷えるので行かなくて正解です✨ベビちゃん出てきたらぜひ☃️
上杉神社が一番かな~と思いますが、市役所近くの北村公園もキレイで好きです🌸
南陽市の烏帽子山公園も良いですよ!ぜひ来てみてくださいね❤️

• きなこ

きなこ

上杉神社はお祭りもやってるしお花見も出来るし良いですね😳近くに子ども向けの施設もありましたよね?
    南陽市にはまだ行ったことないので旦那に話してみます!✨

• 4月10日
ゆうたん*。

はじめまして!
隣の川西町に住んでます(^^)✨
18歳の時に大阪の専門学校に行ってました❣️
よく米沢行きますよー🍀
いちおう、2人のママです😁
仲良くしてください✨

• きなこ

きなこ

はじめまして、返信ありがとうございます!そうなんですね😊わたしはまだ先にはなりますが、子ども連れで遊びに行ける場所とか教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします✨

• 4月10日
  • ゆうたん*。

ゆうたん*。

うちはGW過ぎたら米沢のわくわくランドという公園に連れて行ってます(^^)✨
    無料で遊べて何より広くて長〜い滑り台がこどもに大人気なんです😁
    大人も楽しいです🤣
    赤湯の花公園というところもおすすめです(^^)🍀

• 4月10日
  • きなこ

きなこ

大人も楽しめるのは良いですね😳!
    わたしが知らなかっただけで、たくさん遊べる場所があるようで安心しました✨

• 4月11日
ゆうたん*。

赤ちゃん、楽しみですねー(^^)❤️
身体、大事にしてくださいね🍀