※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

越谷市南部の小児科について情報を求めています。特に萬屋クリニックや他の病院の雰囲気や医療スタッフについて知りたいようです。また、予防接種の予定もあります。

越谷市南部の方に小児科の質問です

・萬屋クリニック
・トミタ診療所
・中尾医院
・南越谷病院
・秋山内科小児科医院
・南越谷健身会クリニック

を利用したことがある方
内部はどんな雰囲気で
医師、看護師はどんな感じでしたか?

我が家から徒歩3分で
○クリニックがあるのですが
長女の時に誤診?があり
そのトラウマから、子供を受診させるのは
んーって感じです

なので上の子達はその後は
草加市の二宮病院を利用してたのですが
小児科がなくなってしまい それからは
越谷ふれあいクリニックを利用してました
とてもいい病院なので混みすぎて
診療時間内でも受付を終了することが多々あるのと
今は私が使える車がないので
ちょっと遠いのが難点でやむを得ず
他を検討中です

来週には予防接種を予定しております
上記に記載した小児科情報
よろしくお願いしますm(__)m



コメント

ミュち

秋山行ってます(^^)
院内綺麗だし皆さん優しくて雰囲気良いですよ♪
予防接種の場合は始めから全部秋山で受けていないと途中からは基本的には受け入れてくれないです💦
けど予防接種の予約とれなくて他院に行かざるを得ないとかはないので始めから全部秋山で受けてます!
予防接種の予約の際は毎朝電話予約制なので朝8時半から電話をかけまくります💦(電話が殺到してなかなか繋がらないので💦)
10ヶ月検診も秋山でしてもらいました!
日によって先生が違ったりしますが、木曜と金曜は院長先生ですよ♪

健身会は小児科ないです💦
近所なので行きたかったのですが小児科診れるのが院長だけらしく院長がたまたま居るときは診てくれたりするらしいですが、小児科として機能はしてないらしいです。

  • ひな

    ひな


    おはようございます
    早々に返信ありがとうございました♪
    秋山さんに行かれてるんですね‼
    昔っからありますよね‼
    予防接種は当日の朝に電話で予約するんですね!
    先生は複数いらっしゃるんですね
    情報ありがとうございました

    • 4月7日
  • ひな

    ひな


    健身会は小児科ないんですね‼
    言われてみて検索してみたら
    予防接種は出来るけど小児科を掲げてない
    病院が多々ありますね(*_*)

    • 4月7日
  • ミュち

    ミュち

    秋山は昔からあるみたいですね(^^)
    ちなみに昔と場所は変わってるので注意してくださいね!
    私はこの辺の土地勘がないので初めてのとき古い方の建物行ってしまって予防接種に遅刻しそうになりました💦(看板も出てるからてっきりそこだと思ってました💦)
    駅のロータリーのサンクスの並びにある緑の看板は古いほうです!
    今はカラオケBanBanの裏の方の路地です!
    説明下手でごめんなさい💦
    知ってたらすみません(´・ω・`; )

    • 4月7日
  • ひな

    ひな

    知らなかったです‼
    サンクス(今はファミマ)の先だと
    普通に思ってました‼
    利用したことなかったので移動したこと知りませんでした‼
    ご丁寧にありがとうございます♪

    • 4月7日
  • ミュち

    ミュち

    いえいえ(^^)
    合う小児科が見つかると良いですね♪

    • 4月7日
ゆかぴ

萬屋クリニックに通院しています!
受付の方はあまり愛想はよくありませんが、看護師さんと先生はとても親切です。
先生は院長先生1人のこじんまりとした医院ですが、優しくて質問もしやすく、しっかりと子供を診てくれます。

診療開始が8時30からで受付が8時15分からです。ですが8時前には医院の前に列が出来ています💦
予防接種は予約できますが、予約なしで当日行っても出来るそうです!

  • ひな

    ひな


    おはようございます
    返信ありがとうございました♪
    萬屋さんに行かれてるんですね‼
    確かまだ新しいクリニックでしたよね
    毎日同じ医師に診ていただけるのは
    私はそれがいいです♪
    診療も朝早くからされてるんですね‼
    早くから並んでるとなると
    やはり人気のクリニックなんですね‼

    • 4月7日
まーちゃん

萬谷クリニック行ってますよ!
先生も看護師さんも優しいです!
検診や予防接種もスケジュール組んでくれてその通りに予約してやってるので、悩まずに楽でした(^^)

ただ、予約しないで順番に待って予防接種やると混んでるので待つのが大変でした💦

  • ひな

    ひな


    おはようございます
    返信ありがとうございました♪
    萬屋さん行かれてるんですね‼
    スケジュール組んでくださるのはいいですね‼
    やはり人気があるんですね~‼

    わかれば教えていただきたいのですが院内は土足のままですか?
    スリッパに履き替えますか?
    もし土足OKだとしたらベビーカーで院内入れそうですか?

    • 4月7日
  • まーちゃん

    まーちゃん


    院内は土足ですよ!
    ただベビーカーは院内があまり広くはないので入り口に置いてる人が多いです!
    私はいつも抱っこ紐で行ってました(*^-^*)

    • 4月7日
  • ひな

    ひな


    ベビーカーで待ち合い室まで入れたら
    楽だったのですが
    入り口に置けるスペースはあるんですね‼
    週明けにでも予防接種問い合わせてみます
    ありがとうございました♪

    • 4月7日
4匹のこっこちゃん

今日、初めてトミタ診療所行ってみました!土曜日午後にやっていたので!
かなりのおじいちゃん先生で、わたしなら、かかりつけにはしないです😅そんな感じでした💦
土日祝の午前も午後もやってるので、そういうときのサブ的な感じでならありだと思います!
かなり昔ながらの診療所って感じでした😅

  • ひな

    ひな

    返信遅くなりすみませんm(__)m
    トミタさんに初めて行かれたのですね‼
    通常はどちらに行かれてますか?
    トミタさんは土日祝日も午前、午後と診療されてるんですね‼
    私もサブのサブぐらいで利用するかもです
    情報ありがとうございました♪

    • 4月9日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    越谷に越して2年なんですけど、正直、ここらへんは小児科微妙ですよねー😅
    今は、下の子は待ち時間がほぼないという理由で、予防接種は石川医院に行ってます。
    でも、病気で行く気はなくて、迷い中です😓
    上の子は越谷駅近くの岡野クリニックに行ってます!まぁ、悪くはないですよ。
    ここらへんだと、秋山か多田さんに行かれている人が多い印象ですが、どちらも賛否両論あるようです😅

    余談ですが、桃木診療所はオススメしません😂

    いい小児科あってほしいですよね😓
    越谷ふれあいクリニック、混み過ぎて諦めた口です、わたしも😅

    • 4月9日
  • ひな

    ひな

    うちは越谷市在住25年目になります
    今の地域は草加市、川口市がすぐ近くの越谷市なので新越谷駅、越谷駅方面まで行くよりも圧倒的に草加市のが近いです
    4号バイパスよりも西部なので萬屋さんに行くよりも草加市のが近いぐらいです(^_^;)
    4号バイパス西部は病院少なすぎです(笑)

    石川さん、岡野さん、多田さん、桃木さん
    全て利用したことないです
    桃木さんは姉の子供達が利用してました
    (今年28歳と26歳になる子なので一昔以上前の話しですが(笑))

    草加市の病院を利用すると乳児医療費が書類に記入してもらって後日精算しに役所を利用するのがめんどくさくて(*_*)
    なので市内を検索してます

    ふれあいさんは本当にいい病院なんですが、時間内に行ってるのに何度受け付け終了していたか~(泣)

    萬屋さんで予防接種、小児科かかりつけにする予定です♪

    • 4月9日