※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひいた息子が、咳や鼻水が続いている。新たな風邪もらい、お薬治療中。自身も風邪をひき、つらい状況。息子は元気で寝ることもできるので、回復を待つしかない。

4月から保育園に行き始めて、4/11から熱、鼻水、咳、熱は1日で治ったものの鼻水と咳はいまだにずるずる長引いてます😭今週の日曜日くらいに目やにもひどくなりました😭
最近は特に咳がひどくて、痰が絡んだようなゲホゲホした咳をよくしていて、本人も咳をしたあとに痰を出したいのかイライラしているのかゔゔんっ!みたいな声を出してます😢
昨日再度小児科に行ったところ風邪が治る前に別の風邪をもらってるとのことで新たにお薬を貰ったのですが、これはもうお薬を飲ませることしか親に出来ることはないですよね😭?
私もつい先日風邪が移ってしまったらしく喉の痛み+声が全く出せない状況で精神的にも体力的にもしんどいです😭
幸い息子は元気だし食欲もあるし咳をしながらも夜はしっかり寝てくれているので、回復を待つしかないですよね😭

コメント

♡なな♡

保育園の洗礼キツイですよね💦

目やにがひどいのアデノウィルスじゃないですかね?
検査しないとはっきり診断はできないですが…(*_*)

鼻水吸い取ってあげるだけでも咳や痰は少し良くなると思うのでこまめに吸い取ってあげるといいですよ!
あと乾燥すると咳が出やすくなるので、加湿した方がいいです⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅かれ早かれ洗礼は受けるのでそこはいいのですが、ダラダラ長引いてるのが可哀想で😭
    目やには眼科を受診して風邪からきてるだけと診断されました!
    鼻水吸い取るだけでも変わるんですね🙄!こまめに吸ってあげようと思います🥲
    あと加湿も冬が終わってしなくなっていたので、しっかりしたいと思います💦

• 5月3日