※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

おととい、4/4彼氏と話し合って未婚の母を決めました。昨日になって、4/…

おととい、4/4
彼氏と話し合って未婚の母を決めました。

昨日になって、4/5
役所へ胎児認知届をもらいに行って
全て説明した上で書いてくれるみたいなのですが、
途中養育費の話やら弁護費用にいやになったのか、
もう育てよう?一緒にいる。と抱きついて来て
キスされました。
都合いいなー。と思いながら、考える。とだけ
わたしは伝えてその日は寝ました。

そして今晩、これからどうするのか
お互いに結果を言う日です。
彼は育てますよ雰囲気バリバリ出してるのですが、
私自身まだ揺れていて、家族にも同棲解消と
未婚の母になることを伝え、
7日に籍をいれるはずだった彼に
家族全員怒り奮闘しています。
(慰謝料等)取るもん取るし、
引っ越しのトラック手配したから帰ってこいと。
(姉の旦那様のトラックです)

父親がいなかった私からすれば
居なくて楽と思った反面、小学生の時などは
からかわれてとても嫌な思いをしました。
なので、この子の父親が居るに越したことは
無いと思うのですが、
この子が出来た時も降ろす降ろさないで揉めて
家族を巻き添いにしてしまったし大変悩ましいです。
結婚もまだなのに彼の母親はすぐうちに来て
2人で話し合ったことを白紙に戻し、
自分のやり方で決めてきます。(-_-)
彼はマザコンなので言っても怒らせるだけです。

色んな問題があっても
どうしても父親がこの子にいて欲しいと思う
私の考えはどうですか?
つわりで退職してしまったので収入はゼロ。
今の彼はATMにしか思ってません。

コメント

ゆもとみ

自分の家族が守ってくれる、支えてくれる環境にあるなら…そのまま未婚の母でもいいと思います。

優柔不断なマザコンは本当に精神的にくると思います。

落ち着いて、違ういい人が居るかもです!

はじめてのママリン

もう育てよう?なんてぬるい気持ちじゃ育児できないです😩
養育費もらえるならストレスの種と一緒にいることはないと思います。

a

彼氏さん育児甘く考えすぎな気がします。
まぁやってみてなんとかなるかとかダメなら別れればいいかと初めから思ってしまうならしっかり養育費もらって未婚の母でも全然いいと思います!
でももし、nさんが彼氏さんのことが好きでこの先も愛してやっていけると思うなら無理に別れる必要もありません。
でも、彼氏がマザコンなら親も子離れ出来てない息子大好き!な可能性があるし、そうなるとすごくストレスになります😭

nさんにもお子さんにも幸せな決断ができることを願ってます!

Y❤︎

嫌な言い方しますが…
我が子を殺すか殺さないかでもめたんですよね?
そんな方と一緒にいて幸せなのでしょうか。
ATMだと思っても私なら無理です( ;∀;)

もちこ

私も片親ですが、両親が揃っているに越したことはないと思います。
ただ親になった今、後々子どもの前で離婚するしないお金渡す渡さないでモメるよりかは今しっかり見極める方が子どもの為になったかなと思います。
姑さんと折が合わないのもすごいストレスになってくると思うし、彼氏さんが父親として一生子どものために生きてくれるか。そこも大切だと私は思いました💦

はじめてのママリ🔰

ATMになるほどの収入があるのでしたら割り切るのもアリでしょうが、ちゃんと生活費を貰える保証はありますか?

nさんのご家族がそこまで想ってくれているのなら、生半可の彼氏さんと納得いかないまま結婚するより、ご家族に頼ってでも1人で育てたほうがいい気もします。

カバゴン☆

私なら結婚はしないです😅
言ってる事コロっと変わってるし、義母しゃしゃり出てくるし、加えてマザコンって…😓💦
ないわ〜😵です💦

問題ありすぎて、幸せになる事が想像出来ません😱💦

ATMと仰っているのですでに彼に対して愛情は無いみたいですし😅💦

幸いnさんのご家族の方が協力的みたいなので、私がその立場なら籍を入れることは考えないかなと思います💦

みぃ

もう育てよう?ってたぶん話し合い手続き面倒くさくなって言ったんでしょうね(´-ω-`)
子育てはそんな甘くないです
彼氏さんがおいくつなのかわかりませんがnさんとお子さんと一緒にいるのが面倒になったら「別れよう」になると思いますよ
そもそも子供が出来ておろすおろさないの話になる時点で責任感なんてないです
上っ面の言葉に惑わされないでください!
確かに子供には父親が必要かもしれません
でも"いていい父親"と"いない方がいい父親"がいるんです
nさんとお子さんにとって彼氏さんはどんな父親でしょう?
厳しいことを言いましたがご自分とお子さんの幸せの為によく考えてくださいね!

ぽん

おろすおろさないで揉める。
養育費などの話で嫌になったのか、
もう育てよう?という。
お義母さんが出てきて一方的に話を通す。

入籍したところで、そんな旦那さんでは先は長くないと誰もが分かると思います。

それでもお父さんが必要だと思うっていうのは形だけですよね??😞
お父さんはいる。だけど、そんなお父さんは居ても居なくても同じです。


子供にとってのお父さんの存在ってそんなものじゃダメだと思います。😞

なー

嫌な言い方ですが。。。
彼氏さん育児甘く見すぎです。
そんな甘い考えで結婚してもやっていけるとは到底思えません。

nさんの家族さんが守ってくれるのなら未婚のままの方がいいと思います。

私なら結婚はしないですし、関わりも持ちたくありません。

結愛mama

色々ともめたのなら
私ならシングルで育てます😅
多分、自分の家族も納得が行かないと思うし…🤔
女側の両親は一度こじれちゃうと信頼取り戻すのに相当な時間がいるし
娘と子どもを本当に幸せに出来るかを示さないとと思います😅

子どもは居ませんでしたが
私が実際に破断した元カレがそぉでした。

難しい問題だと思うので
よーく考えて行動してくださいね🤗

猫ママ

言うことをコロコロ変えるし、優柔不断なマザコン彼氏で彼の母親がきっと問題起こすと思うから、養育費とか認知きちんとしてもらって離れた方があなたのためだと思います。
きっと彼は母親になにか言われたんでしょう。
そんな父親なんていなくても、あなたとあなたの家族がいるから大丈夫ですよ✨

サクラ

妊娠中の情緒不安定の中、大変な思いをされてますね…。
nさんの子供に父親がいて欲しいと思うお気持ちは普通の事だと思います。
昔の経験もございますので、そう強く思うのではないでしょうか。
確かに父親がいる事に越したことはないかと思いますが、母子家庭で育ってこられたnさんなら、未婚の母を選択されても子供の為に母親役、父親役のどちらにもなれると思います。
また、支えて下さるご家族もいらっしゃるので心強いのではないでしょうか。
子育てをする中で母親の精神状態ってすごく影響するので、nさんが落ち着ける選択をされるのが1番だと思いますよ😌

しー

うちと少し状況が似てます。
うちは私が子どもをおろすのは
考えられなくて
(既出ですがおろす=殺すなので)
旦那(当時は未婚)は賛成でしたが
考えも甘いし、私はもう好きじゃなく。

でもなんとか3年半やってきました。
nさんが、彼氏さんと結婚して
好きじゃなくても我慢できるなら
確かに旦那がいればお金は困らないし
子どもにとっては
父親がいるに越したことはないですし
(と私は思っています)。
↑これは私の一意見なので
誰に違うと言われても反論はしません。笑

もし結婚して子どもを育てるのなら
育児雑誌や貰った育児情報モノは
全て一緒に読むのをオススメします。
彼氏さんは多分というか絶対
妊婦、育児がどれだけ大変なのか
分かってないですからね^_^;
そして結婚するなら、
彼氏さんはnさんのご家族には
土下座する勢いが必要だと思います。
それだけの事をしていると
しっかり理解させるべきです^_^;

以上実体験でした。笑

s.mama。

私は、赤ちゃん出来たかもって伝えたら、音信不通になり、未婚の母になりました。

子供が保育所に入れてないから
今も、無職で実家にお世話になってます💧

るい

お父さんがいるに越したことはないですが、そんなお父さんだったらいないほうが幸せだと思います。

四兄弟ママ

その彼氏、育児甘くみすぎちゃいます?😅
子供育てるのは、そんな生半可な気持ちじゃできませんよ🤔🤔
周りの親がサポートしてくれるなら私は自分の親に頼ります👍
そんな男さっさと捨ててやります😎
この先、子供も大事にしてくれるいい人と巡り合えるかもしれないし😊
逆に、子供にとってその人の何が必要?プラスになることないとおもいますけど😆

ちびじんべえ

そんな父親だったらいない方がマシって思っちゃいます。
今後もトラブル続きで心身ともにボロボロになるのが目に見えています。

mei

彼氏さんの年齢や
実際の気持ち等わかりませんが、
めんどくさいから
育てようとは、
なかなか言え無い気もします…
彼なりに考えたという事は
全くありませんか?
彼のままさんはどうかと
思いますが…
同棲していたのなら
尚更妊娠はあってもおかしくない事
ですし、彼氏さんが
ちゃんと覚悟をもっての発言
なのでしたら考えてあげても
いいのではないかなと思います…
nさんが心残り
しないことが1番ですよ☺️💓
nさんが幸せなら
赤ちゃんにとっても
それが1番だとおもいます。