※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
その他の疑問

保育園の入園式のことで相談なのですが。姉のとこの市は大規模保育園で…

保育園の入園式のことで相談なのですが。
姉のとこの市は大規模保育園で入園式の時もみんながスーツみたいな感じだったそうで姉は私服でいったそうです笑
それも、途中入園だったのでどう言うのかわかんなかったらしいです。


私のとこは小規模保育園で〇〇会って言うとこと合同で明日入園式だそうです。
それで、服装何で行ったらいいかとか考えてます。
保育園の入園式ごときでそんなスーツとかあるのかって思ってました。。。
幼稚園だとどこもスーツみたいですけど。
どうしたら良いか悩んでます。

コメント

それなりママリ

一昨日、保育園の入園式でした。
ワンピースで参加しました。

ほとんどの保護者がフォーマルでしたよ。
キレイめにしていてもカジュアルな方は浮いてました。

式典などの基準は保育園も幼稚園も同じだと私は思ってます。

  • はちゃん

    はちゃん

    こっちの県だとあんまスーツ着てる人少なくて逆にスーツ着てる人浮いてたりしてるって言う話を聞きました😶

    やっぱ、県とかで違うのかなぁって思います笑

    • 4月6日
みーママ

うちもまんまぁさんのような感じで悩みましたが、周りはちょっときれいめな恰好の方とスーツの方(保険などの営業をしているような感じ)と半々くらいでした✨

私は式の2日前しまむらで上下購入したきれいめな恰好で行きました☺️
画像はユニクロですが、この一番右のようなパンツと、白地のストライプが見え隠れするきれいな感じの上を合わせました👍

  • はちゃん

    はちゃん


    丁度今からしまむら行くとこでした‼笑
    まんま真似していいですか。。。🙁
    可愛すぎる😍

    • 4月6日
  • みーママ

    みーママ

    今電車なので私の着て行った服の写真ではなくてすみません😂

    どうぞどうぞ!しまむらとアベイルに各1.5時間入り浸り(笑)めっちゃ考えに考えまくって購入しました😢✨
    いいのあるといいですね♡👍

    • 4月6日
  • みーママ

    みーママ

    あと、黒っぽいより断然、白っぽい淡いグレーっぽいほうがおすすめです♡☺️♡

    • 4月6日
  • はちゃん

    はちゃん

    これはめっちゃ可愛い。
    白とかですね!見てきます😍
    どっちにしろこれからも使えますし服が増えるし嬉しい笑

    • 4月6日
こゆち

うちが通ってるところは
240人幼児がいる保育園ですが
大規模になるのかな?😵💦
わからないですが、
入園式はほぼみんな私服です🤣
キレイめな私服とかじゃなくて
がっつり私服です!
パーカーとジーパンみたいな感じです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💗

スーツの方が浮きます(笑)

  • はちゃん

    はちゃん


    結構大規模ですね!笑
    スーツ買うのも高いだろうし迷ってました| 'ω' )チラッ…

    やっぱり、浮きますよね😑
    一番入園式とか式は悩みます笑

    • 4月6日
  • こゆち

    こゆち

    そうなんですね!笑
    都会とかはもっと大きいところ
    あるだろうから
    そんなに多くないのかなって思ってました🤣笑

    スーツの方は本当に数えれるくらいしかいないですね😵💦
    本当にお迎えに来る時の格好と変わらない感じの方ばかりです🙄💗

    • 4月6日