※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎、ベビーカーで困っています。レインカバーと傘を使っていますが、レインコートがないです。お子さんとの服装アドバイスをお願いします。

ベビーカーでの雨の日の保育園の送迎してる方いますか?
今はベビーカー用のレインカバーかけて、私は傘をさしてベビーカー押してます💦

抱っこ紐は重くなったので卒業しました(>_<)
まだレインコートなど用意していません。
お子さんとママの格好を教えてください(^人^)

コメント

あすこ

まさしく今日、ベビーカーで送迎しました(´;ㅿ;`)
同じようにベビーカーにレインカバーをして、自分は傘さして…
子供が2人いるのでお兄ちゃんはベビーカーに、弟は抱っこ紐です(´・_・`)
今日は雨は強いわ、風も強いわで着く頃には疲れ果ててました😅

とりあえず自分用に抱っこ紐でも着れるような大きめのレインコートを買おうかと考え中です(T ^ T)

雨は嫌ですね(´-﹏-`;)

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

わあ〜💦
    ベビーカー+傘さして+抱っこ紐😭
    そうですよね!
    今日、風が強くて傘は抑えないとだし、ベビーカー煽られるし、、💦
    スニーカーで出たらびっしょり濡れたので私のレインブーツは買うことに決めました😂笑

これから梅雨の時期が本当に悩ましいですね😭💦

• 4月6日
とんちゃん

私も雨の日はベビーカーにレインカバーで登園しています!
もうだいぶ歩けるので、長靴やレインコート買ってもいいのかな?って思うけどまだ用意してないです💦

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

同じですね〜!
    うちも歩けるけど、けっこうな距離を徒歩と電車に乗るんですよね(>_<)
    抱っこ+傘になってもまた大変だろうから、それだったら大人しくベビーカーに乗っててもらったほうが楽かなーと考えてます😂

とりあえず息子はベビーカーのレインカバーで大丈夫そうだったので、私はレインブーツとレインコート買うかなあと思ってます(>_<)

• 4月6日