※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

奈良県田原本町の久産婦人科での出産費用と立ち会い分娩について教えてください。入院時に持って行く便利なものも知りたいです。

奈良県田原本町の久産婦人科で出産された方教えて欲しいです💦
今住んでいるところからは少し離れてるのですが地元という事もあり、学生の頃から生理痛などでお世話になっていたので現在検診でも久産婦人科でお世話になってます。
総合病院以外は出産費用が高いと聞いたので、久産婦人科ではどれくらいの出産費用がかかるのかお伺いしたいです💧
あと、旦那が立ち会い分娩は絶対したいと言ってるのですが出来ますか??
他にも入院の時に持って行っておくと便利なものなど教えていただきたいです(>_<)

コメント

あいむ

去年久産婦人科で出産しました❗
普通分娩で5~10万程手出しあると聞いてたのですが12万程かかりました😱
土日や時間外などが色々重なったのかな❓❓と思います。
なのであまり安くはありません💨
立ち会いは可能です🎶
ですが出産後は妊婦さん以外泊まれないので
面会時間以降の出産の場合は、産後2時間したら帰らなくてはいけません😢
妊婦さんは産後カンガルーケアがあるので2時間ほど分娩室で赤ちゃんと一緒です。ご主人は本当に立ち会うだけで、部屋に戻る頃には、いないか、もう帰らないといけない時間になります😖💨
部屋にはコンセントがあるのですが
ベッドで塞がれてたりする場合があるので、枕元でケータイ充電したい場合は延長コードあるといいかもです💡

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    結構な金額になるんですね😰
    立ち会いができるのは嬉しいです!✨
    旦那はあまり一緒に居れないのは少しショック受けそうです😅
    延長コード!枕元で充電したいので持って行くようにします!♪
    色々とありがとうございます😆❤️

• 4月6日
  • あいむ

あいむ

お役に立ててよかったです😄🎶
    出産はまだ先ですけど
    産まれると自分の時間が
    全く無くなるので💦
    今のうちに夫婦の時間だったり
    一人の時間を楽しんで下さいね🙌💕

• 4月6日
  • あき

あき

本当にありがとうございます!😭❤️
    はい!しっかり楽しみます♪

• 4月6日
さわたり

一昨年息子を久産婦人科で出産しました✨2人目妊娠し、またそこで産みたいと思っています☺️
息子の時は、丸一日黄疸で光線治療をして出産一時金42万を差し引いて12万ほどでした!
ちなみに出産一時金は出産後に入院中ベッドに簡単な書類を持って来てくれるのでハンコあれば大丈夫です♫
立ち合いは1人までできますよ😳
持っておくと便利なものは、ペッドボトルにつけるタイプのストローとテニスボールです笑

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    どこの病院もそれくらいは差額出てくるんですかね?💦
    そんな簡単に手続きできるんですか⁉︎
    びっくりです😂
    旦那がどうしても立ち会いがしたいと意気込んでるので、立ち会い可能なのは凄く嬉しいです😆
    その2点はあるといいとよく聞くんですが、やっぱりあるといいんですね!
    色々とありがとうございます!❤️

• 4月6日
  • さわたり

さわたり

高いところはもっと高いと聞きます💦
    なので普通くらいかなぁとは思ってます✨
    手続き簡単ですよ!なので心配いりません笑
    立ち会いはできるのでご心配なく♫分娩台に上がる直前でどなたが立ち会うか聞いてくれます☺️
    またなにかあれば聞いてください✨覚えている範囲でお答えします😄

• 4月6日