※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が縦抱きで下を見たりしがみつかない。病気か心配で病院へ行くべきでしょうか。

生後七ヶ月になる男の子を育てています。
縦抱っこのときに下ばかり見たりキョロキョロしたりして、しがみつこうとしません。

今までは、あまり気にしてなかったのですが何か病気じゃないかと気になってきました。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

あんころ

回答になっていないのですが…
うちの子も来週で7ヶ月ですが
抱っこするとだいたいそんな感じです👶🏻
眠い時だけぐでーんっと全身を預けてきます。
何も気にしてはいなかったです、、、

さなお

うちもです😄
色んなことに興味が出てきたということではないですかね?✨

(・∀・)❤️

うちの息子はいまだにしがみつきませんよ😅
周りが気になっているだけではないでしょうか😊❣️
まだまだ病院へ行ってという感じではないと思いますよ⭐️

りゅうmama

ウチもそうですよ😄体を横にこれでもか!っていうくらい傾けて下ばかりキョロキョロ…
体を思い切り傾ける事は最近あまりなくなりましたがしがみつく事は、しないですね〜(;^ω^)眠い時などは体を預けてきますが、普通に抱っこしてる時は常に手は下にプラプラさせてます😅

長靴をはいた猫

しがみつくのはもう少し大きくなってきてからですよ(*^^*)
2歳の下の子は足でもホールドしてしっかりしがみついてくれますが3歳半の上の子は腕は回してくれますが足はダラーンです(笑)
ここでも個人差か!って驚いてます(  ̄▽ ̄)

結花

同じくうちもです!
抱っこされたら、下にも興味が出るからかなと思います。なので、空中でうつ伏せにして抱くこもありますよー!子どもは空を飛んでる感じになって、全面下が見えて楽しそうです☆

あまぐり✧

うちもしがみつかないです😅
手や足をまわしてくれたらもう少し軽く感じるので楽なのになぁと思いますが、全体重をあずけてくるので重いです😂