※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

子供服の素材にこだわりたい方へ。西松屋の服は綿100ではない場合があるようです。綿100を求めるのは過剰でしょうか?

皆さん子供服を買うときって生地や素材を気にしてますか?

最近気づいたんですが、西松屋をよく利用していてかわいい服がいっぱいだし値段も安いんですが綿100じゃないんですよね...
子供服は綿100であるべき!と思っているんですが...こだわりすぎでしょうか?

コメント

あーちゃむ

気にしたこと一度もないです😂

• ともよ

ともよ

そうですよね。私も自分の服は気にしません

• 4月6日
ゆーもあ

ポリエステルとか入ってると繊維が出てくるし毛玉だらけなるし、綿や麻しか買わないです😂🙌安いけど無理です🙌

• ともよ

ともよ

なるほど!確かに西松屋のものって数回洗濯しただけで毛玉だらけになってました!綿100のもって吸水性と少し御値段上がる。以外にも毛玉ができにくいんですね、やっぱポリ強いの嫌だなー。ありがとうございました!

• 4月6日
sara☆

わたしは気になります!!
ポリエステルは強いけど汗吸わないし、てことは蒸れてるんだと思うとなんだかなぁて感じです。
無印の子供服がオーガニックコットンで洗濯にも強くて好きです!

• ともよ

ともよ

無印も子供服あるんですね!ちょっと見てみます。ありがとうございました!

• 4月6日
よーぐる

今この質問見て思い出したくらい気にしてませんでした😂新生児の肌着を準備する時は、綿100じゃないと!!!とか気合い入ってましたがそれ以降全くです笑

• ともよ

ともよ

んー。新生児服は全て綿100ですけどそれ以降は綿100じゃないのもあるしあまりきにしなくていいのかもしれませんね

• 4月6日
nao。

うちは、肌着は綿100%で夏はなるべく綿100%にしてます😊保育園は、私がすぐに着替えさせるとか無理なので夏の物は綿100%です。
こだわりというかその方が良いかな?程度です。

• ともよ

ともよ

夏は綿100がいいかもしれませんね!こまめに上着取り替えてあげて、とも言うし。

• 4月6日
mamari

綿100気にしてます。
ですが、それなりにお値段もσ(^_^;)

• ともよ

ともよ

そうなんです!少し高めなんですよね。でも他の方の回答でお値段は上がるけど汗吸うし、洗濯に強いと言うメリットをいただきましたよ!西松屋の服は可愛いのいっぱいだけど数回洗濯しただけで毛玉だらけです😅

• 4月6日
ゆちょぼ

綿100気にする派です(*´꒳`*)
西松屋も、綿100で安いのはありますよ〜!!

他は、麻とかガーゼ素材もアリかなと。
まぁ、綿の方が汗吸収いいですし、肌触りがいいですよね😊❤️

• ともよ

ともよ

ほんとですか!手に取るもの全てポリ混だったので諦めてたんですが...ちゃんとよく探してみますが!麻、ガーゼ服ってあまりないですよね。でも良さそう

• 4月6日
Ⓜ︎

新生児の頃は気にしてました!
今も肌着は綿100%を選びますが、服は気にしてないです😊

ゆ〜たん

肌が弱めなので気にしていますよー
西松屋も探したら綿100そこそこありますよ♪

ともよ

ありがとうございます。西松屋で綿100探してみます😊