※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

CRL24.6(9w5d)とCRL(T)4.7mmの違いと意味を教えてください。友達には赤ちゃんの大きさと聞いたけど、よく分からないです。

横にあるCRL24.6(9w5d)と下に書いてあるCRL(T)4.7mmは
何が違くてどういう意味なのでしょう?
友達には赤ちゃんの大きさと聞いたのですが、
よく分からず、、、
ご存知の方教えて頂けたらありがたいです。🙇💦

コメント

ゆきんこ

頭からお尻までの大きさだったと思います(o´ω`o)

• るり

るり

そうなんですね!ありがとうございます🙇横にあるCRLと下にあるCRLどちらが今の大きさかって分かりますか?💦

• 4月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

chiiさん

上の9w5dって書いてあるのは、
    だいたい9w5dぐらいの大きさ
    ってことです( ˙o˙ )✨
    今のところ大きめなんですね😊

• 4月5日
  • るり

るり

そうなんですね!なんだか安心です☺️
    ありがとうございます🙇

• 4月5日
 YULI

9週5日=9w5d
後は長さだと思いますよ😃
胎嚢だったりの✨

• るり

るり

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 4月5日

ベビーの大きさは、9週程度の大きさしてますよってことじゃないですかね✋

• るり

るり

そうゆうことなんですね!!
    ありがとうございます🙇
    なんだか安心しました☺️

• 4月5日
ゆん

左の9wと書かれてる方が胎嚢の大きさで、下のは赤ちゃんの大きさだと思いますよ!

初期は胎嚢の大きさで大体の週数と出産予定日を割り出すのですが、赤ちゃんが少し大きくなると(心拍確認出来る頃)赤ちゃんの大きさで出産予定日を割り出します😊

• ゆん

ゆん

途中で送信してしまいました💦

よーく見ると、胎嚢の中に+マークが2つあるの見えますか?

その2つのポイントの長さが下のCRL4.7mmなので、赤ちゃんが4.7mmあるんですよ😃

• 4月5日
  • るり

るり

そうなんですね!ありがとうございます🙇🌸最終月経で数えるには7周ですが、少し小さいからもしかしたら6周かもねと3日に言われました!3日に心拍確認できていて心配しなくていいと言われたものの、やはり小さいのではないかと少し心配です。
    昨日から胸の張りも減ってきたので
    大丈夫なのか、、と心配しているのですが、どう思いますか?😢
    長文すみません。💦

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

心拍確認出来ているなら、大きさはそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

私も1人目の時はしばらく小さめで出産予定日も遅い計算になってました!
    でも、一気に週数通りにバン!っと大きくなりましたよ😊

その後もまた小さめの成長でしたが、私が小柄なので遺伝だと思います😅
    その子のペースがあるので、あまり標準と比べなくても大丈夫ですよ😊✨

• 4月6日
  • るり

るり

そうだったんですね!!
    そういう場合もあるなら安心しました☺️🌸
    ありがとうございます🙇🌸🌸

• 4月6日