※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

36週の妊婦で、熱や咳が続き内科受診。咳がひどく、熱や頭痛も。出血や心配事あり。1週間症状続き、不安。経験者のアドバイス求む。

こんばんは。いつもmamari参考にさせて頂いてます♩

私の事なのですが、現在36週の経産婦です。

先週の金曜日くらいから38、39度の熱が出て、かかりつけの産婦人科に電話し相談したところ、内科を受診してくださいとの事で、月曜日に内科を受診しました。そしたら、気管支炎・副鼻腔炎手前のような感じで発熱や頭痛、咳が出てるようですねと言われました...。とにかく咳が喘息のようになっていて酷く、咳をするたびにお腹が心配になります。月曜日に内科でもらった薬も飲んでますが効いてるのか不明で、、、毎日夕方になると熱が38度以上になり、頭痛も激しくしんどくなるので内科で一緒にもらった頓服のカロナールを飲んでしまいます。咳をださないようにとハチミツ、白湯、加湿器、マスク、、、色々と出来ることはしてみていますがどうも咳が止まらずしんどいです。

そして今朝、、トイレに行ってティッシュで拭いた時少量の出血があり心配になったので産婦人科に電話したところ、しばらく様子を見て再度出血したり、また腹痛や破水等があればすぐ連絡してと言われましたがその後は出血等無かったです。張りはありますか?と聞かれても、咳のし過ぎて全身(特に腹筋...)筋肉痛のようになっていてはっきりと分からない状態です。。。

なんだか毎日夕方しんどさピークで頓服飲み、午前中ちょっと楽でまたしんどい・・・の繰り返しでかれこれ1週間。このまま良くなるのか不安になってきました。

長々とすみません... 妊娠後期、喘息のようになった経験のある方や、こういった時〇〇すると良い...などなんでも結構なのでアドバイス頂けると嬉しいです💦上の子にも構ってやれず、喋ると咳は出るし、、笑;; で困っています。どうぞよろしくお願いします。

コメント

ぷうたん

喘息持ちですので、お気持ちお察しします。
下半身を温めたり、湯気を吸いながら深呼吸すると、気持ち咳が治ると思うので試してみてください。
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
どうぞお大事になさってください(´;ω;`)

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!ここまで呼吸が苦しいのが初めてで.. 湯気、キッチン行ってとりあえず沸かして吸ってみます!このままじゃあヒーヒーフーどころじゃなさそうで(笑)早く治したいです💦ありがとうございます(T_T)♡

• 4月5日
  • ぷうたん

ぷうたん

そんなにひどいんですね😭入院させてもらえないんですかね😭
    呼吸苦しいなら救急車呼んじゃっていいと思いますよ😭

• 4月5日
  • ちびまま

ちびまま

あまり私が気管支炎とかなった事ないからかもしれないですね... 息したらその吸った息が喉を通る時にまた咳出て、、みたいな;; 言いづらいですがそれのエンドレスで顔が真っ赤になる感じです💧今は実母がそばにいるので最悪連れてってもらうようにします(T ^ T)ありがとうございます✨

• 4月5日
  • ぷうたん

ぷうたん

小児喘息もあったので、お気持ち痛いほどわかります😭
    妊娠中じゃなければ、効くお薬あるんですけどね😭
    息できないのはお腹の赤ちゃんも苦しいと思うので、そこまでひどいなら入院させてもらうのが一番いいと思います。お母さまがいらっしゃるようで、そこはよかったですね。どうぞお大事に😭

• 4月6日