※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
884.
妊活

OHSSに頻繁になっても妊娠した方居ますか?(´._.`)よくなるので気になりました。教えて下さい☺︎

OHSSに頻繁になっても妊娠した方居ますか?(´._.`)
よくなるので気になりました。

教えて下さい☺︎

コメント

panman

軽度でしたが、なってましたが無事妊娠してもぉすぐ出産です!

• 884.

884.

薬の副作用でありますよね?(>_<)
    妊娠まで何回もなりましたか?

• 4月5日
  • panman

panman

薬より注射でなってました!
    毎回ではなかったけど、入院の一歩手前までいったり、安静指示でたりしてました…

• 4月5日
  • 884.

884.

やっぱ注射でなるんですね!
    でも注射ないと排卵しないですよね?

いろんな経験を経て今があるんですね☺︎元気で可愛いベイビーにもうすぐ会えますね♡

• 4月5日
  • panman

panman

排卵したりしなかったりでした!
    でも、OHSSになった時に妊娠すると腫れ上がって妊娠継続が難しい?みたいな事を先生に言われましたけどね💦
    なので、OHSSになると見送られる事が多いと思います。

もぉすぐ会える反面不安もありますけどね😅

• 4月5日
  • 884.

884.

あたしも、注射と薬がないと排卵しません!あーちゃんさんは、タイミングどれくらいしましたか?(´・ω・`)

OHSSになると、妊娠継続厳しいんですね( ´;ω;` )よくなるので、今度が聞いてみようと思います!

出産まで不安もありますよね、出産頑張って下さいね♡

• 4月6日
  • panman

panman

タイミングは1年半くらいしてました。。
    旦那がやっぱり不妊治療に対して積極的ではなかったので…。。

腫れちゃうと赤ちゃんの成長と自分の身体に負担が凄いかかるみたいで…。。

ぁりがとうござぃます!!

• 4月6日
  • 884.

884.

あたしも、病院変更前からしてたのでそれくらいになります(´・ω・`)
    まだかなーと、待っています!

男の人って理解してくれないですよねタイミングも何回もズレました、、

• 4月6日
  • panman

panman

書き込むところ間違えちゃいました😅

男の人って理解しないと言うよりは、受け入れたくないって言葉の方が正しいのかなって感じました!
    でも、今思うと、もっと旦那と話し合いしてステップアップすればよかったと思ってます!
    何回もタイミング取っても出来ないんだから、今日やる意味ある?的な感じで言われたり…。本当その時って辛いですよね。
    けど、赤ちゃんが来てくれたからこそ思うことも一杯あるし…。
    治療中は何で?って気持ちしかなかったですけどね💦

• 4月6日
  • 884.

884.

受け入れたくない、、それもあるでしょうね。旦那は、口ばかりで行動しないのでイライラしてました。

拒否られると辛いですよね( ´;ω;` )人工授精で授かりましたか?

• 4月6日
  • panman

panman

そおなんですよね!
    ストレスは一番いけないって言うけど、旦那の態度でストレスが溜まっていくっていう…ww
    AIHでは授からず、IVFで授かりました🤗

• 4月6日
  • 884.

884.

めちゃ分かりますっ!
    ストレス与えないでーって(꒪ཀ꒪)
    体外受精ですか?

• 4月6日
  • panman

panman

そぉです!
    でも、1回で授かったのでストレスフリーでしたww

• 4月6日
  • 884.

884.

人工授精何回で、ステップアップしましたか?( ¨̮ )

• 4月7日
  • panman

panman

転院前の病院で4回して、不妊治療専門病院に転院して1回したので、計5回だったと思います。
    AIHは6回やって授からなければステップアップした方がィィって治療するときに言われてたので…

• 4月7日
  • 884.

884.

そうなんですね。
    いろいろとありがとうございました♡

体調に気を付けて下さいね!

• 4月7日
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

こんばんわー。
私も多嚢胞で先月初めに人工授精をして、同じく排卵誘発剤を飲んでのhcgしたのでOHSSになりました。安静しかないとずっと言われてましたが、、結局生理きちゃいましたよ。

• 884.

884.

あたしも、先月人工授精しました!
    OHSSなると痛くて辛くないですか?

人工授精何回しましたか?

• 4月5日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

あんなら激痛は初めてて最初子宮?卵巣あたりが腫れるのが分かり動く度にチクチクするき破裂するんじゃないかとか、怖くて病院へいったらやっぱり副作用OHSSでした。薬はないから、安静しかないと言われ尚キツくてご飯も美味しく食べれなかったんですよね。でも生理が来た時痛みが徐々になくなりました。😭😱🙄期待ばかりして悲しかったでしたが、、昨日生理終わって2回目の人工授精に入ります。

多嚢胞ですか?先生には妊娠初期には卵巣腫れたりもするから経過観察て感じでしたが結局生理来たのでテンション下がりました😭😥

• 4月6日
  • 884.

884.

腫れが分かるくらいとは凄いですね。歩く度に響くのめちゃ分かります!OHSSで妊娠に影響あるとか言われましたか?

あたしも今月2回目です!ドキドキですねー(>_<)

多嚢胞ですねー。妊娠初期も腫れあるんですね!曖昧やと期待しちゃいますよね(´._.`)早くベイビーに会いたいです。

• 4月6日

多嚢胞で2回目の人工授精なら一緒ですね✋✨ 2回目の人工授精はいつされるんですか?{{ (>_<) }}
    多嚢胞はOHSSになりやすいみたいです。1度なったら排卵誘発剤を使用する度にまたOHSSになる可能性高いみたいです。
    OHSSでも妊娠出来るとは言われましたよ☆彡.。卵巣が腫れたりするから妊娠を期待しちゃいますよね。

• 4月6日
  • 884.

884.

月曜にチェックしてからと思いますが、14日辺りかと思います!

そうなんですね、初めて知りました!副作用なんて、なければいいのに(´・ω・`)腫れとかが邪魔になって、妊娠出来ないのかって思っていたので安心しました!

通水検査ってしたことありますか?

• 4月6日

そうなんですね☆彡.。
    クロミッド飲んで排卵誘発剤してるんですか?
    私は今日でクロミッドを飲み終え10に卵胞チェックします。成長次第でその日に人工授精かどうかです。
    でもタイミングではOHSSになるかったのに初めての人工授精でなりました。先生いわく1回なったからなる可能性はあるねと言われましたよ。
    もう、最近結婚した友人のほうが授かったと報告されたとき心が折れました。でもOHSSになったてことはもしかしたら、もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですよね。もう少しで授かるからねっというサインで自分なりに言い聞かせてます。

• 4月7日
  • 884.

884.

クロミッドと注射です!あたしは月曜なので、同じ感じですね☺︎無事、育つことを祈ります✧∇✧

そうですよね!お互いベイビーに会えるように頑張りましょ♡

友達の妊娠嬉しいことですが、焦りますよね。仲良しグループの友達には2人も先越されちゃいました。

• 4月7日

私もこされ、焦りとか越されたとかの問題ではないかもしれないが、しばらく妊婦の友達とかとも会いたくないくらいです。出来れば自分が授かるまで旦那と2人で治療するのに集中したいと思います。
    クロミッド飲み終わりましたか?
    おりものとかどんな感じですか?😱🙄

• 4月7日
  • 884.

884.

そうなんですね。あたしは、妊娠菌貰いに行ってます!自分一人で妊婦さんがいっぱいだとちょっと複雑ですが(´._.`)

息抜きしながら旦那さんと頑張りましょね♡

クロミッド昨日飲み終わりましたが、今回生理が長くて少し出血て感じです。長引くときありますか?

• 4月7日

最近はないです。なんか茶色いのが終わりそうで終わらなかったでした。
    今は6~7日で生理終わります。
    izuさんは不妊治療専門に通われてますか?

• 4月8日
  • 884.

884.

1週間かかりますよねー(´._.`)
    前は5日ほどだったんですが、残りがある感じが多くなりました。

専門病院に5月から移転しましたよ!まあちゃんさんは?( ˙꒳​˙ )

• 4月8日

私も約8ヶ月くらい普通の産婦人科に、通ってて中々できなかったので専門に行きましたよ。人工授精に、ステップアップしたいと言ったので検査をした上で進みました**(ू•ω•ू❁)**
    なんか本当に待ち遠しくて早く赤ちゃん欲しいです😭😭😭
    明日病院ですよね?卵胞が育ってたらその日にするんですか?

• 4月8日
  • 884.

884.

最初は産婦人科行きますよね!あたしは1年くらいして専門病院にしたので、もう少し早く行けば良かったと思っています(´・・`)早く会いたいですねー。

明日はまだですね。だいたい、14日辺りなので!まぁちゃんさんはいつですか?

• 4月8日

明日病院なので卵胞次第で多分人工授精になるかなぁと思われます。
    今おりものとかどんな感じですか??排卵検査薬てhcg打った後じゃ意味ないんですかね?

• 4月9日
さぁ

私もなりやすく誘発するとなっちゃうので結局体外受精で採卵後子宮の状態を整えてから凍結胚移植をして授かりました(^-^)

• 884.

884.

誘発剤の注射でなっていましたか?( ˙꒳​˙ )

人工授精はしましたか?

• 4月6日
  • さぁ

さぁ

タイミング、人工授精は3年程してました。その時はクロミッドでしたがそれでなってました。内膜が薄くなり体外受精にステップアップした時は注射で誘発してなりました。子宮鏡検査で

• 4月6日
  • さぁ

さぁ

途中になりました💦
    子宮鏡検査で内膜がきれいになったのを確認して移植したらすぐ授かりました!でも完全に炎症が治まるまで4ヶ月かかりました。

• 4月6日
  • 884.

884.

次、人工授精2回目なんですが、人工授精何回しましたか?(´・ω・`)

炎症酷かったんですね、でもベイビー来てくれて良かったですね♡頑張ったのを、見てくれているんですね!

寒暖差激しいので、体調に気を付けて下さいね☺︎

• 4月7日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    3回病院変えたのですが2軒目の不妊科のある病院では8回位。
    3軒目の不妊治療専門病院で3回です。なので計11回位です!
    3軒目の病院で初めて子宮鏡検査をして内膜炎になっていて小さなポリープもたくさんある事が判明し、着床しにくい事が分かりました!
    人工授精5回目あたりからかなり心が折れそうになりましたが病院変えて心機一転本当に頑張って続けて良かったです😫
    軽度だと普通にできたと聞いた事もあるのでizu.さんも赤ちゃん見てくれていると思うので頑張って下さい🌟

• 4月7日
  • 884.

884.

ありがとうございます!ベイビー会えるように頑張りますっ\(^^)/

リセットする度、落ち込みますがママリの皆さんに力を貰ってます!

• 4月8日
マリル

以前の質問にコメントありがとうございました!!
先生からOHSSで症状が軽減しなければ妊娠の可能性が高いと言われました!なので妊娠出来ると思います!

こちらから質問して申し訳ないのですがOHSSになった時ピークってありますか?

• 884.

884.

そうなんですね!少し希望持てました\(^^)/

ピークとは症状が悪いときですよね?あたしは、腹水や、腫れがあったり内出血のようなことを言われました。リセットされると、元に戻りますが何回もなってて痛みがあるので辛いです。

• 4月9日
  • マリル

マリル

良かったです!!

はい症状が悪い時ですね!
    OHSSの痛みとても辛いですよね😭
    リセットまでずっと続くものでしょうか?

• 4月10日
  • 884.

884.

ずっとの時もあれば、たまに痛みがあるときもありました(´・ω・`)

マリルさんはずっと痛いですか?

• 4月10日
  • マリル

マリル

なるほど!
    症状は一週間ずっと続いていますが時間帯によっては少し楽になる時もあります!
    もつ一週間くらい続くのかどうか不安でして😭

• 4月10日