※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場でのマタニティファッションについて相談です。安定期過ぎたらスカートやマタニティウェアは適切でしょうか。ズボン派からの反応に不安があります。

職場が私服の妊婦のみなさん
何ヶ月くらいからワンピースとかジャンスカ着ましたか?

私いつも職場ではズボンしか履いてないんですけど、やっぱりスカートのが楽で😅
安定期過ぎたら、マタニティってわかる服装してもおかしくないですかね?😅
ズボンしか履いてなかった職場の人がマタニティウェア的なの着てたら、マタニティハイかよって引きますか?😅

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

安定期すぎてからジャンスカ着て行ってました。

でもお腹苦しくなったり気分悪くなるようでしたら、時期関係なく早めにゆったりした服着た方がいいですね。
ママが苦しいとあかちゃんも苦しいですからね🤱

マタニティハイとか全然思いませんよ!むしろ、ジャンスカとかワンピース着てる人みかけたら、特に電車だと席交代しましょっかって、声かけやすいので、こちらとしてもありがたいです💁‍♀️
私もジャンスカ着るようになってから、随分電車等で皆さんから親切にしていただきまして、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

うめ

制服でしたが、下は自前で色、形指定のズボンを履く職場で、
職場からは妊娠中、特別対応でスカート履いて良いよと言われましたが
ズボンで乗り切りました。
9割女性職場で、みんな妊娠に対しすごく喜んでくれたり、親切にしてくれたりでしたが、女性が多いからこそ
色んな目線もあるかと思い、できるだけみんなと変わらない服装でと臨月まで勤めてきました。
ただ、やっぱりお腹がつらくて安定期入っる少し前くらいからマタニティ用のズボン履いてました。

たまにゃん

3、4ヶ月頃からワンピースばかり着てました‼︎腹巻きもつけられるし、何より締め付けがなくて楽ちんなので…😊✨
安定期でなくても、ご自分の身体が楽な格好でいいと思います‼︎
全然引かないですよ〜ママが快適な方が赤ちゃんも居心地いいと思います💗