※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりの症状や体重の変化に不安を感じている妊婦さんがいます。8wでつわりが治まることや体重の減少、薬の服用に関する情報を求めています。

○つわりについて○
現在8w4dです。
5w〜7wまで日中の吐きづわりが酷く、匂いにすごく敏感だったり、ゼリーなど吐きやすいものしか食べられない位でした。
現在は、ほとんど吐くことがなくなり、暑かったりすると吐き気がある位で、むしろ赤ちゃんはちゃんと育ってくれているのか?と不安になります。
通常つわりのピークとされる8wで治まることはあるのでしょうか💦

また、吐くことも減り、妊娠前よりしっかり食べていて殆ど動いていないのにも関わらず体重が落ちていっているのも不安です。
(昨日までの2週間で46.6kg→45.3kgになりました)
同じような方いらっしゃいますか?
健診は5日後なのですが、赤ちゃんの心拍がまだ動いているか?など不安で‥。

〇補足〇
7wの時、無理をし過ぎて流産防止の薬を処方されそれからずっと飲み続けています。(現在は仕事を休み、自宅安静です)
・アドナ(止血剤)
・ダクチル(平滑筋収縮緩和剤)
・デュファストン(ホルモン剤)
これらを飲んでいた方で私と同じ状態だった方も良かったらその時のことを教えてください💦

コメント

カナミ

一緒です〜😱💦私も初期につわりが酷く点滴通いでした。中期に入りつわり落ち着いた頃に切迫流産の診断で、薬の種類は違いますがルテオニンと漢方(名前忘れました💧)をMAXで飲んでました。つわりは落ち着いたのに増えなきゃいけない体重がどんどん落ち妊娠前から4キロ減って、胃カメラしたんですが胃には異常なく、ストレスって言われました😅
つわりは本当ひとそれぞれなので8wでおさまったりあると思いますよ!

  • ぽん

    ぽん

    点滴通いされるほど大変だったんですね💦
    やはり体重の件は薬の影響も少しあるのでしょうか‥。
    体重増やさないと!と、自分なりに食べまくっていますがなかなかうまく行きません(*_*)ストレスもあるかもしれませんね。
    人それぞれとのことで、少し気が楽になりました☺️
    丁寧にご回答ありがとうございます!

    • 4月5日