※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

26週の初産婦が切迫早産で入院中。子宮口が開き胎盤が見え、治療中。状態悪化で2週間はお腹にいてほしい。同じ経験の方の話を聞きたい。

切迫早産になり緊急入院し3日目の26wの初妊婦です。
膣が感染し子宮口が開き胎盤が見えている状態です。
24時間点滴し、1日1回膣洗浄と薬の投与、1日2回抗生剤を点滴していました。
トイレと洗面歯磨きは歩行で、食事は90度ベットを上げて、着替えはベットの上で座って、シャワーはできず、タオルで座りながら身体を拭いています。
2日目の夕方からお腹の張る頻度が増し、一気に軽いウテロンからマグセントという強い点滴に変わりました。
3日目の朝、先ほど主治医から状態が悪化していると言われてしまいました。
まだ点滴の量を上げることはできるのでせめてあと2週間はお腹にいてもらいたいです。
状況や個体差があるため全く同じようになるとは思いませんが、似たような体験をされている方された方いましたらお話を聞かせてください。

コメント

かーくんmama

私は32wから36w6dまで切迫早産で入院していました!最初から強い点滴で退院まで過ごしました!
私と同じ部屋だった方が26wくらいから入院していたそうです😭
私もトイレ、歯磨き以外はベッドでの生活でした。
お風呂はお腹が張ってない時には入りましたがお風呂に入るとお腹が張ってたので横になってたりしました😭

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    無事出産したいです(>_<)
    強い点滴は辛くひどい方だと吐くと聞きましたが大丈夫でしたか?
    26wから入院した方はいつ頃出産されたかはわかりますか?
    安静にしているしかしてあげれることはないですよね…

    • 4月5日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    無事に出産できますよ💪

    副作用は身体の火照りくらいで済みました😭

    えっと……
    私の出産する六日前です☆彡.。
    予定日超過で私が入院した時に隣の部屋に入院していて
    話してくれました😊

    • 4月5日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    私自身、25w6dで生まれて674gでしたが
    今はすごい元気です😊

    • 4月5日
  • なな

    なな

    励みになります(*^^*)
    今朝までだるかったのですが、慣れてきたのかだいぶ落ち着いてきました。
    赤ちゃんのためになることなら自分の大変は我慢したいと思ってます!

    皆さん無事に出産されてるんですね♪

    そういう話を聞くと安心します( ;∀;)
    産まれてきてしまったら赤ちゃんの生命力に任せるしかないですしね。

    • 4月5日
あさやん

私も現在24w6dですが切迫で入院しています(;ω;)
子宮口も開いて頸管はほぼない状態で、月曜に子宮頸管縫縮術を受けました。
ウテメリンとマグセントのW点滴で最初は動悸と体の火照り、呼吸苦もありましたが今は副作用もなく落ち着いています🌟
先生からは1日、1時間でもいいから持ってくれればいいと言われています。

後遺症が本当に心配ですよね。
私の目標はまず26w。
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう(*^ω^*)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    私の場合胎胞脱出しているので破水の危険があるため手術はできないとのことでした。

    慣れてしまうものですね(*^^*)
    今朝まではだるかったのですが今では落ち着いて、昼食も完食してしまいました♪

    本当に少しでも長くお腹にいてもらいたいですよね。
    私は28wを目標にしています!
    安静にして頑張りましょう∩^ω^∩

    • 4月5日
  • あさやん

    あさやん

    あら🌟こちらこそ返信ありがとうございます(*^ω^*)
    ななさんは手術ができないんですね(>_<)それは益々不安でしょうね...

    完食素晴らしい^_^赤ちゃんの為にも食べなきゃですもん👍
    あっうちの病院食は美味しくないです(゚ω゚)まぁ無理矢理詰め込んでますが...

    赤ちゃんの為にはそんなことも言ってられないんですがねw
    美味しいご飯が食べたい(*^ω^*)

    ななさんbabyちゃんが37wまで出てきませんように🌟

    • 4月5日
  • なな

    なな

    手術できればまだ期待はできますよね。
    でも不安さはお互い様ですー( ;∀;)

    週数少なくても大きく産まれてきてくれれば!って感じです(>_<)
    病院食ってそんなもんですよねw
    初日の肉の硬さ、魚の煮物の味には驚きました。
    私も美味しいご飯食べたいです♥︎

    ありがとうございます!
    あさやんさんの赤ちゃんも無事に出産できることを願っています(*^o^*)

    • 4月5日
  • あさやん

    あさやん

    あぁ!お肉硬いですよねw昨日肉巻きだったんですが薄いわりに硬いという...
    そして魚は臭い( ̄∇ ̄)
    一緒なんですねw

    個人病院はもう少しマシでしょうねー(*´ー`*)

    昨日先生に直談判して間食の許可もらいましたw
    少しぐらい楽しみもないとね(*^ω^*)

    後、お風呂も1週間入ってないので自分が臭いw

    • 4月5日
  • なな

    なな

    みたいですね( ^ω^ )
    分娩予約していた個人病院はホテル並みの美味しさと地元では有名なとこでしたよー♪

    ストレスは良くないですしね!
    でも動かないからか全然お腹が空きません💦
    3日目で便秘、胃腸の動きも悪く困ってます。

    私も入れないので毎朝ホットタオルで体を拭くのみなのでこれから臭ってきますw
    今日は3日ぶりの洗髪でしたー(*^o^*)

    • 4月5日
💋

26wで切迫入院してました!
同じくらいで出産されてた方いましたよ🙂
700グラムほどでした。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    無事に出産することはできましたか?
    700gだととても小さいですね。
    生きれたとしても何かしら障害が出てしまいそうで1日でも長くお腹にいてもらいたいです。

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    母子ともに元気でしたが、お母様が、ショック受けられてて泣かれてました…💦
    小さいと何かしら生涯のリスクあるので、1日でも長くいてもらえるように頑張りましょう😞👍🏻💭

    • 4月5日
  • なな

    なな

    そうですか…
    まだ可能性はある段階ですが不安で。
    今はめげている時ではないので信じて過ごしていきたいです。

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    私自身子宮頚管4mmという凄まじい状態で入院、子宮口硬いものの、内側からどんどん開いてました。
    すぐ入院と言われ、1度4分感覚の陣痛だ!とも言われましたが、38w0dでの出産で元気な子産みました。12週間の安静しんどかったですが、生まれてから忘れます。それどころじゃなく来子供が可愛いですよ😁💓
    どんな状態状況でも、わが子は可愛いです。
    何よりご自分を責めないように😞💭

    • 4月5日
  • なな

    なな

    4mmということはすぐそこまで赤ちゃんが来てる状態ですよね⁈
    そこから12週間母子ともに頑張ったんですね✨
    あと3ヶ月も毎日こんな状態が続いていくのかと滅入ってしまいそうです…
    でもそれまでが子供より自分中心の生活をしていたので子供第一に考えているこの時間は必要だから与えられたんだと思っています。

    自分を責めないようにするのは今一番難しいことかもしれません💦

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    すぐそこまで来てました🤭
    すごく下がってきたり陣痛来てみたり今思えばトラブル続きなマタニティでしたが、今では思い出です。

    難しいことですが考えてもどうしようもないことで、気分転換に音楽聴いたり好きなアニメ見たりしてました🌼

    • 4月5日
  • なな

    なな

    産まれないのが不思議なくらいですね(°_°)
    お医者さんの言うこと聞いて安静に安静にしています。

    そうですよね…
    考えるだけで不安が子供に伝わってしまいますよね。
    もっと気楽に過ごしていけるよう努力します!

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    不思議でした☺️🌼
    安静に安静にと心がけてたからですかね(*^^*)

    ストレス貯めると良くないと聞いて好きなもの食べて過ごしてました😗

    • 4月5日
  • なな

    なな

    私もいつ産まれてもおかしくない状態なので希望が持てます✨

    無理しない程度に好きなことして好きなもの食べちゃいます*\(^o^)/*

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    点滴の副作用や、血管の劣化がすごく辛いとは思いますが、元気な子を生むためだと思い今は頑張りましょう☺️🌼

    今だけしかゆっくりできないと思うので、最後のまったりタイムなるべく楽しんでくださいね💗

    • 4月5日
  • なな

    なな

    血管の劣化は考えてませんでした!
    まずは2週間と思い頑張ります(>_<)

    産んでからはバタバタですしね♪
    楽しみます♥︎

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    そうですね(*^^*)

    これからに備えて体力温存しましょ😁💓

    • 4月5日
  • なな

    なな

    いろいろと参考になりました!
    ありがとうございます(*^ω^*)
    自分の体力がないと菌も退治できないと思うので💪
    これからにも備えます!

    • 4月5日
ひよこ

23週から切迫早産で入院中です。
頸管長18㎜、子宮口も柔らかいと言われてウテメリンと抗生剤点滴してました。
動けるのに絶対安静ってしんどいですよね😭私もまだ生まれてないですが、赤ちゃん信じて暇潰しましょう😂

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    長い間入院されているのですね。
    まだ入院3日目ですが、頭が痛くなったり目しか使えないので辛いです。
    後悔しないためにも今が頑張りどころだと思うのでお互い頑張りましょう(>_<)

    • 4月5日
あさやん

ホテル並み✨なんて羨ましい👀

便秘はキツイですね💦
私も昨日5日ぶりに...😅
先生や看護師サンからまだかまだかと待たれてましたw
環境の変化もあるしなかなか出にくくなっちゃいますよね💦
力むのもこわいですし😫

入院してから洗髪してもらってません😭
いいなぁいいなぁ🌟

  • なな

    なな

    食べてみたかったですー(>_<)

    お腹も張りやすくなっちゃいますよね。
    力むの怖いです💦
    なので出るのを自然に待ってましたが明日便秘薬もらおうと思います。
    快便だった日が懐かしい…

    洗髪もまだでしたか⁈
    明日は足浴がありますよー♪

    • 4月5日
  • あさやん

    あさやん

    ホントに懐かしいですね😅
    やっぱり溜まっていくと張っちゃいますね💦
    昨日便が出る前にNSTやったら張りすぎちゃって張り止めの坐薬入れられちゃいました😅
    酷くなる前に出るといいですね👍

    今朝までベッドから起き上がるのもダメでご飯も串刺しにされたものを寝転んで食べてましたw

    足浴ですかぁ😃
    気持ちいいだろうなぁ💕

    こんなことなら髪をバッサリ切るんだった🙄

    • 4月5日
  • なな

    なな

    座薬もあるんですね!
    私の場合はきっと点滴なので便秘が原因で張って流量上がったら嫌ですー(((;꒪ꈊ꒪;)))
    きっと力めば出るんだと思いますけどねw

    起き上がるのがダメなのは大変ですよね…
    それが一番安静なんだと思いますが。
    昨日急に悪化して怖かったので今日から尿カテを入れようか迷いました(´・ω・`)
    ビビって保留にしましたけどw

    楽しみです♪
    髪長いのは大変ですね💦
    お風呂の日とかは決まってないのですか?

    • 4月5日
  • あさやん

    あさやん

    力んじゃダメですよー😁
    なるべく点滴は増やしたくないですもんね😅

    尿カテ楽でいいですよw
    トイレに行くのもこわかったのでホッとしてました🌟
    今朝外されるのが嫌でたまらなかったですw

    清拭は毎日やってくれてます🎶
    本当なら洗髪も週2であるみたいなんですがまだ動いちゃダメとのことでやって貰えません😭

    悪化とは何かあったんですか?😵

    • 4月5日
  • なな

    なな

    おはようございます(*^^*)
    すぐそこまで来ているのわかるのに出そうで出なくてもどかしいですw
    今日のお昼にお薬届くみたいなので早くスッキリしたいですー(>_<)

    外しちゃったんですね💦
    楽そうで良いなーと思うんですけど入れるときの痛みが未知で怖くてなかなか踏み出せません(T-T)

    落ち着いたらなんですね!
    それまでは我慢ですねd(・`ω・*)

    一昨日の夕方から張る頻度が多くなり、張りも強くなっていって点滴の量を少しずつ増やして様子を見てたんですけどウテロンが最高量になっても治まらず…
    内診した結果、前日より悪くなってるとのことでした。
    それからマグセントも追加になり抗生剤も強いのに変わりました。
    いつ産まれても良いようにステロイド注射もしました。
    数時間で一気に最後の切り札まで来てしまった感じなんです。
    初マグセントはきつかったんでその日は疲れてぐっすり寝れましたけどw
    昨日と今日は落ち着いているのでひとまず安心です(*^o^*)

    • 4月6日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    出そうで出ないの辛いですよねー💦
    今日は出るといいですね👍
    お昼まで待ち遠しい🙃

    入れる時は一瞬で、思ったほど痛くなかったですよ✨
    私痛みにかなり弱いんですが大丈夫でした🙆‍♀️

    洗髪は落ち着くまでガマンです😤

    それは大変でしたね😢
    もってくれてよかったです🌟
    こんなになって初めて1日1日の大切さを痛感してます😓

    今日も1日何事もなく過ごせますように🤲

    • 4月6日
  • なな

    なな

    もう頭の中💩のことばっかですw
    早く出したい!!

    羨ましい(>_<)
    入れてみないとわからないですよね…
    チャレンジしてみようかな…

    本当ですね( ˊᵕˋ* )
    安静にだから大したことはしてないんですけど…むしろだらだらw
    それでも1日の重みが今までと全然違う気がします。

    気楽に過ごしましょう♥︎

    • 4月6日
  • あさやん

    あさやん

    その気持ちわかります😖
    💩に頭の中占領されるなんて悔しすぎますw

    トイレまでの動きが減る分気持ち的に少し楽になりますよ☺️

    ダラダラも意外と疲れますねw
    📺も相撲とレスリング、たけしさんの事ばかりで飽きちゃいました😗

    今日は苦手な看護師サンが担当でした😱
    頑張って乗り切ろう🚗

    • 4月6日
  • なな

    なな

    薬待てず出ちゃいましたwww
    なんとなくお腹の硬さも下腹の痛みもなくなった気がします✨
    何より清々しい気分です(●˙▿˙●)

    昼間はまだ良いんですけど、夜になると行くのがめんどくさくなるんですよねー…w
    また相談してみます!

    目を一番使うのですぐ痛くなります(*_*)
    テレビはお金かかるので朝ドラとあさイチしか見てないですwww
    ずっと見てるだけなのも飽きますよねw

    苦手な方いるんですね(=^▽^)σ
    頑張ってください👍

    • 4月6日
  • あさやん

    あさやん

    おっ✨それはよかったです😄
    💩に打ち勝ちましたねw

    夜行くの嫌ですよね😩
    数歩のとこなのにガマンしようか頭をよぎります💦
    点滴のポンプがネックなんですよね😗
    点滴様様なんですが...👼

    📺面白いのやってないのでわざわざ見るほどでもないです👌w

    あと少し頑張ります😁

    • 4月6日
  • なな

    なな

    これからは薬に頼って快便目指します*\(^o^)/*

    溜めるのは良くないので出さないとってなりますよね…(ーー;)
    わかりますー!!
    逆にポンプをずっとトイレに置いときたい!

    静か過ぎるのも寂しいですよーw
    ラジオが欲しくなりました📻

    なんか笑えてきますwww

    • 4月6日
  • あさやん

    あさやん

    ポンプをトイレに...点滴の神様に怒られますね😝w

    普段こんなに静かに過ごすこともないですもんねー🌟
    一人で笑ってると怪しい人に...😜w

    久しぶりに📱ゲーム再開しちゃいました😝
    Wi-Fiが欲しい🤤

    • 4月6日
  • なな

    なな

    それは困るのでおそばに置いて起きますwww

    平和ですね🕊
    さっきまでは雨風がすごかったんですが静かになりました。
    見られたら看護師さんに心配されちゃいますね(;´Д`A
    気をつけねばw

    Wi-Fi欲しい✨
    病院ってついてるのかと思ってました!
    私ずーっとケータイか3DSゲームしてますよ‎٩( 'ω' )و

    • 4月6日
  • あさやん

    あさやん

    外が見えるんですね💡
    私のとこは窓はあるんですが見えるのは向かいの建物の窓で、ブラインドもしてて天気が全くわかりません😭
    平和ですねー🕊

    Wi-Fiさえあれば長期の入院生活もマシなのに😣残念でした💦
    3DSやったことないです😯
    モンハンがあるのは知ってますがw

    • 4月6日
  • なな

    なな

    外見えますよー( ^ω^ )
    寝ころんでるんで空しか見えませんが…w

    本当ですよねー。
    大人しく動画見たりできるのにーm(_ _)m
    長期入院生活のためにモンハン買ってもらいました\♥︎/
    ダブルクロスとかいうやつをw
    やったことないので全くやり方がつかめませんがwww

    • 4月6日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀️
    旦那サンが買ってくれたんですか?!😝
    いいなぁー💕
    かなり時間潰しになりますね😉

    今日も一日のんびりいきましょう🎵

    • 4月7日
  • なな

    なな

    おはようございます(*'ω'*)
    そうです♥︎
    今ならなんでも買ってもらえるので頼んじゃいました✨

    肩と首の凝りが気になるのでマッサージ器も欲しくなってきましたw

    お互い子供のため頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 4月7日
  • あさやん

    あさやん

    なかなか旦那さんの扱いが上手ですね😏w
    私お菓子の催促ばかりしてます🤭

    • 4月7日
  • なな

    なな

    そうですか(/∀\*)⁇
    お菓子も良いですね♥︎
    食べたくなってきました!

    体調は大丈夫ですか?

    • 4月7日
  • あさやん

    あさやん

    結構尻に敷いてる方ですか?
    うちはガッチリ敷いてる方です🤫w

    全部手の届くところに置いてるので常にお菓子が目に入るんですよね👀
    ある意味危険かもです🍦😋
    今日はアイスを届けて貰いますw

    ただ冷凍庫が機能してるか微妙なんですよね💦
    冷蔵庫が1ドアしかなく、上の段がそれっぽいんですが😅

    体調は変わらずです🐥
    1時間に一回張るぐらいですね🙄

    ななさんはどうですか?😊

    • 4月7日
  • なな

    なな

    敷かせてもらえません(*_*)
    財布も旦那が握ってますよー💦

    食べ過ぎには注意ですねw
    私も今日はアイス食べちゃいました♥︎
    体の火照りが取れて楽になりました✨
    入院1週間記念で火曜はケーキを買ってくれるそうです∩^ω^∩わーい

    小さい冷蔵庫ってそんな感じですよね💦
    冷蔵庫棚の下にあって使ってないのでどうなってるのかわかんないです💦

    良かったです♪
    順調ですね。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
    私は昨日よりも張る回数が増えてきた気がします…( ;∀;)
    明日は落ち着くことを祈ります。

    • 4月7日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    うちとは真逆なんですね💡
    でも、まさかこんな事になるとは思ってなかったので財布の紐握ってる立場だと色々大変です💦
    旦那はなにもわからないので😅

    アイス🍨がいつも以上に美味しく感じますよね💕
    🍰もいいですね😍
    生クリームたっぷり💕

    さっき冷凍庫の雪見だいふく見たら中のバニラがフニャフニャしてました😨w

    お腹の張りはどうですか?
    何事もなく時間が過ぎますように🤲

    • 4月8日
  • なな

    なな

    おはようございます(*'ω'*)
    確かに…これが逆の立場だと私も何もわからないのでできないかもです💦
    旦那は一人暮らしをしていたので家のことなどその辺はなんの心配もいらないので安心です♪

    たまりませんでしたぁ♥︎♥︎♥︎
    考えるだけで幸せな気持ちになりますねー(*゚▽゚)ノ

    ぇ…冷凍機能ついていないのでは…w??

    今日は今のところ落ち着いてます✨
    自分の調子も良さそうです✌︎('ω')✌︎
    今日も無事に終わりますように☆彡

    • 4月8日
  • あさやん

    あさやん

    頼りになる旦那サンですね👍

    冷凍ダメでしたw
    念のため雪見だいふくで試してみてよかった😝

    落ち着いていて何よりです😊

    今日は💩との戦いなので頑張ります😤

    • 4月8日
  • なな

    なな

    こーゆー時だけですけどね(^◇^;)

    そのための雪見だいふくなんですね✨
    なるほど!賢い!

    頑張ってください👍
    便秘薬の効果でお腹ぎゅるぎゅるですw

    • 4月8日
  • あさやん

    あさやん

    半分凍ってました😝w

    私も一日中ぎゅるぎゅるでした😰
    でも出なくて精神的にやられちゃいました💦

    そういえば子宮口閉じましたか?😣

    私の手術で使用した糸は溶けるやつだったらしく、看護師さんが言うには2週間ぐらいで溶けるらしいです😱

    えぇー?!ってかんじで益々動くのが怖くなっちゃいました😫
    ガッチリ縛ってくれてるとばかり思ってたのに💦

    • 4月8日
  • なな

    なな

    少しの時間なら大丈夫そうですね🙆
    私のとこの冷蔵庫は引き出しになっていたので冷凍機能なさそうです…

    出なかったんですか(´・ω・`)
    明日は出るといいですねw!!

    子宮口は閉じることはないそうですよー💦

    溶ける糸なんですねΣ(゚д゚ノ;)ノ
    出産近くまではついてるものだと思ってました。
    少し動くとお腹張るので怖いです…

    • 4月8日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    引き出しタイプなんですね💡

    夜にやっと出ました😝
    少しでも力むのこわかったー💦

    閉じる事はないんですか?!😥
    私も糸が溶けたらまた開くのかな😔💦

    トイレで起き上がるたび

    • 4月9日
  • あさやん

    あさやん

    ⬆︎ごめんない💦
    途中で投稿しちゃいました😝

    トイレで起き上がるたび赤ちゃんに静かにいてねと話しかけています😁

    • 4月9日
  • なな

    なな

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    しかも下段なので入れても取り出せないです…_(┐「ε:)_

    これでスッキリですねー✨
    お腹も気分も軽くなりますよね✌︎('ω')✌︎

    私は胎胞が出ているからかもしれません💦💦
    安静にしていれば大丈夫だと思いますよ♪

    私もです♥︎
    入院してから話しかける回数がかなり増えました!
    一緒に頑張ってるんだなーって実感しますね∩^ω^∩

    • 4月9日
  • あさやん

    あさやん

    自分で取れないのは不便ですね😓

    はい✨清々しい気持ちですw
    これで一安心しました😊
    でも💩の度に怯えなきゃなのは疲れますね😞💦

    胎胞が奇跡的に中に戻ってくれたらいいのに😢

    赤ちゃんも頑張ってくれてますね💕
    無事産まれたらいっぱい褒めてあげなきゃです😍

    • 4月9日
  • なな

    なな

    本当ですね💦
    トイレに座ってるだけで変なとこに力入りそうでハラハラしてます(*_*)

    戻って欲しいです(>_<)
    先ほどマグセント12mlになってしまいました。
    また副作用との戦いが始まります…
    赤ちゃんは頑張ってくれてるのに私の方の炎症がなかなか治ってくれません( ;∀;)

    • 4月9日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    張りが酷くなってるんですか?😥

    炎症ですか...💦
    抗生剤もいってるのに治らないのは心配ですね😣

    • 4月10日
  • なな

    なな

    おはようございます♪
    回数は変わりなかったんですが、張ると下腹部の方に痛みが出てきまして…
    やっと副作用慣れてきたのに(/ _ ; )

    数値は下がってきてるんですけどまだまだ高いみたいです。

    昨日朝食が選べることを知ったのでパンにしてみました✨
    入院生活の唯一の楽しみは食べることになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日も頑張りましょう💪

    • 4月10日
  • あさやん

    あさやん

    ありゃ💦
    また落ち着いてくれるといいですね😣

    私は少量出血がありました💦
    今日はエコーの日なので何事もなければいいのですが😅

    お米ばかりだと流石に飽きてきますよね🌾
    私も朝はパン🥖にしてます🤗
    ただカロリーの関係なのかジャムもないので少し物足りないです🤭

    はい✨頑張りましょう✨

    • 4月10日
  • なな

    なな

    こんな調子であと3ヶ月も持つのか心配です(/ _ ; )
    幸いなことに看護師さん曰く副作用には強い方みたいですが。

    出血びっくりしますよね💦
    問題なかったですか?

    久しぶりに食べたからかとても美味しくいただけました♥︎
    私のとこはりんごジャムがついてましたよ🍎

    • 4月10日
  • あさやん

    あさやん

    副作用に強いのは有り難いですね😃
    私も不安です😅
    不意に涙が出る事もあります💦
    が、ななさんも頑張ってらっしゃるので私も頑張らなきゃなと毎日自分に喝を入れています😁

    出血は止まりました✨
    赤ちゃんも少しですが大きくなっていたのでひとまず安心です☺️

    りんごジャムいいですねー👍
    明日は違うジャムじゃないですか?
    羨ましい👀

    私はご飯に飽きた話をしていたら、麺類に変更できるとの事で今晩はうどんにしてもらいました😍
    ラーメンも作れるとの事だったので今度はラーメン🍜にしてもらいます😋

    少し楽しみができました💕

    • 4月10日
  • なな

    なな

    そんなこと言ってもらえるとは。゚(゚´Д`゚)゚。
    私の方こそ、毎日連絡をいただけるので励みになってます✨
    元気もらってます!!
    本当にありがとうございます∩^ω^∩

    わー良かったですー(*^o^*)
    成長が目に見えるのは良いですよね♪
    まだ入院してから赤ちゃんのエコーは見てないのでどれだけ大きくなってるのか気になります💡

    ですかねw??期待します♥︎
    麺類良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ラーメン食べれるんですか⁈
    この前テレビで見てからめっちゃ食べたくなってます!

    • 4月10日
kai*umimama

十網膜羊膜羊膜炎ですか⁇
私は32週で胎盤に菌が入り十網膜羊膜羊膜炎で出産しました!血液検査の結果炎症反応があるとのことで抗生剤して点滴もマグセントしてました。全く効果なく痛みが増すばかり、子宮口が開いてる来ているとのことで点滴を止めて自然分娩で出産しました。32週1日で1772gでした(>_<)
出産後に胎盤を調べたら胎盤に菌があったと分かりました💦
今は痛みはないんですか⁇

  • なな

    なな

    詳しい病名は聞いていないのですが、たぶんそうだと思います。
    膣に菌が入り感染を起こしお腹が張りやすくなっているそうです。
    炎症が治まらない限り流量を上げていかなければならないそうで…

    32週でもまだまだ小さいですね(/ _ ; )
    でも30週は超えて欲しいです。
    胎盤に菌が入っているかはわかりません(>_<)
    痛みは全くないですよ!

    • 4月5日
kai*umimama

痛みがまだついてきてないなら点滴で抑えられてくるんですね!
入院しているとなんだか何もすることないし考えると不安になるし💦💦
わたしも2人目の時に1ヶ月入院していました😣

  • なな

    なな

    昨日はあまり痛いはなかったのですが、頻繁に張ったのでウテロンでは治まらずマグセントに変わりました。
    これから痛みが出てくる張り方になってくるのですかね…(T-T)
    大丈夫な気もしますし、もしかしたらとも考えてしまいます。
    出てこないよう踏ん張って欲しいです(>_<)

    • 4月5日
  • kai*umimama

    kai*umimama

    マグセントつけると疲労感がありますよね😭ただでさえ、点滴で暑いのにマグセントで最強に暑くなりますね😣💦
    痛みが出る張りでも治る人は治るみたいですよ!わたしは治らないタイプなのか2人目も早産で産みました💦💦

    • 4月6日
  • なな

    なな

    おかげさまでぐっすり寝れるようになりましたε-(´∀`; )
    暑いです💦
    なのでずっと窓開けてますし、布団はお腹だけにかけている状態です💦

    そうなのですね!
    希望が持てます✨

    2人目のお子様は何周だったのですか?

    • 4月6日
  • kai*umimama

    kai*umimama

    暑いですよね〜😭お風呂も入れないとベトベトだし体拭いても一時的にスッキリしただけですよね💦💦

    2人目は31週で切迫早産で入院し1ヶ月点滴し、上の子が心配なのと入院生活限界で35週から点滴下げて退院間近だったので点滴切ったら陣痛につながりました💦💦先生も看護師すもびっくりな展開だったみたいです😭😭だから訴えてるのに点滴したから様子見ようと言われ、痛いの訴えても看護師は点滴聞いてくるとひたすら言われ…痛みが増すばかりでナースコール押したらベテラン助産師が来てくれて陣痛かもしれないと言ったらやっと気づいてくれて、内診し子宮口3センチ開いてて出産しました💦NSTの貼る位置が悪かったのかNSTやっても張ってるモニターにならなかったです😭😭結局早産でなんでもう少し入院して頑張らなかったんだろうと後悔💦💦子供はNICUに10日入院しました😭
    1人目入院時に十網膜羊膜炎はまた2人目もなる可能性があると言われましたか今回は大丈夫でした☺︎

    • 4月6日
  • なな

    なな

    まだ春だから耐えられますがこれからはもっとやばそうです。
    体拭くの1日2回にして欲しいです💦

    上の子がいるとずっと入院しているわけにはいかないですよね。
    選択が難しいところだったと思います。
    病院側にそんなこともあるのですね…( ;∀;)
    お子様はお二人とも元気ですか?

    またなってしまうの怖いです∑(゚Д゚)
    ですが今回の経験があるので気をつけて早期発見心がけます!
    詳しい経験談ありがとうございます♥︎

    • 4月6日
りた

24周から無症状で原因不明の切迫早産で入院しました💦

結局、オペで縛りましたがそれでも指2本分開いていて産むまで帰れませんでした💦

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます(*^^*)
    無症状は怖いですね。
    何週くらいまで入院されていましたか?

    • 4月6日
  • りた

    りた

    結局、35周2日で破水してすぐ出産になったので3カ月入院になりメンタルはボロボロになりました💦

    • 4月6日
  • なな

    なな

    35週まで母子ともにお疲れ様です(>_<)
    無事に産むことはできましたか?

    私も3ヶ月の入院生活覚悟しています。
    どういった面でメンタルきちゃうか教えてもらっても大丈夫ですか?

    • 4月6日
  • りた

    りた

    まず私の場合は赤ちゃんは早産の影響では全くなく指一本ですが骨が足りませんでした。
    それもまだ原因不明です。ただ骨がないのが問題ではなく、なぜ骨が出来なかったのか?が問題で本来なら心臓に合併症があることが多いのですが心臓も全く問題なく早産なので小さめではありますが元気いっぱいに育っています!

    入院して辛かったのは自分に母性がなくひたすら自分との戦いでした。ぷらす普通の人間らしいシャワーを浴びるやら歩くという事すらできず体力の衰えと狭い空間でのストレスがかなりありました。
    また大学病院だったので医療設備や技術は問題なくても医者が最悪でした。
    元々、私自身が医療職なので先入観もあるかもしれません。
    あとは母性のない私に助産師さんがひたすらゴイゴイ母性をださせようと詰めよられて自分のダメさ加減にまた絶望感いっぱいで死にたくなりました💦
    ってかお家でないとオナラもできないくらい病室で気を使うのでそれだけでもストレスです。(笑)
    しかし産んだら自由になった爽快感いっぱいになりましたが💦

    • 4月6日
  • なな

    なな

    そうなのですね…合併症なくて良かったですね✨
    元気が一番です( ˊᵕˋ* )

    病院側との人間関係は大切ですよね。
    毎日毎日嫌でも関わらなければいけませんし。
    今は個室で誰もいないので好きなときにオナラしてますw
    でも大部屋になってしまったらいろいろ周りに気を遣わなければと思うと少し不安があります。
    それでも3ヶ月我が子のために耐え続けたりたさんは立派なママですね♥︎
    早くシャバの空気が吸いたいです(>_<)

    • 4月7日
さくら

マグセントは副作用しんどかったでしょう😅私も21週から4カ月入院してました💦めっちゃ張りまくって点滴あんまりきいてなくてめっちゃ不安で泣きまくってましたが安静にして、なるべくストレス溜めないように過ごしました💦37週まで持ちましたよ‼️36週まで入院だったのですんごい暇でした😇

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます♪
    最初の数分はひどかったです。
    火照りに動悸、息苦しさ、だるさ、喉の渇き、気持ち悪さ…_(┐「ε:)_
    今でも寝る前や起きてすぐは動悸があり、日中もたまに火照りやだるさがきます。

    4ヶ月も⁈尊敬しますΣ(゚д゚ノ;)ノ
    ストレスと暇は天敵ですね!
    座ったりできればまた違うのかもしれませんが、寝たきりはできることが限られますよね。

    • 4月6日
  • さくら

    さくら

    数分で副作用マシになったんですか?^_^それは良かったですね😊🙌動悸はもしかしたらウテメリンの方かもですね🧐私もそんな感じだったんですけど、マグセントしたらウテメリンの副作用もまた強くなるから動悸はウテメリンの副作用だと言われました😣私は1週間したらほぼ副作用感じず生活できましたよ^_^!と言っても寝たきりですが😂

    私は名付け本を買ってきてもらって名前考えたり、いろんな人のインスタ見たり、ママリのいろんな質問に回答したり🤣ほんと暇やし不安やししんどかったです😅

    あ、私が25週頃、不安で夜中に助産師さんに泣きついた時があって💦その時言われたのは、「赤ちゃんは早く産まれてもその週数にあった成分の母乳が出てキチンと大きくなれるようになってるから心配しなくて大丈夫ですよ。ここまで大きく育ててくれてお母さんは頑張りましたね」ってことでした。ほんと、この言葉には救われました😭

    • 4月6日
  • さくら

    さくら

    あと助産師さんに骨盤を閉める体操を教えてもらったりトコちゃんベルトと腹帯をしめて、腰にバスタオルを敷いて気持ち腰を浮かせてました😊

    • 4月6日
  • なな

    なな

    最初だけ流量120で入れたみたいなので💦
    そうなんですね(°_°)
    ウテメリンも一気に上がり、体が慣れる前に追加でマグセントだったのでもうどっちの副作用かわかんなかったです。
    1週間で慣れるなら頑張れそうです💪

    ケータイがないとやってけません(>_<)
    不安だったのでママリダウンロードしてすぐ投稿しました。
    いろんな方のお話が聞けたり、たわいもない話しをして不安もストレスも解消されてますー(*^o^*)

    素敵な助産師さんですね♥︎
    私も救われました( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます!

    やはり寝たきりだと骨盤開いちゃいますよね。
    もう少し落ち着いたら聞いてみようと思います!

    • 4月7日
km

こんばんは!
わたしは27週直前で緊急入院、
36週で退院、38週で微弱陣痛がひどく
刺激してもらうなどで
陣痛を仰ぎ産みました!

入院中は点滴、安静にもかかわらず
良くなる気配もなくむしろ
だんだん子宮口は柔らかくなって行く感じで…

いざ退院してみると陣痛に繋がらず…
ずっと五分感覚で微弱が
2週間続き、計画入院で出産しました!


退院後すぐ生まれると言われていたのに
なかなかでしたがお腹の中に
置いておけたお陰で3400グラムの
ビックベイビーでした!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    産まれてきてはいけない時に産まれそうで、産まれてきてほしいときに産まれてくれない…
    もどかしかったですね∑(゚Д゚)

    それだけ大きいととっても安心ですね✨
    我が子もゆっくりゆっくり産まれてきてほしいです∩^ω^∩

    • 4月7日
あさやん

おはようございます☀

27週突入ですね👍
こちらこそいつもありがとうございます😊

それはそれは、次回のエコーが楽しみですね💕

テレビ見てると食べ物が頻繁に出てきますね💦
誘惑がいっぱい😻
欲を言えば激辛ラーメンが食べたい😆💕

  • なな

    なな

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    なんだかんだで1週間経ちました✨
    妊婦健診が来週なのでそれを楽しみに頑張ります!

    世の中は美味しいもので溢れてますwww
    刺激のあるものって絶対病院じゃ食べれなさそうですしね(*'∀'人)♥*+

    今日は張りも落ち着いていて、このまま調子良くて、明日の血検の結果が良ければ点滴下がるみたいです✌︎('ω')✌︎

    • 4月11日
  • あさやん

    あさやん

    1週間長いようで短いようで...😊
    少しずつ病院にも慣れてきましたね✨
    やっと落ち着いて寝れるようになり今日は一日中ウトウトしてました💤

    どれぐらい大きくなってるか楽しみですね👍

    早く外の空気を吸いたい😤
    世の中との孤立感がハンパないです💦w
    帰る時には季節も変わってるんでしょうね😝

    おっ✨良い方向に進んでますね😊
    今日も無事一日が終わりそうですね👍

    • 4月11日
  • なな

    なな

    私もお昼からはウトウトお昼寝しちゃいました( ˊᵕˋ* )💤

    今日エコー検査してもらえました✨
    小さめらしいですがちゃんと大きくなっててくれてました♥︎♥︎♥︎

    外出たいー(>_<)
    3ヶ月後は夏になってますよね♪
    自分の体がついていけるかちょっと心配ですε-(´∀`; )

    ご褒美にケーキいただきました🍰
    久しぶりに食べれて幸せな気分です💓
    明日が楽しみです!

    • 4月11日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    今日も朝からウトウトしてます💤

    やりましたね👍
    小さめでも着実に大きくなってくれてるので大丈夫ですね‼️

    ホント退院するときどんなかんじでしょう😅
    病院に着てきた服とか靴、バッグも季節外れになっちゃいますね🙃

    ケーキ🍰食べたいー💕
    私も今日頼んでみます😍

    • 4月12日
  • なな

    なな

    今日は洗髪の日でした✨
    何か予定がある日は1日が早く感じます(*^^*)

    またエコーが楽しみです💓

    確かに…w
    衣替えもできてないのでまず着る服を出さなければいけません💦

    ぜひぜひ*\(^o^)/*
    今日はチョコをお願いしました♪

    血検の結果は少し悪くなっていたのですが、様子見で点滴下がりました!
    お腹の張る回数は相変わらずですけどw

    • 4月12日
  • あさやん

    あさやん

    わかります‼️
    予定があるっていいですよね☺️
    少しの変化でもあると一日が違います✨

    帰ったらやる事いっぱいですね💦
    今のうちに休んでおかないと🛌
    赤ちゃん用品もなにも揃えてなかったのでどうしようか悩んでます🤔
    旦那に頼むか、ネット注文しようか...✋

    チョコ美味しいですよね😍
    今日はガマンできず既にパイの実一箱食べちゃいました😅
    体重がヤバイかもです...💦

    悪くなってましたか😥
    なんとか落ち着いてくれるといいですね💦
    次こそは‼️✊

    • 4月12日
  • なな

    なな

    同じくです💦
    これ!と決まってるものなら旦那に頼めますけど…
    チャイルドシートなどの大きい買い物や服はどうすればいいのやら(ーー;)

    久しぶりのチョコすぐなくなっちゃいました(*^ω^*)
    名前を聞くと食べたくなってしまうーパイの実ーwww
    動けないからそのまま身になっちゃいますよね💦
    でも一口食べると止まらないー∑(゚Д゚)

    次こそは!!
    少しずつ落ち着いてくれることを願います!!

    • 4月12日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    服は可愛いものを自分で選びたいですよね😍
    旦那のセンスは当てにならない😂

    動けない分体重の事を考えちゃいますね💦
    今日は朝から体重測定でした😅
    朝食後だったので心配でしたが大丈夫でした✌️

    今日も何事もなく一日が終わりますように💫

    • 4月13日
  • なな

    なな

    そこですよね(*^ω^*)
    すぐ大きくなっちゃって着れなくなるのはわかるんですけど!
    やっぱりネットで買うしかないですね♥︎

    じゃぁ、まだまだお菓子食べれちゃいますね✨
    今日は入院する前に生協で頼んでいたロイズの生チョコが届く日なので楽しみです✌︎('ω')✌︎

    お互い調子良いといいですね!

    • 4月13日
  • あさやん

    あさやん

    もう少し落ち着いたら探してみようかな😃

    ロイズいいですねー🍫
    高いけど美味しい💕しかも生チョコ‼️‼️‼️
    大好きなんですよー💖

    今MFICUの個室にいるんですが来週か再来週には出られるらしいです🙂
    「このまま何事もなければ28週は超えれそう...というか超えてもらわないと困る」と無口な主治医に言われました😗
    相変わらず愛想は全く無いんですが信頼はしてるので少し安心しました😊
    そして車椅子をついて病室まで運んでくれました😂www

    • 4月13日
  • なな

    なな

    ネット見てると可愛い服たくさんあるのでこれまた悩んじゃいます💓

    高いけど買っちゃいますよね!
    しかもただの生チョコじゃなくて桜の生チョコなんですよー🌸
    楽しみすぎます(*≧∀≦*)

    状態が良いから出られるってことですよね⁈
    私のとこは2週間しかいられないようで状態関係なく来週強制的に追い出されますw
    先生が運んでくれるとは( ゚д゚)
    無口でもちゃんと診て寄り添ってくれてる感じがしますね♪

    • 4月13日
  • あさやん

    あさやん

    そうですよねー💕
    でも最初の3ヶ月は家から出られないし、上の子(実は6歳の🚹が一人)の時は家ではほぼ肌着で過ごしたんですよね😅
    買いすぎても無駄になっちゃうしなーって感じです💦
    上の子も7月産まれなので👶

    桜🌸いいですねー😍
    美味しそう💕

    状態はまぁまぁってかんじです👍
    手術が出来たので一先ずよかったと他の先生から言われました😚
    MFICUは点数の関係で長期でおいてもらえませんよね💦
    看護師サン曰くせっかちなんだそうです😆
    看護師サンが迎えにくるまで待てなかったんじゃないでしょうかwww

    今のところを出たら大部屋ですか?個室ですか?
    今かなり悩んでいます😫
    一日9000円長期だと50万超えかお

    • 4月13日
  • なな

    なな

    すでにお子さんいらしたんですね♪
    3ヶ月出れないんですか💦
    肌着で大丈夫なんですね(°_°)
    なるほどー!
    上に着るような服を買っても着せないですか⁇

    でも28週超えられそうって先生に言ってもらえるってことは大丈夫な気がします🙆
    そういうことなんですね…💦
    私も悩んでます(´-ω-`)
    私のとこは1日5000円なんですが、トイレのことを考えると個室が良いかなと思ってます。
    でも高額になるのもーんー!って感じです(T_T)

    • 4月13日
  • あさやん

    あさやん

    新生児で免疫力があまりないですし、首もすわってないので、うちは3ヶ月まであまり出さなかったです😵💦
    慎重すぎかもしれませんが...
    家で冷房付けてても汗をかくぐらいなので肌着で過ごさせていました😆
    1ヶ月検診とかどうしても出かけなきゃいけないときだけは服を着せてましたね😊

    私もトイレの事が気になっています🚽

    でも🚽に9000円って考えるとだんだんバカらしく思えてきちゃって😂www

    5000円はいいですね😃👍
    でも積もり積もればってかんじですね😅

    • 4月13日
  • なな

    なな

    何があるかわかりませんし慎重すぎの方が良いと思います♥︎
    そんな汗っかきなんですねー( ゚д゚)
    お出かけ用に買うって感じですね♪
    先輩ママの話はタメになります✨

    トイレに9000円www
    その発想はなかったですけどそういうことですもんね(^◇^;)
    でも今の状態のままだと個室の方が安心…かな…
    良くなれば大部屋へって思います💦

    • 4月13日
  • あさやん

    あさやん

    体外受精でやっとできた子だったのでかなり過保護に育てちゃいました😂
    その割に肌着で家中ウロウロ...w
    赤ちゃんって汗がすごいんですよね💦

    できれば個室が安心ですね☺️
    せめて32週までは慎重にいきたいですもん👍

    • 4月13日
  • なな

    なな

    おはようございます☀︎
    そうだったんですね( ˊᵕˋ* )
    体温も高く代謝も良いんですね💦
    赤ちゃん用のクリームとかベビーパウダーは使いましたか?

    ですね👍
    寝たきり生活にも慣れてきましたが、ストレスで喉がやられたみたいです。
    唯一の楽しみのご飯がおかゆになりました( ;∀;)

    今日も頑張りましょー!!

    • 4月14日
あさやん

↑またまた途中で投稿しちゃいました💦
50万超えって考えたら大部屋でもいいかなぁと😵
うーん...悩みます😵

  • なな

    なな

    途中投稿全然気にしません♥︎

    • 4月13日
あさやん

おはようございます☀
ありがたいことに肌は強かったみたいで特に何も使ってなかったですね😆
たまにお尻が赤くなる時があったのでかぶれ防止?スプレーを使ってました😃
使い過ぎもよくないみたいですよ👍

えぇー⁉️大丈夫ですか?
熱が出ないといいですね💦
お大事になさって下さい😢

今日も頑張りましょー👍✨

  • なな

    なな

    それはありがたかったですね✨
    使い過ぎ気をつけます(*_*)
    赤ちゃんの肌デリケートですもんね💦

    全然大丈夫でーす🙆
    食欲だけは衰えず抜群にありますw‼︎

    土日はこれといった予定がないので暇で朝からずっとゲームしてます_(┐「ε:)_

    • 4月14日
  • あさやん

    あさやん

    そうなんですよね💦
    変にかぶれても嫌だったので😅

    食欲があれば大丈夫ですね👍
    赤ちゃんの為にいっぱい食べなきゃ😊

    テレビも面白いのないのでいつのまにかウトウトしてました💤
    暇な一日でしたねー🤫

    • 4月14日
  • なな

    なな

    お昼過ぎから旦那が来てくれたのでWi-Fi繋いでひたすら携帯漫画読んでました( ^ω^ )
    テレビで見て食べたくなったコロッケとポテチを買ってきてもらいwww

    1日3回抗生剤の点滴をしてるんですが、し始めると副作用が強くなるのか体が火照って動悸がきます…
    本当に早く炎症治ってほしいです(T-T)

    • 4月14日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    Wi-Fi羨ましすぎますー💕
    時間潰しにサイコーですね👍

    副作用たまりませんね💦
    私は抗生剤終わりましたが、何も説明がないので炎症がどうなったのかわかりません😟
    昨日は薬剤師さんが来ていて、今だに点滴Wで15ずつ入ってるんですが、副作用をこんなに感じない人は珍しいと言われました😦
    慣れやすい体質みたいです💫

    炎症ってそんなにも治らないものなんですね😥💦
    でも赤ちゃん頑張ってくれてますね😍

    お利口さんな赤ちゃん👶の為に今日も頑張りましょう✊

    • 4月15日
  • なな

    なな

    おはようございます!
    連絡が遅くなってすみません…
    昨日の朝状態が急変し緊急帝王切開になってしまいました(T-T)
    942gでしたが、幸いなことにとても元気で今のところ赤ちゃんに異常はありません✨
    未熟児で産まれてしまいましたが、産まれてきてくれたことが嬉しくホッとしています(*^o^*)

    副作用に強いのはありがたいですね∩^ω^∩
    ひどい人は吐いたり動くこともできないようで耐えれなくなりしょうがなく点滴を下げることもあるそうですし…
    我が子のため頑張ってください👍

    今日も良い日でありますように💓

    • 4月16日
  • あさやん

    あさやん

    おはようございます☀
    もしかして...と、かなり心配していました😫
    無事でなによりです😊

    元気で異常もないなんて凄い!!👍✨
    本当に親孝行な赤ちゃんです💕

    私も昨日は張りがあり点滴がUPしちゃいました💦
    今日の診察でもあまり良くは言われなかったです😅が、赤ちゃんはなんとか頑張ってくれています👍

    お忙しいし、疲れている中わざわざ返信ありがとうございます✨

    これからは一児の母として頑張って下さい😄
    今までお付き合い頂きありがとうございました💕
    短い期間でしたがとても励みになり、かなり助けられました✌️

    今日も一日頑張ります💕
    ご出産おめでとうございます🎊

    • 4月16日
  • なな

    なな

    ご心配をおかけしました。
    帝王切開になってしまったので痛み止めを飲んでても傷口が痛いー( ;∀;)
    2人目以降も帝王切開決定なので自然分娩ができないのが残念です。

    お昼に会いに行きましたが、すでに呼吸器の機械が取れたとのことでした!
    なかなかの生命力ですw
    ダメな母親の代わりに私が頑張るよ💪と出てきてくれたように感じます。

    そうなんですね…
    先を見ると長いのでまずは28週目指して赤ちゃんを信じてあげましょう‼︎✨

    今までは安静に動くなだったのが傷も塞がらないのに動いて歩いてなので大変です💦
    まだまだ不安なことも多いですが、母として頑張ります‎٩( 'ω' )و

    退院まではバタバタしますが、1ヶ月は自宅で安静になると思います。
    またいつでも良いので気が向いたら連絡いただけると嬉しいです♪
    こちらこそありがとうございました💓
    元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしています!

    • 4月16日