※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

みんな、おかあさんといっしょみてるのか~。子ども居たら、見せるの常…

みんな、おかあさんといっしょみてるのか~。
子ども居たら、見せるの常識なのかな?💦
でも、私は普段からテレビ見る習慣がないし、娘もしまじろう以外興味無しだし、そもそも子ども向けの番組がいつやってるのかもよく分からん。

保育園で適当に覚えてくるだろう。

コメント

💎💙

うちは見せてないです☺️
一回付けてみたんですけど全く興味なしで、それよりCMと天気予報の方が大好きなので😂
私も、保育園行ったら覚えてくるだろうしいいや~と思ってます😊

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

やっぱり興味ない子っていますよねー💦
    私も子ども時代はスカパーばかりでNHKほぼ見てなかったのですが、ママリのつぶやきがおかあさんといっしょに関連したものが思ってたより多いので、「あれ?うちって少数派?」って思っちゃいました💦

テレビを見せてないから、アンパンマンの存在も娘は知らず(オモチャは1つだけあるけど)💦

保育園で覚えて、本人が見たい!と言ったら、その時見せればいいですよねぇ(о´∀`о)

• 4月5日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

常識では無いと思いますよ~
見せてない人も沢山居ると思います!
ただNHKの料金払ってないのに見せてる~って人はどうかと思いますが😅

そうですよね、みせてない人もきっといますよね(^-^;
    おかあさんといっしょって、地域によっても放送時間が違うとは思いますが、つぶやきがおかあさんといっしょのネタで溢れていると「ヤバイ、全然分からない😂保育園もこんな感じかな?もしそうなら、ママさんたちと話が通じないな💦」と、ちょっと不安になりました(^-^;

• 4月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1歳くらいは見せてませんでしたが、母子手帳の項目の「音楽を聞かせると踊りますか?」が出来なかったので、それから見せ始めてみました🙂

確かに支援センターとかのイベントは当たり前な感じでおかあさんといっしょの踊りとかやりますよね💦

そうなんですよね~
    うちも3月まで支援センター通ってましたが、みんな当たり前におかあさんといっしょの踊りやってて、「ヤバイ!ついていけん😱」って思いました💦

小児科のポスターには「2歳まではテレビやスマホは見せない方がいい」って書いてあるし、手遊び歌とかやってると、テレビ見てなくても「手を叩きましょう~」とか「ちょちちょち、あわわわ~」とか歌ったら、それなりに(手拍子やおつむてんてんとか簡単なとこのみ)やってるから、いいかなー(^-^;

• 4月5日