※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

臨月の花粉症対策について教えてください。

37週目の初マタです。
最近、花粉症がひどく、鼻づまりで寝れない日々が続き
ストレスに感じることが多いです、、、。
臨月にもなれば服用できる薬があると耳にしましたが
皆さん花粉症はどうやって乗り越えられましたか?

コメント

のっち

私も鼻づまりで息苦しく夜中起きてしまうのがものすごくストレスでした💦処方された漢方が少しも効かないのでもう今は飲んでません😖点鼻薬は、市販品使って良いと言われませんでしたか?私はそういわれたので、エージーノーズ使ってます!私にはすごく合います😆👍スースーになります!

• saya

saya

漢方はわたしも効きませんでした😱
    酷いようなら耳鼻科に行ってくださいと言われたのですが、今の時期混んでいるので待ち時間が長いのが嫌で病院に行けず、、、。
    明日早速ドラッグストアにかけこもうとおもいます!

• 4月4日
  • のっち

のっち

私耳鼻科行ったんですよ💦そしたら結局点鼻薬しかもらえなくて😖薬は産婦人科でもらってくださいって言われて💦そこの耳鼻科がいいのかしりませんけど💨そしてもらった点鼻薬も全然効かなくて💢

• 4月4日
梨

分かります。
20週過ぎたら飲める薬を処方してもらいました。
鼻がつまり悪化すると蓄のう症になるので、耳鼻科に妊娠中である事を伝えて処方してもらった方がいいですよ。
あと、鼻うがいもおすすめです。

• saya

saya

婦人科の先生にも耳鼻科に行ってきてもいいよと言われました、、
    ハナノアが家にあるのでやってみます!

• 4月4日
桜華

ほんとーーーにツラいですよね😭
私は、ただひたすら花粉に触れないようにしてました💨
マスクはお風呂とご飯以外はずっとつけっぱなしで、お風呂出て顔を拭いたらすぐに装着してました😅外から家には入るときは玄関で服をはたいて花粉を落として、室内着に着替えてお化粧はすぐに落として新しいマスクに交換。もちろん洗濯物は室内です。空気清浄機は24時間ずっとつけっぱなしでした💡私は妊娠初期だったので薬は避けた方がいいかもと医師から言われたので、薬なしで乗りきりした😅
それでも、詰まるときはあったので、そんなときは立ってお水飲んだり、鼻栓してました💦詰まってる不愉快感を誤魔化すように鼻栓を両鼻してその上からマスクして口呼吸してました😅
あとは、詰まってる鼻と逆の脇の下を圧迫したりとかですかね💦