※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

実母が分娩時に立ち会いたいが、叫び声を聞きたくない。そのため当日は来てほしくない。皆さんは実母との過ごし方はどうでしたか?

分娩時、分娩直後の実母について

初マタです。10月出産予定です。
実母と分娩時の話をしました。
実母は、分娩になったら分娩室には入らないものの
産院には来たいと言ってます。
個人的に、叫ぶ声を聞かれたくないのが1番の理由で、
当日には来て欲しくないなと思ってます。

こう思うのはおかしいでしょうか?

皆さんは、分娩時、分娩直後の実母との過ごし方は
どのようなものでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ〜
1人目の時はコロナとかで旦那しか入れなくて、今回は2人まで来れますが実母は呼ばず旦那だけの予定です🥹

はじめてのままり

産後に来てましたね
分娩時はいなかったです

ママリ(26)

おかしくないですよ。
わたしももし同じように言われたらそもそも病院内に入れないかもしれないですし疲れているところ会う余裕絶対ないと伝えて後日きてもらいます。

わたしは実母が遠方なので会いに来てもらうのは生まれて1ヶ月後でした。
義両親は退院した日か数日後です。
入院中は自分の回復にも時間を要しますし育児練習もしないといけない、寝不足なので病院には来てもらわないようにしました😊

ゴン太

おかしくないと思いますよ☺️
1人目の時は一回来て、帰り産まれたらまたきてました☺️
2人目はコロナでとの事で、旦那だけだったので旦那だけでした!退院して、家に着いてから来ました!

はじめてのママリ🔰

声を聞かれたくない気持ち分かります!!
院内で、陣痛中は付き添ってもらいましたが、いざ分娩台に乗るときは、母親に苦しい顔を見せたくないと思って、病院の廊下で待ってもらいました💦
産後、母親からは『分娩室に入りたかったー😞』と言われてしまい、長い時間付き添ってくれたのに申し訳なかったなーと思いました😅

はじめてのママリ

立ち会いは旦那にしてもらいました。なので、実母は産後の面会に来てもらいましたよ。もし、旦那が出来ない状況だとすれば実母にしてもらう予定でした。私は、気の許してる人が近くにいた方が安心するので。

ママリ🔰

おかしくないと思いますよー!
来て欲しくないなら、陣痛始まっても連絡しなければいいと思います😊2人目の時は母に送ってもらいましたがすぐ帰り、生まれてから10分ほど見てまた帰りました!仲はいいです。