※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
家族・旦那

子供が生まれたら実親と二世帯で住もうという話が出ています旦那も嫌で…

カテ違いだったらすみません。

子供が生まれたら実親と二世帯で住もうという話が出ています旦那も嫌ではないみたいなのですがせっかく家を出たのにまた一緒に住むことになるのかと思って一緒に住むか悩んでます
そこで二世帯で良かったところまた悪かったところ嫌だったところ教えていただきたいです!

コメント

ゆうか

うちは実親と同居してます!
子供の世話を手伝ってくれるし、助かります。

パプリカ♡*:.✧

実親と2世帯で暮らしてます(^^)
子供達を見てもらえるのですごい助かってますよ!!
悪かった所は今の所浮かばないです。

咲ママ

私も実親と2世帯ですがマイナスに感じる事は一切ないです^ ^

子供が産まれてすぐは子育てに関して”こうするべきだ”みたいな感じで口出しされてイライラする事もありましたがw
私自身頑固だし実親なので文句も言いやすいから私のやり方を貫いてたら
”決定権はお母さんだもんね”と一歩引いてくれるようになりました。

良い関係を作る努力をすれば家族に守られて幸せに暮らせると思います!

しほ

私は結婚して流れで旦那の家族と同居してます。良い点は誰かがいるため出かける時に子供をお願いできる。話し相手がいるため気分転換できる。
悪い点は、家事の分担がよくわからない。食事を作るのは義母が主なのですが、自分も作りたい。でもみんな好き嫌いがあるため、何を作ればいいかわからず結局義母任せ。実母なら問題ないかも。でも、旦那と子供との生活でもはないためなんか不服。

私はできるなら同居はせず、近くにすめばいいと思います。