※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
ココロ・悩み

5か月の子供を育てる育休中で、来年の春の復帰を迷っています。復帰を迷っている方、退職された方いますか?

5か月の子供を育ててます。現在育休中で来年の春復帰予定です。が…復帰を迷っています。
復帰しないで退職された方いますかぁ〜⁇

コメント

mii

私ではないので参考にならないと思いますが…
仲のいい友達は、育休からそのまま退職しましたよー(*・ε・*)

• もちママ

もちママ

お友達さんはそのまま退職されたんですね!お返事ありがとうございます!

• 10月13日
紫千

する予定です(^^)
そして二人目考えてます。

• もちママ

もちママ

お返事ありがとうございます。退職予定なんですね!職場の方にはもう伝えたんですか?!私はとても言いづらくて…。

• 10月13日
茶色のバスクラ吹き

私も悩んでいます・・・
ちょうど、春頃に主人が開業するかもしれなくて、そしたら、働きに出るにしてもそっちを手伝いたいなと思ったり・・・・

保育園激戦区なので、のんびり保活して、入れたら復帰してしばらくは頑張る。
入れなかったら仕方ないと言うことで退職させてもらおうかなぁと思ってます。

保育園決まらなきゃ復帰できないのは、もう私のせいじゃないから許してもらえるかなぁと・・・・💦

• もちママ

もちママ

返信ありがとうございます。
    ご主人様開業されるなんてすごいですね!おめでとうございます!
    保活という言葉初めて聞きました!私も保活一応してみて、入れなかったらしょうがないですもんね(笑)

• 10月13日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

うちは都内の田舎ですが、保育園の倍率がハンパないので、そこで自分の運命を神様に決め手もらっちゃいます☆

• 10月13日
ちむ(23)

私も産休、育休もらっていて12月で育休終わるんですが、2人目が最近できて退職したい気持ちでいっぱいです。保育園にも近くで空きがなく、それを理由に金曜日職場に妊娠報告と保育園に空きがないことを伝えて辞めようと考えてます(´・ω・`)

• もちママ

もちママ

お返事ありがとうございます。
    2人目おめでとうございます!保育園の空きがないのならしょうがないですよね!
    職場に報告するの緊張しますよね(◞‸◟;)頑張ってください!

• 10月13日