※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
家族・旦那

みなさん母の日は、毎年送っていますか?私は毎年、実母義母どちらにもカ…

みなさん母の日は、毎年送っていますか?

私は毎年、実母義母どちらにもカーネーションを送っています。
そろそろお花も飽きたな…と思って
違うものを送ろうと考えているのですが…。
実母は好みが分かっているのでお花以外も思いつくのですが、
義母の好みは全く分からず。旦那さんに聞いても、花でいいよ〜としか言わず。

実母には花以外、義母には今まで通りお花を送ってもいいですかね?

コメント

deleted user

義母にはお花を送って、実母はコロコロ変わります笑

  • かがみ

    かがみ

    うちも今年はそうしようと思います!笑

    • 4月4日
白米

ご主人がよければいいと思います。

私はどっちの親びいきとか面倒で、両家に母の日も父の日も同じもの送ってます。

正直ほしいものかどうかは考えたことなく、糖尿病だから甘いものはやめる位しか考えてないです。

うちの母も私の誕生日には自分の好きなもの、私はいらないもの送ってくるし、主人は結婚するまで母の日、父の日一回もしてこなかったらしいので、それに比べりゃいいでしょ。

みたいな薄情ものです。

  • かがみ

    かがみ

    父の日は主人の担当なのですが、そういえば両家違うもの送ってました😯
    主人に確認してよければ今年からは違うもの送ろうと思います!

    • 4月4日
とみー♡

私の義母は紅茶が好き?というか飲んでるのを数回見た為、去年はお花と紅茶セット送りましたよ!お花にプラスお菓子、ハンカチなどはいかがですか?それか、義実家に行った際に義母の周りでよく見かける物をプレゼントするとあまり外しません!笑
あまり参考にならず、すみません😭

  • かがみ

    かがみ

    義実家にあまり行かないんですよ😂
    ハンカチくらいならあっても困らないので今年はそれも送ってみます💡

    • 4月4日
食パン

私は義母の分は旦那に言われない限り用意しないです(笑)
旦那から「今年はこれにするから買っといて」とか頼まれれば言われた通りのも用意しますが…。
なのであげたりあげなかったり、毎年違いますね!

  • かがみ

    かがみ

    私もその方式がいいな…!羨ましいです😂

    • 4月4日
はなのこ

何にするか迷うのが嫌なので、毎年お花って決めてます!!誕生日ですでにめちゃくちゃ悩むので。。

今年はハーバリウムのお花にしました!去年はボックス入りのお花、その前はプリザーブドフラワー、などお花でもちょっと変えてますよ!

  • かがみ

    かがみ

    誕生日もあげてるんですね…!私誕生日がいつか覚えていません😂
    私は毎年生花のカーネーションです😂

    • 4月4日
ななこ

私は郵便局の母の日カタログから選んでいます(*^^*)
去年はさくらんぼで今年はフルーツのゼリーの予定です。母の日と誕生日が近いのもあって、母の日は食べものを、誕生日はUVカットの手袋など物を渡しています。
私の主人も同じく結婚前までそういったプレゼントをしたことがなかったらしく、好みも分からないので当たり触りのないものをと毎年悩みます。

  • かがみ

    かがみ

    郵便局のカタログいいですよね😄
    食の好みも趣味も何も分からないのでお花にしていましたが、今年は少し違ったものにしようかな😂

    • 4月4日