※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくえる
妊娠・出産

8週で不妊クリニックを卒業し、9週に近所の産婦人科を受診しました。…

いつもお世話になっております。

8週で不妊クリニックを卒業し、9週に近所の産婦人科を受診しました。
すると心拍はしっかり見えたのですが一週間で4ミリしか成長していませんでした。
その時に聞けばよかったのですが動揺している間に「順調です、じゃ2週間後に」と終了されて聞けずじまいでした。
医者に順調と言われたのだから心配しなくていいと言い聞かせてはいるのですがやはり気にかかります。
この時期成長がゆっくりだった方や、病院ごとにエコーで誤差があった経験が有る方がおられましたらぜひお話を聞かせていただきたいです。

コメント

ha-mama

8週と9週は違うクリニックということでしょうか?
それなら、エコーの機械による誤差もかなりあると思います!
そうでなくても、先生が印つける位置がほんの少しズレるだけで大きさ変わっちゃいます💦
私はそれに一喜一憂しましたが、先生は順調と言っていました。結果無事に産まれてくれましたよ!
臨月なんて推定体重減ったり増えたりしてましたが、ようは、先生が印つける位置なんてそんなもんです(笑)
尚更初期の数ミリの頃ならかなり誤差出やすいと思います!順調と先生に言われたなら気にしなくて大丈夫ですよ^_^

• たくえる

たくえる

そうです、違うクリニックで計りました。やはり病院や先生で誤差はあるのですね。
    あまり神経質にならず過ごしたいと思います、ありがとうございました!

• 4月4日
ゆず

2週間てたいぶ先ですね。って事は順調何だと思いますし、成長の大きさや先生の図る位置によって変わって違うと思いますよ☺️
あんまり考え過ぎないってのは難しいのかもしれませんが、9週まで赤ちゃんも頑張ってくれてるのでママも女の子かなぁ男の子かなぁって楽しい先の事を考えたり話しかけたりする方が赤ちゃんや自分にも良いですよ☺️
私も不妊治療経験者ですがこの度二人目妊娠中です😌
お互い頑張りましょうね😊

• たくえる

たくえる

やはり多少の誤差はあるのですね。
    難しいですが神経質になりすぎす過ごしたいと思います。
    二人目の妊娠おめでとうございます!
    こちらまで嬉しいです、お互い無事に出産できますように(*^_^*)

• 4月4日