※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

みなさん ミルクを飲ませ終わった後にさせるゲップですが何十分くらい 縦抱きだっこしてから寝かせていますか?

みなさん ミルクを飲ませ終わった後にさせる
ゲップですが
何十分くらい 縦抱きだっこしてから
寝かせていますか?

コメント

na

うちの子は中々げっぷが出なかったので30分は縦抱きにしてました😭

• N

N

ゲップが出ないときはどうしていましたか?ひたすら抱っこですか?😭😭

• 4月4日
笛吹き

10分ぐらいだったかなぁ…?ゲップが出ない時は頭高くして横にしてましたよ🤗

• N

N

ありがとうございます😊

• 4月4日
mog

10分しても出なければ横にして寝かせてました🤗息子は哺乳瓶使ってましたが、オナラで出るタイプだったのか、あまりゲップも出ないし吐き戻しもありませんでしたよ❣️

ゆう

助産師さんに5分背中をトントンスリスリして、出なければオナラで出るから良いよ!って言われたのでそうしてました😄寝かせるときは胃(右側)を下にするようにタオルなどで左側を高くすると消化がスムーズにいくようです❗️吐き戻してしまった際、万が一の窒息防止にもなります👍🏻よく寝てた我が子は授乳後の抱っこしてる時間は短かったです😅