※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

リビングで歯磨きするのアリですか?旦那がリビングのソファに座ってシャ…

リビングで歯磨きするのアリですか?

旦那がリビングのソファに座ってシャカシャカするのですが…
歯みがき粉のニオイ&不衛生じゃないかというのが気になってモヤモヤします😣
昔はご飯食べてるときにダイニングテーブルでやられたこともあって、さすがにそれは辞めろと言いましたが💦

きちんと磨こうとすると、前歯の裏とか磨くときに飛沫とびますよね😱??
でもながら磨きをすると時間かけて磨けるからアリだという話も聞いたことあるし…

旦那は洗面所で丁寧にすればけど、退屈だからって洗面所で磨きません💦

コメント

なんてこった。

リビングでも歯磨きしてました💦口とじて、磨いてます。
洗面所では、かがみみて、最後の仕上げ、フロスなどをしてます。

お子さんの歯磨きはどこでされてるんですか?

• まめ

まめ

子どもは仕上げみがきもあるのと立って磨かせるのがまだ怖いのでリビングです😣
    でも、旦那は立って洗面所で磨けない理由ないのに…って思ってしまいます😱💦

ネット見てると半々…って感じですね💔

• 4月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

あきらかに、飛び散るような口の開け方されてたら、気になるかもですね。
    常識的に世の中どうなのかは、育った環境かもしれないです💦(o^^o)

• 4月4日
  • まめ

まめ

口が開くのも嫌ですが、あのニオイもなんか嫌で…😱(笑)
    そうですよね~!家庭ごとで違いそうですね🙄✨

• 4月4日
うる

私もリビングで磨きます😂
食事中でなければいいかなと😅💦
リビングではなるべく口閉じて磨いて、仕上げは洗面所で鏡見てチェックしながらって感じです!

• まめ

まめ

食事中はやっぱりナシですよね💦
    みなさん洗面所で仕上げするって感じなんですね🙄

• 4月4日
くろ331

私は…無しですね💦💦
結婚して最初にお願いしたのがそれでした。子どもはリビングで磨いています(寝転んで仕上げ磨きするので)

• まめ

まめ

最初にお願いしたんですね😆賢いです!
    やっぱり家庭ごとのルールって感じですね🙄

• 4月4日
ぷにまな

うちは旦那は洗面所でしか磨いてませんが私はリビングやお風呂で磨いてますね(笑)でも飛び散らないように手当ててやったりはしてます!
息子はリビングで仕上げしてます!

• まめ

まめ

お風呂もですか!手当てるのは洗面所でもよさそうですね👍✨
    鏡が汚れずに済みますね♪
    でも私は洗面所で鏡見ながらガッツリ口開けて磨いてます😂(笑)
    旦那にすら見せれない顔です💀

• 4月4日
まる

私も寒いのでリビングで磨いて
洗面所で仕上げしてます(∩´﹏`∩)

• まめ

まめ

寒いから!旦那も前にそう言ってました!
    最後はみなさん洗面所で仕上げされるんですね✨

• 4月4日