※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

高温期12日目、下腹部痛があり、妊娠か生理前か不安。体温は高くない。症状が普段と違い、期待と不安。毎朝の検温がドキドキ。

高温期12日目。
昨日から下腹部痛があります。妊娠していたら子宮が広がるような痛みがすると何かで読んだことがありますが、よくわかりません(OvO)生理前の痛みなのかのかもしれませんが期待しています笑 基礎体温はそこまで高くなっていません。

「いつもの生理前と違うところ。」
•胸が張らない。
•下腹部の左側が痛む気がする。
•お風呂で股を洗ったときに、膣口まで指がスッと入る。

毎回、いつもの生理前と違うとろを探しては期待し、撃沈しています。笑 フライングは気落ちするのでやめました。
お願いだから、体温下がらないで!(>_<)
この時期は毎朝の検温ドキドキする〜!

コメント

私はよくわかりませんでしたが、思えばこの痛みかな?と思ったものがあります。

・恥骨あたりが痛む(陰毛を引っ張られるような痛み)
・右足の付け根のお尻側が痛む

思えば、生理前にはない痛みでした。

退会ユーザー

補足ですが、基礎体温は、37度を超えたことは1日だけです。
    10週に入りましたが、つわりもほぼなく、今でも妊娠したことが信じられません。

• 4月4日
  • ちよ

ちよ

基礎体温のこと、とても心強く感じました(o^^o)
    私は生理痛のような痛みです。
    生理になりそうな感じです。
    半分あきらめモードですが、個人差があると信じて、期待しておきます!♪

コメントありがとうございました♪

• 4月5日
さくら

おはようございます(^^)
先日読んだネットの記事には生理前の痛みは内側に向かって子宮が収縮する痛みで、妊娠したときは外に広がるよつな痛だったり、靭帯が引っ張られるようなチクチクする痛みがあるようです😊

• ちよ

ちよ

なるほど!
    チクチクした痛みですか♪とっても参考になります(o^^o)
    私の痛みはやっぱり生理前の痛みかなぁ??生理予定日が近づいてくるとだんだんと自信が無くなってきます。
    でもまだ期待しておきます!
    教えて頂き、ありがとうござました♪

• 4月5日
その

私が妊娠に気付いたのが高温期12日目でした(^^)

高温期10日目から生理痛のような痛みがあり、「おかしいなー今月は生理が早いのかな?」と思っていましたが、
なんだかとても気になって、2日後に検査薬で薄っすら反応しました!

• ちよ

ちよ

生理痛のような痛みは私も続いています。毎回、いつもの生理前と違うところを探しては期待していますが、外れることが多いので、期待し過ぎないようにしています(^^)でも高温期に12日目でもうっすら反応するのですね!検査したい〜!!生理予定日まで生理こなければ、フライングしてみます笑

勇気が出てきました!ありがとうございました♪

• 4月5日