※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
妊娠・出産

5月中旬に出産予定の初産婦です。入院中のパジャマについて質問です。2セット持参し、1日目は産院のパジャマを借りる予定。UNIQLOのパジャマと普通のパジャマ、どちらがいいでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

そろそろ入院準備を始めている5月中旬出産予定の初産婦です✨

入院中のパジャマについて質問なのですが、
2セット持っていく予定です。
洗濯機があるということと、6日入院するということで1日目(お産の日のみ)は産院のパジャマを貸してくれるそうです。

あとは洗濯をしてやりくりしようと思うのですが
2セットで足りますかね...?

それと、1セットはUNIQLOで購入した長袖のパジャマなのですが、
もう1セットは退院後の活用性も考えて、UNIQLOのエアリズムのキャミソールブラトップとパーカーを購入しようと思っているのですが、やはり前開きボタンの普通のパジャマがいいでしょうか?😵

出来るだけパジャマにしかならない、theパジャマ!は避けたくて...💦

皆様の意見をお聞かせください🙇💦

コメント

deleted user

洗濯出来るなら2セットで足りると思います^^
上の子の時前開き指定でしたが
普通のスウェットやジャージを持って行きました❁︎

授乳とかは問題なかったですよ^^
なので大丈夫だと思います!

問題と言えば緊急帝王切開になったので傷口とズボンのゴムが痛いと思ったくらいでした😂

deleted user

授乳とかあるから1着は
前びらきのパジャマがいいかもですね(>_<)
分娩終わった時着替えやすいように(>_<)

さぁや

病院にもよるんだろうけど
うちの病院では
胸マッサージで胸を出さないといけなかったりしたので
前開きできるのがよかったです
後、2着より3着の方が余裕ができますね
赤ちゃんが吐いて汚される可能性あるので

なな

四月下旬に出産した者です!

私の場合は洗濯機ある所でしたが
悪露がズボンに漏れたりして
パジャマは3セットでピッタリでした!
2セットだったら足りなかったかも😓

あと、私も長袖のパジャマを3セット持って行ってたんですが、
病室内は赤ちゃんの温度に合わせるので暑くて半袖パジャマを急遽調達しました!

前びらきボタンじゃなくても
ガバッと上に持ち上げて授乳したり
片腕脱いで胸出して授乳したり
できるので大丈夫だと思います^_^

みん

私は出産の前に1度入院することになって、その時にパジャマ持参で行ったんですけど検診とか産後の動けない体では洗濯がきついなって思って結局病院のにしました!!
私の所だけなのかもしれませんが、
産科の病室がかなり暑かったので
ずっと半袖でしたよ!!

りぃたん

私の病院も洗濯機あるんですがタイミングが悪いとみんな使うから中々使えないと口コミがあったので3セット準備しました。一応母親が来れる距離なので持って帰ってもらおうか?2日着てもいいか迷ってます⤵︎

ぴろどん

まとめてお返事&遅くなってしまい本当にすみません( ˟ ⌑ ˟ )💦

皆様色々な意見やアドバイスありがとうございました🙇✨
明日新たに買い出しに行ってきます!