※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

愚痴というか悲しいです…。お恥ずかしながら…産後の性行為についてです…

愚痴というか悲しいです…。お恥ずかしながら…産後の性行為についてです。
妊娠前は毎日のように性行為をしていた旦那が産後全く求めてきません。他でしている感じはないですがエロサイトはかなり見ているようです。
元々細身の人が好きな旦那で、私は産後太りお腹周り足などお肉が付き、デブとかなり言われています💦(もともと私は細くないですが)それが原因かわかりませんが求められなくて悲しいです。子供は夜泣きもなく夜よく寝てくれるので子供が目覚める心配もありません。産後2回だけ口でしてと言われてしてあげましたがわたしには何もしてくれませんでした。なんか子供のことと旦那の身の回りのこと、家のことだけしている家政婦みたいです。姑と同居でストレスを感じながら家事育児と頑張ってるのになんか癒されるところが何もないです。好きとか言われたこともないしキスなども全くありません。してと言っても嫌がられます。外で手を繋ぐのもダメです。触れ合うことと言ったらマッサージして。って言われるくらいでわたしにはしてくれません。子供のことはとても可愛がっていて、男の子ですが子供にキスをしたり、手足を口に入れたりしています。付き合いが浅いまま(1ヶ月くらいです)のデキ婚なのでわたしへの愛情は元々なかったような気もしてますが、すこーしだけあったかもしれないわたしへの愛情も全部子供に行ったみたいです。子供は可愛いけどちょっと嫉妬してます。女として見られていなくて悲しいです。会話もそんなにありません。一緒にいる意味あるのかな、なんて考えてしまいます。

コメント

きなこ

私は逆で全然触られたくもありません。
家事もやってくれないし使い物にならない!って思っちゃいます😭

考え方変えると自分が疲れて余裕がなくなれば自然に旦那の事も気にならなくなるのかもしれません😌💦

けど投稿者様が旦那様をすごく愛していて好きなのが伝わって羨ましいです😌💝

• TSママ

TSママ

家事もしてくれなくて使えないし、大好き!!というわけでもないんですけど、性行為で愛情を感じたいって思ってしまいます💦自分のことを認めて欲しいというか必要としてほしいと思っているのかもしれません…
    でも来月から仕事復帰するので旦那のことなんてどうでもよくなるかもしれませんね!笑

• 4月4日
まな

私も同じです!私も周りに相談できなくて一人でどんよりする毎日です(^^;;
言葉でうまく伝えられないですがスキンシップ大切ですよね(^^;;
普段会話少なめ、チューもなしだと本当に家政婦ですか?って思います。
エッチがしたいだけ?とか周りは思うかもしれないですが、そうではなく、スキンシップが取りたい笑笑
愛情確認したい笑笑
それだけです(〃ω〃)

• TSママ

TSママ

スキンシップ、愛情確認したいだけ!ほんとそうです!エッチがしたいとかでないんですよね!わかります!抱きしめてくれるだけでもいいのですが…そんなこと絶対してくれません。

• 4月4日
コロコロ

すごく共感できます!うちと似ています。
悩みますよね😢何かいい改善方法はないのかなって思います。
私も家政婦か?とか、たんなる子供の親なだけで女として見てないんだなって悲しく思います。
ケンカしたときに気持ちをぶちまけましたが、女として見てると言われましたがその後も変わらず。
行ってきますとお帰りのチューは義務的にしますがそのほかは触れることすらありません。
男か女かと言われたら女なだけなんだなって思ってます。
一緒にいる意味あるのかなと私も思ったことあります😢
うちの旦那は、妊娠中に我慢していてもうやらないのに慣れたのに、はい!もう出来ますよって急になっても気持ちの切り替えができないと言ってきました。
そんなこと言われてもこっちはどーしたらいいのか。。。
セックスレスの友人に相談したら、こっちからなんで?とかセックスレスについて言わない方が絶対いいと言われましたがケンカをするとやっぱり言ってしまいます。
でもつい最近も言ってしまったのでもう私からは絶対にやらないことに対して言わないと心に決めました。
いつまで言わないのを続けられるかってところですが(笑)
他の方のセックスレスから抜け出した方法を聞きたいですよね。
切実です。
共感できるところが多くてついつい長くコメントしてしまいました😅

• TSママ

TSママ

悩みますよね…😢
    子供の親なだけ…ほんとわかりますその気持ち…。子供の世話をしてくれれば私じゃなくてもいいんだよね?って思います。義務的なチューあるだけで羨ましいです!
    生物学的に女だけど、性的対象ではないんだろうなって思います。
    妊娠中我慢してくれたのはわかりますけど、、、じゃあ妊娠の時と同じように徐々にその気持ち戻してよって思いますよね。
    私は性的な話はなんか気恥ずかしくて言えないので全然言っていません…💦
    ただ、産後2人目は少し期間をあけたくて、もし何かあって妊娠すると悪いので遠回しにエッチするんだよね?って意味でピル飲んだほういいかな?って聞いたらそうだねとは言われたのですが、ピル飲んでもエッチしないなら飲みませんけどって感じです💦
    同じ悩みの方いて心強いです😢

• 4月4日
  • コロコロ

コロコロ

生物学的に女!まさしくそうですよねー😫まだ性的な話はしてないみたいで、そのまま言わない方がいいかもです!追求してしまうと男は逆に遠ざかってしまうらしいです😱私はもう追求してしまったのでますます遠ざかってしまいましたので😭
    産後二人目ほんとにできるのか?と思いますよね。ピル飲んでもやらないならマジで意味ないですよね😭そうだね。じゃねーよって感じですね😒
    うちも2人目出来たらさーとか夫婦で話してますが、やってないのに何が2人目だよ。と心で思ってます😒

• 4月4日
  • TSママ

TSママ

遅くなりすみません💦
    性的な話しないでおきます!追求したくないけどしないといけない状況にしたのはそっちでしょ!って思っちゃいますよね😢
    ほんとそうだねって他人事かよって感じでした!😬
    2人目できたら話うちもします!けどほんとそう思います!!やることやってから言えよって感じです😤

• 4月5日
まい

私もあやさんと同じ気持ちです。家政婦かと思います😩
産後セックスなしキスなしスキンシップなし好きとか絶対言いません。私はもともとセックスが好きではありませんでしたが、向こうが求めて来ないとなると愛情がないのかと悲しくなります。それ以外で愛情が感じられればいいのですが、そうでは無いのでかなり不満です。
一度セックスしないのかと勇気を出して聞きました。そしたら、旦那は立合い分娩で一部始終を見たせいで怖くなったと言われました。分からなくもありませんが、逃げてるようにも思えちゃいました。
母となっしまっては仕方ないと思うしかないんだと最近は割りきってますが、そんなことないご夫婦もいらっしゃるし、時々不満爆発しちゃってます。
女として見てほしいですよね😢

• TSママ

TSママ

家政婦が欲しいなら私じゃなくてもいいよね?って感じですよね…。
    私もエッチ大好き!ってわけではないのですが、やはり元々愛情表現がない旦那でそこでしか愛を感じられなかったのでエッチが無くなると私ってなんなんだろうと思ってしまいます。エッチでしか愛情を感じないというのもそれはそれで悲しいのかもしれませんが…💦
    怖いと言われても…って感じですよね💦
    妻じゃなくて母なのでしょうね…。ずっと仲良くしている夫婦が本当に羨ましいです。夜になるたびに期待してその度に裏切られて悲しくなります…。

• 4月4日
マイメロ

夜分にすいません。
私4児の母なんですが。。。産後エッチがなくなるってのはなかったんですけど、ここ最近の事です。3ヶ月なく、旦那に『なんで触れてこないの?』『嫌いになったの?どうして?』と聞いて『嫌いとか嫌とかじゃない。体とのタイミングが』と今までは言ってこなかったへんな理由をつけてきて、日頃から触れてくる人だったのに、それもなくなってきて。。。今月で4ヶ月になろうとしてます。
悲しいですよね。二人きりになってもないって。ただしたいんじゃないんですよね。なんだかんだ日常あっても、旦那の貴方しか私はできない。ですよね。『よそで私が処理していいの?』って愚痴ったらめちゃくちゃ怒られました。『許さない。てかママができるわけないよ。俺がいるんだから』って自信満々に。。。そう思うなら尚更触れて、抱き締めてって感じですよね。
『まさか妻だけED?』とかも疑ったり(そうではなかったです)
来週から子供達学校始まるので二人きりになったら、私から迫ってみようかなと計画してます。
長々すいません。

• TSママ

TSママ

体とのタイミングが男の人にもあるんですかね?💦そう言われるとこっちも何も言えなくなりますよね…。
    2人きりで何もない悲しさ…なんか付き合ってた時のこととか思い出して何が変わってしまったんだろうと考えたりしちゃいます。
    俺がいる、って言う自信があるのはいいですけど、なんでそれが触れたりってことに繋がらないんですかね💦
    来週2人きりになった時頑張ってくださいね!

• 4月5日
  • マイメロ

マイメロ

あやさん。ありがとうございます。
    。。。昨日またいろいろ考えてしまって来週の件『なんかもう、いいや。こんな旦那に頑張ろうとしてる自分がむなしい』と感じてしまいました😢
    ネットのニュースで見たんですが、日本人のセックスレスがすごい増えてるみたいですね。しかも産後や育児中の主婦の方の確率が高いようです。
    結果が『相手にされないなら、子供のために頑張る母親をするだけ』・『愛情がないと判断して離婚をする』の回答でした。
    『相手にしないなら、ほかでするから、浮気するから』と気を引くために言ったら『べつにどうぞ』や『いいよ~』って即答えるなど。世の主婦さんいっぱい悩んで悲しんでるんだなぁって思いました。
    私も産後からの育児中の今ダイエットしてる日々ですが、結果が見た目に出ないと男は抱く気にならんのか。。。言ってることとやってることがちがくて。日常痛いですね。子供に頭なでなでや、名前を呼びながら抱きつく姿が羨ましいですよね。『私には?』って言ったらどんな顔するのか見てみたいですがね笑
    また長々すいません💦
    あやさんはあれからどうですか?

• 4月5日
  • TSママ

TSママ

虚しくなる気持ちわかります😢何で私ばっかりこんなに考えてるんだろうって思いますよね…。
    日本人セックスレス多いんですね💦愛情がないと判断して離婚…今はそこまで踏み切れませんが後々そうなりそうで怖いです。
    私も子供が慣らし保育中で自分の時間が少しできたので産後のダイエットを始めたところですが、毎日のようにデブとか太いとか言われてます。悲しいです。子供にチューとかしてるの見ると羨ましくなりますね💦
    私は昨日口で性欲処理だけさせられました。もしかしたらと期待しましたが、わたしは一切触れられず。とても悲しかったです。

• 4月6日
  • マイメロ

マイメロ

。。。性欲処理って口でとか手でとかって事ですか?『私は風俗かぁ~💢』ってなりますね。
    あやさん、それはそれで悲しい・虚しいですぅ😭
    私、もう自分から襲おうと思ったけど
    『やるな』とか『触んな』ってマジ拒否されたら自分がどうなるかこわいのでやめました。あともう、私にこないって事は。。。ほかにいるのかな?っていたらそれはそれで『その触った手で私を触らないで』ってなりますよね。
    できないし、出会いもないけど、『そっちがそうなら私もよそでさせて頂きます』って土下座しようと計画してます。仕事かどぅか?ですが今日夜中2時過ぎに目を覚ましたら居ませんでした笑(夜中出勤ありますがこんな早い時間はないです)
    本当に仮面夫婦になりそうですね~。
    私達はレスなんてならない夫婦と思っていたのに痛いです。
    あやさん、誰目標とかは置いといて、ダイエット頑張りましょうね‼️
    ありがとうございました。

• 4月6日
  • TSママ

TSママ

ほんとに思いました…風俗の代わりかなと思いながらももしかしてこの流れで?という期待をしながらしてあげましたが自分だけ出して終わりです。
    まじで拒否されたら私多分離婚すると思います…。こんな状態で一生この人といるなんて考えられません。
    他の面で優しいとか言うわけでもないので。
    ダイエット頑張って見返してやりましょう!!
    こちらこそありがとうございました😊

• 4月6日