※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
家族・旦那

旦那の愚痴です。イライラして寝れないので書かせてください(>_<)旦那は…

旦那の愚痴です。イライラして寝れないので書かせてください(>_<)

旦那はガリガリ体系で、好きなもの(お菓子、肉、米)はいっぱい食べるけど、その他(野菜など)はあんまり食べない人です。
付き合っている時からその食生活にはイライラしていましたが、最近は特にひどいです。

朝ごはんは食欲がないからと食パン1枚しか食べず。
お昼はお弁当を持たせるけど、お腹いっぱいになったら午後から眠くなるから少なくして、と言われ小さいお弁当箱。
たまにカップ麺が食べたいから今日はお弁当いらない、という日がありそういう時はおにぎりを持たせるのですが、お昼もいっぱい食べれないからおにぎりだけ食べ、カップ麺は食べなかったと事後報告。
帰宅後はおなかすいたとチョコを食い漁り、夜ご飯はあまり食べず。寝る前にお腹が減ってポテチを食べる。

夜ご飯食べれなくなるからお菓子やめてって言ってもきかない。
寝る前ポテチ食べないようにごはん食べてって言っても、その時はお腹いっぱいって言う。

子供もいるんだからもっと健康に気を遣ってって言っても 大丈夫大丈夫、って。意味がわからない。
いつになったら直してくれるんでしょうか。
いちいち言うのも疲れました。
デスクワークだからお腹減らないのも分かるけど、朝も食べない昼も食べないお菓子は食べる。
解決策ありますかね、、

コメント

deleted user

お菓子は旦那さんが買ってくるんですか?

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    そうなんです。お小遣いで好きなお菓子を大量に買ってお菓子入れの引き出しに入れてます(>_<)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子家庭で育ったんですかね💦
    私の旦那もそーなので😖
    好きなご飯はめっちゃ食べてくれるんですけど野菜となると食べる量が違う!
    なので私は半分諦めてます💦
    でも子供と一緒に教育してもいいのかなって感じですね!笑

    • 4月4日
  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    甘やかされて育ったみたいで、野菜嫌いなら食べなくていいよ!ってゆう親だったみたいです。
    親もしっかりしろよって思いますよね😠
    子供には好き嫌いなく野菜もちゃんと食べてほしいので、一緒に食育するしかないですかね〜(;_;)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦
    私の家も厳しくなく私も好き嫌い激しいのであまり言えないですが
    頑張って一緒に好き嫌い失くすしかないですね!笑

    • 4月4日
ピモコ

食べられるタイミングで好きなものを食べてる感じですね。胃が小さくて消化が早い?んでしょうか。
旦那さんの体質はともかく、お子さんがそういう旦那さんの食事の摂り方をみて、食前のお菓子をたくさん食べたり寝る前にジュースを飲む、お父さんもそうしてるからいいでしょとか言ったりし始めたら最悪ですね…
お菓子は買い置きのものですか?子供騙しとは思いますが分からないところにしまうとか…はどうでしょう…

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    将来子供が真似したら本当に最悪ですよね!

    お菓子は旦那が自分で買い置きしているものなんです。
    家がせまいのと収納場所がないので、分からないところにしまうのは量もあるし厳しいです(;_;)

    • 4月4日
Saa

うちも似たような感じで、お菓子大好きです。
しかも男のくせにお菓子でお腹いっぱいになるから1日1食しか食べません。
かなり気持ち悪いです笑
私が3食食べて間食してると、どんだけ食べるの⁉︎と言ってくるので本当腹たちます!😤

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    1日1食で、あとお菓子なんですか!!
    それはちょっと心配ですね💦

    3食に間食なんてみんなやってるのに、自分が普通かのように言ってくるのむかつきますよね!

    • 4月4日
  • Saa

    Saa

    本当そうなんですよ!
    私なんか食べることが生きがいなのに、、

    • 4月4日
みゆ

大きな子供がいるかのようですね😅
子供が真似するようになるといけないからやめてほしいですよね。
うちの旦那はよく食べ、私が寝静まったあと隠れてお菓子を食べてます。隠れて食べるので腹が立ちます。

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    ほんっと大きな子供です!!
    隠れて食べるの腹立ちますね、全部分かってるわって感じですね。
    世の中の旦那さまはお菓子好きが多いんですね〜💦

    • 4月4日
こはね

旦那さんの偏食がお子さんにうつらないように気をつければいいとおもいます!
もう旦那さんは大人なんだし、説明してそれなら仕方なくないですか😂?腹たちますけどね😂

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    子供には絶対真似させないつもりではいますが、どうしていい年した大人なのに分からないんでしょうかね〜
    何回も言うの疲れるし腹立って仕方ないです(・_・;
    早死にするよって言っても、好きなもの食べて死ぬならそれでいい、とか言ってます。家庭があるのに馬鹿かと思います。笑

    • 4月4日
あんり

一度、血液検査行かしたほうがいいですよ…
うちの旦那は仕事行く前は食べない。仕事中はやる気がなくなるからごはん食べない。お菓子をつまむ。
帰宅後、夜中にどかぐいで糖尿なってしまいました。
体型も細めなんで、まさかと思いましたがなってからでは本当に遅いので…

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    わあ、うちと似ています。うちの旦那も可能性ありそうです、、
    見た目じゃわからないですもんね。
    血液検査、今まで一度もしたことないんですよね。会社の健康診断で、来年から血液検査あるらしいのですが、怖いですね(>_<)

    • 4月4日
  • あんり

    あんり

    生活習慣病ですから日頃から気を付けないといけなかったみたいです。

    会社であるからいいですね☺
    うちは自営業なんでほったらかしでした…

    • 4月5日
白米

お小遣いで買っているとなると、難しいですねー。

お子様がマネしないよう、訴えるとかですかね?

でも健康面では絶対よくないですよね?
毎年の健康診断の結果はいかがですか?
お若い気もしますが、悪くなる前に手を打たないと、病気のもとです。

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    まだ子供9ヶ月なので分からないだろうと思ってるんでしょうね(>_<)
    健康面では間違いなく良くないですよね!!
    毎年の健康診断、血液検査がないので特に異常は見つかっていないんですよね。
    来年から検査項目に血液検査もあるらしいので、はやく調べてほしいです。

    • 4月5日