※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきて最初は機嫌が良かったのに今日は子供とお出か…

旦那が仕事から帰ってきて最初は機嫌が良かったのに今日は子供とお出かけ色々したせいか疲れてグズグズしてて旦那が見ててくれる間泣きやまないからと子供に当たってる姿にほんと情けなくなりました。
仕事のストレスに私との喧嘩も続いたりしててやっと仲直りもして落ち着いたかなと思いきやつぎはイライラするからと子供にあたるのかと思うとため息がでます。
私も喧嘩しないようにと気をつけてはいるのですがこどもにあたる姿を見ているとどうしてもこっちまでイライラしてきます。
夜泣きなどにイライラするならまだわかるのですが仕事帰ってきてまでわざわざ怒ることないし息子もパパが帰ってきて嬉しそうだったのにガッカリ。
2人目も考えてたけどこんなんじゃまだかなって感じもします😞
同じような方いますか?

コメント

yumama

8ヶ月の子にどうやって怒るんですか?
ましてやその子がなにもしてないのに…
手を出さない虐待にとらえてしまいました💦
旦那さんに1度言った方がいいんじゃないでしょうか。

くま

まだ8ヶ月の赤ちゃんに怒るとかイライラしてあたるとか有り得ないですよね。

なんで怒られてるかイライラしてるのかも分からない赤ちゃんなのに 可哀想です、、

わたしのとこも 旦那が仕事から帰ってきて、ご飯の支度する間、見ててもらったりするとき、娘の機嫌が悪くて あやしても、ずっとグズッてると、旦那の顔が無表情になって 声もかけずにただ単に抱っこしてるだけの状態が続くことがあるんですが、そういう時は、わたしが すぐさま 娘をあやしにいきます。

そういう表情見てるのも腹が立つし、なんで泣き止まそうと努力しないのかイライラ倍増します。

父親の役目果たせよ!って思います(´・ㅿ・` )

RyuRyu

わぁーウチの父親とそっくり🙁
だから、私は未だに父親の顔色伺ってしまいますし、ご機嫌とりしますよ。
だから、子ども産まれたけどあんまり大事なこととか頼まないです。
旦那さん気分屋なんですよ。
父親もそうでした。仕事から疲れて帰ってきて、それを私たち子どもと母に当たってました。夕飯食べると少し落ち着くみたいな。母も仕事して家事して育児してたんですけどね。
私の旦那さんは全くそーゆーこと無いし、有り得ないとまで言ってくれ、本当に八つ当たりとかしない人間なので、旦那と結婚出来て良かったと心から思えます。
ひまわりさんが辛すぎるなら別れるべきです。
母は私が結婚したのでそろそろ別れるつもりだそうです。(笑)

青波

わかります。
男っていつまでも成長しないですよね。
1人目でだめなら、2人目だと更に酷くなります。
我が家がそうです。

ゆきちゃん

その旦那さんとは二人目はないですね。
たった8ヶ月の子に仕事から帰ってきて当たり散らすんですから。
弱い者に当たってるとしか思えないです(><)
お子さんの精神面にも関わってくるので怖いですね。