※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
家族・旦那

夜ご飯食べてる時に「俺、外食の方が合ってるんだよね。味が薄いと腹減…

夜ご飯食べてる時に「俺、外食の方が合ってるんだよね。味が薄いと腹減ってても食いたくないし。それに作るのめんどくさいでしょ。作ってくれたのに残すわけにもいかないし(昨日はほとんど残してます)」と旦那に言われました😅
たしかに手抜きの時あるし今日はガストの宅配にしましたが、作るのが普通だしめんどくさいからやめる!ってならないじゃないですか。
それをさも私も負担だろうから外食の方がよくない?みたいな言い方が気に入らない😅
外食することで負担が減るでしょ的な。
別に負担に思ったことないしそんなこと言ったことない。
思ってもないのにそんな事言うな。
ただ味付けが気に入らなくて外食したいだけなのに私も負担減るしメリットだらけじゃん★みたいな。
食費がかさむばかりだわ。

「じゃあ明日から食べて帰ってくれば?別にいいんじゃん」で終わりましたが、私の必要性がどんどんなくなってる気がします。
もともと濃い味が好きで今更健康とか気にしてないので別に旦那の体のことはいいんですが、旦那のことしてると言えばもう洗濯くらいしかありません( 笑 )
もう作る気もないし健康もどうでもいいけど、モヤモヤする~
これはこれで円満なんでしょうか

コメント

ぴなまま

金銭的に大丈夫なら良いんじゃないですかね?

• 如月まろん✿

如月まろん✿

大丈夫は大丈夫ですけど。。😣なんか食費とか日用品とか高いと怒られやりくりしてたのがバカバカしく思えてきました…( 笑 )
    自分は外食で好き放題使うんかいって💧

• 4月3日
ケイトリン

夫の小遣いの中でやるなら、私なら喜んで〜!!です^ ^ 夫だけ外食大歓迎!!

自分と子どもだけの方が薄味にできるし、好きなもの食べられるし、たまに適当にしてもいいし♡

• 如月まろん✿

如月まろん✿

小遣いは決まってないので必要になった分だけ下ろしてます🌀1番ダメなやり方なのは分かってるんですが😥
    旦那に作らなかったら私は納豆でもいけちゃう人なのでどんどん料理から離れそうです( 笑 )

• 4月3日
ゆう

旦那さん、言い方ひどいですね💦
そんなこと言われたらキレます。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

なんかもっと言ってた気がしますが( ゜Д゜)ポカーンだったので3時間くらい前なのにあんまり覚えてません( 笑 )😂
    地味に切れた結果「じゃあ明日から食べて帰ってくれば?」です( 笑 )

• 4月3日
ちゅたろぅ

毎日外食じゃ家計崩壊しますよね(^^;;笑

旦那さんなりに、奥さんも作らなくていいし〜って言い方にしたのかもしれないですけど、現実的じゃないですよね。

まぁ私だったらお金に余裕があって作らなくていいなら万歳だし、家政婦さんでもお願いしたいくらいです。笑

• 如月まろん✿

如月まろん✿

現実的じゃないですよね!
    旦那的に1番ベストな答えなんだろうけど
    なんだか虚しくなりました( 笑 )

• 4月3日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

頑張って作ってるのにそんなこと言われたらムカつきます!

• 4月3日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

お義母さんが料理とか得意なのでそれ基準なんだろうなーとは思います。。だからそれを求めるなら外食してしまおう!と思ったのかなと😂

• 4月3日
きぃ

そんなこと言われたらもう絶対作らないし、洗濯も負担だから自分でやって!と言います!笑

• 如月まろん✿

如月まろん✿

絶対作らないですよね( 笑 )
    特に喧嘩してる最中に勢いで言ったとかでもないので相当味付けに対して不満が溜まってたんだと思います( 笑 )
    わたしは肉を焼肉のタレで炒める、が基本なので( 笑 )

• 4月3日
よみよみ

私も作らなくてもいいなら、ラッキーと思います😂
けど、そのぶん夫婦の時間は減るだろうし子供さんと一緒にいる時間も減ると思ったら寂しいですね😢

お子さんも約2歳で、結婚されてからそれなりにたってるはずだと思うのですが夕飯作ったのに、ほとんど残すというのは昔からでしょうか?
いくら外食が好きだとはいえ、作ったものをほぼ残すくらい食べられないのはよっぽど口に合わないんですかね?😥
旦那さんの好みの味を聞きながら料理してみるというのは、不可能でしょうか?

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そうなんですよ!二人の時間が減るなーとは思いました。まぁ今食事中に会話があるかと言ったら無いんですけど。( 笑 )
    でもその機会がなくなるのでは全く違いますよねー。
    ほとんど残すのは最近ですね!
    最近買い物がもう辛くてコープの宅配にしたんです、それで毎回似たようなおかずだったから飽きたのかもしれないです😂わたしも作りながら似てんなーと思ってました😂
    食べられないんじゃなくて食べたくないんだと思います🙄
    好みの味は濃い味です( 笑 )!それに旦那は料理に対して文句が多いので今更そんな気持ちもなくなってしまいました😂💧文句が多いくせに多分具体的に味を聞いても答えられないです( 笑 )🙄

• 4月3日
あやか

そんなこと言われたら
洗濯すらしてあげません!!笑笑

毎日外食はお金がもったいないですよね😭!
今まで夕飯を作ってくれてた
奥さんに対してのその言葉もひどい😂

• 如月まろん✿

如月まろん✿

今までの夕食めっちゃ否定されてますよね思いました( 笑 )
    今年に入ってから料理に対しての文句が多かったのでこれで良かったのかもしれないですね😂😂

• 4月3日
みこ

ただ単に外食したいだけですよねー!
うちも日曜日はしんどいやろ?出前とろ?とか言われますがまぁ週一だしたまにとることもありますが、、
大変やったら買ってもいいねんでーとよく言われるので、めちゃくちゃ大変な時だけ買うわ!じゃないとお金かかるねんから!貯金全然できひんわ!と言ってからはあんまり言わなくなりました\(^ω^)/

• 如月まろん✿

如月まろん✿

週末とかなら分かります!
    うちは貯金の順位が下なので尚更はぁ。。って感じです💧💧

• 4月3日
TSママ

作ってくれた人に言う言葉じゃないですね。ストレートに言うと、味薄いから美味しくない。外食がいい。ってことですよね?それを料理の負担減らしてあげるよ的な言い方……。ムカつきます。
私なら、じゃあ作らないね。ごめんね、今まで食費使ってまずい料理食わせて。って言って出て行きますね。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

その通りです( 笑 )
    しかもわたしも濃い味が好きなので言うほど薄味じゃないんですよ( 笑 )
    そういう嫌味と屁理屈が咄嗟に出ればいいんですが後からモヤモヤしてイライラするタイプなので言い返せませんでした😩💢

• 4月3日
  • TSママ

TSママ

そんな言い方されるなら一言添えて醤油とかかけられた方いいですよね!
    私も後からモヤモヤするタイプです!今は読んで考える時間がありましたが、実際はとっさに言い返せないです💦今さら掘り返すのもなーと思って結局ストレス溜めてます💦

• 4月4日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

醤油かけるどころかそのおかずは諦めてふりかけとか納豆食ってます( 笑 )
    ふりかけに負ける( 笑 )
    私もグルグル考えて余計にイライラして不満がどんどん出てきます🤬🖕

• 4月4日
  • TSママ

TSママ

それはムカつきますね…。旦那もたまにふりかけとかかけてますが、流石におかずは食べてからにしますね…。その時はあ、ごめんおかず足りなかった?と言いますが、いや、別に。って感じです。
    あとで考えるとどういう意味で言ったんだ?とかこう返せばよかったとか思いますよね😭

• 4月4日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

ムカつくからそのストレスをなくすためにお金で買ったと思うことにしましょう😂😂www
    ほんと旦那は口が達者なので喧嘩の時はめちゃくちゃ言いくるめて来るので怒鳴り合いです!🙄

• 4月4日