※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の女の子が、嘔吐後に下痢が続いています。便は生後3ヶ月の頃のミルク時のような硬さで、食欲も低下しています。病院受診が必要か、様子を見るか迷っています。

一歳8ヶ月の女の子です。

木曜日の夜中に二回嘔吐し、金曜日のお昼寝後にもまた嘔吐したので、病院に行きました。

その時はまだ下痢とかなかったので、もともと前日に鼻と咳(発熱なし)の風邪で受診してたので、咳き込み嘔吐か、風邪からくる嘔吐かなぁと言われ、特にお薬もなく帰宅しました。

その後嘔吐はなくなりましたが、日曜日のお昼頃から今度は下痢が続いています。

水っぽいというより、生後3ヶ月位の頃のミルクだけの時のような便です。

食欲があまりなく、いちご、りんご、母乳ばかりなのでそのせいかなー?と思ってたんですが、今日の夜、クリーム色の便が出ました。

これも上記のような硬さの便です。

1日に何回も出るわけではなく、2、3回だし、普段からそのくらい出てるので、回数は普通です。

病院を受診した方が良いですかね??

それとも明日1日は様子見で良いですかね??

皆さんのお子さんの下痢ってどんな感じですか??

よろしくおねがいします。

コメント

タイリー

ロタじゃないですか?
この時期流行り始めますし…。

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます☺️
    ロタなんですかね(>_<)??
    1日に何回も下痢するって書いてあったんで、どうなのかなぁと思ってました😱
    明日受診してみます😭

• 4月3日
ちずちず

ゥチの娘の下痢のときは おむつに吸い込まれずに さらさらな感じです!さらさらーって感じです!
私なら食欲ないのなら 受診します( ´;ω;` )うんちの様子は写メ取って先生に見せたら 伝えやすいですよ。゚(゚^o^゚)゚。

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    ちずちずさんのお子さんの下痢はさらさらした感じなんですね🤔
    うちはヨーグルトみたいな感じです。
    食欲も、フルーツはちょーだいって食べるんですけど、普通のご飯があまり食べなくて(>_<)
    やはり心配なので明日病院行ってみます‼️

• 4月3日
なぴまる

ウィルス性胃腸炎が保育園で流行った時、嘔吐から半日後くらいから下痢が始まりました💦おならと一緒に出ちゃう感じだったり…。回数は1日に数回くらいでした。クリーム色っていうのは白っぽいですか?ロタに感染したらときは白っぽい感じでしたよ!
前回受診時と症状が増えているので受診した方が安心かもですね!写真撮るか受診前にうんちが出たらオムツ持っていくといいですよ!お大事にしてくださいね!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    母子手帳の3番位の色でした!
    ロタの時の白さはどれ位でしたか??

今日のウンチ写真撮っておいて、明日また出たらそれを持って病院行ってきます‼️

• 4月3日