※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさぶろう
ココロ・悩み

臨月での不安とイライラについて経験者のアドバイスをお聞きしたいです。どのように乗り越えたか、状態が落ち着くまでの経験を教えてください。

相談させてください。

ただ今38週に入っていつ産まれるかそわそわしながら毎日を過ごしています。
そんな中、臨月に入ってから一気に不安感とイライラが止まらなくて困っています。
今までだと流せていた旦那さんの言動がいちいち腹立ったり信じられなくなったりで、そんな自分に自己嫌悪もしてしまいます。

このような状態になった方、どのように乗り越えたりコントロールしたのでしょうか?。
あと、どれくらいで状態は落ち着きましたか?。
経験された方よろしくお願いします。

コメント

黄緑子

私は、ですが💦

自分のこと棚に上げてまで、旦那を避難できるほど私は立派な人間なのだろうか…
相手を変えたいなら、私が態度、言い方、家の守り方、完璧に出来るくらいになったらにしよう!

とおもうと許せました(笑)

• くまさぶろう

くまさぶろう

お答えありがとうございます😊
    その考え方、すごく素敵です!。結局自分の態度が相手の雰囲気変える原因になるんだとわかっているのについイライラを顔に出してしまいます😞
    自分は立派な人間か、自分に問いながら深呼吸して落ち着かせてみようと思います!

ありがとうございます!

• 4月3日
kona

こんばんは😊私はいま37週です!
いよいよですね〜!不安とイライラわかりますよ🙆

で、どのように乗り越えるかですが…
妊娠〜出産前、産後はホルモンバランスに思い切り振り回されます。
本来の自分じゃない状態です。
きっと本来のあなたは明るく元気な方なんだと思います😊

だから今の鬱々とした不安だらけの、身体も思うようにいかない状態が気持ち悪いんですよね。
でも大丈夫ですよ。みんなそうみたいです。
コントロールできなくてもしょうがない。
産まれて1年もすれば、そういえば産む前私ほんとダメだったな〜笑 とか思えますよ。

毎日、あなたと赤ちゃんが生命を維持しているだけでちゃんと乗り越えてますよ。
大丈夫です!えらい!

そんな私は先日、3人目なくせに陣痛が怖いと今更泣き出し子どもたちに心配され、旦那には笑われて呆れられ…
泣きながらハーゲンダッツを食べました。笑

こんなヘタレでもどうにか母をやってるので大丈夫ですよ🙆
気を落とさないで、毎日いい天気なので外に出ておいしいラテでも飲みましょう☺️

応援してますよ〜!📣

• くまさぶろう

くまさぶろう

温かいお言葉ありがとうございます!
    なんだか旦那さんに当たってしまっている自分がすごくダメだな〜って落ち込んでいたのですがホルモンバランス影響と考えたら気持ち少し楽になります😊
    konaさんのご家族皆さん優しいですね😌
    美味しいラテ飲んで、花見がてらにお散歩しながら毎日少しでも笑顔で過ごせるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • kona

kona

うんうん!いい感じです〜👍
    また落ちたり楽になったりを繰り返すと思いますが、みんなそんなもんなので大丈夫ですよ😊
    ある意味正常なんですよ。人生の一大事が始まるんですからね!

旦那さんにはごめんね〜あなたが大好きだけどホルモンのせいなのよー!って先に謝っておきましょう笑

きっと赤ちゃん可愛いですよ💕
    無事の出産をお祈りしています!

• 4月3日
  • くまさぶろう

くまさぶろう

先に謝る、すごく良いですね!笑。実践してみます😁

私からも、kanoさんの無事で元気な赤ちゃんの出産、お祈りしています!

ありがとうございます☺️

• 4月3日