※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ
妊娠・出産

出産が怖いです!皆さん産んだ瞬間の感想ききたいです。

出産が怖いです!
皆さん産んだ瞬間の感想ききたいです。

コメント

凪

「案ずるより産むが易し」って本当だなって思いました🤣

幸せを掴みたい

感動してウルウルです❤
なんてことなく...
やっと産まれた〜〜😱

でした🤗笑

🍓🍓🍓

産んだ瞬間陣痛がおわり、あれ?!痛くない!!!でした!

スミーちゃん

陣痛は大変でしたが、産んだ瞬間ほっとして、よかった〜と思いました!

みんみん

出産の痛みは子供の顔を見たら一瞬で吹き飛びました😊
が、切開した傷と次の日の前身筋肉痛と戦うのが大変でした😅

Yun.

本陣痛から20時間苦しみに耐えたのに、結局 子宮口が全開にならず緊急帝王切開になりました😂😂😂
まじで辛くて何回も気失いそうになりましたが、やっぱ初めて対面した時は痛みも忘れて涙が出ました!

🍀(24)

死ぬ直前、もう切って出してくれ(帝王切開)ってかんじでした😂
でも子どもが出てきた瞬間、
あの痛み飛んでいきました。
不思議です。
おまたも切った音がジャキン✂️って聞こえましたが
縫われてるとき隣に息子がいて痛みも
感じなかったです(笑)
だから女は子どもがまた産めるんだなっておもいました

ひぱひぱー

産む直前とかは もう怖いとかは無くて痛い笑 産んだ瞬間どゅるん!って感じで私は感動ってよりもやりきった感でした笑

恐怖心ありますよね、でももうその時になれば出すしかないし、なんとかなります!

ゆ

産んだ瞬間に思ったのは、やっと終わったー😭✨
最初に言った言葉は、やっと会えたねー😭✨💓とカンガルーケアで泣きながら子供に言いました😊

にゃんこ

とにかく痛かった!もうほんとに無理、二人目とか絶対無理!産むにしても無痛がいい!っておもいました😂
出産の痛みはこどものかおみたら忘れるっていうけど絶対忘れない!むり!っておもいましたが忘れました😊笑
ほんと、なんとかなります大丈夫です💞

はじめてのママリ

人生でダントツナンバーワンの痛みでした😱‼️
でも我が子を抱いたときの感動はもう!!感動のさらに上をいくものでした😊✨

ゆっ

まだまだ出産までに時間がありますよね!!大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんに会える為👶頑張れますよ!!

産んだ瞬間は、とにかく無我夢中です😆産む始まりは生理痛くらいです。
産んだ後は、本当に達成感と脱力感と幸福感でいっぱいになります😆

赤ちゃんはとても可愛い❤️ですよー

妊娠中も貴重です。これからつわりや色々と変わっていく体に戸惑う事も多いでしょうが、終わって仕舞えば、とても貴重なマタニティライフですよ😆
人の優しさにも沢山触れるし。
胎動の感動は凄いです♬

終わった〜って感じでした 笑
点に対して面でアタックしてくるあの感じは忘れられませ 笑

退会ユーザー

立て続けにすいません。

「出てくる赤ちゃんも最大限の勇気を振り絞って、外の世界に頑張って出て来るのだから、心の中でも声に出してでも、赤ちゃんを励まし続けたお母さんの出産は早い。」と助産師さんが仰ってました。
    痛みで励ます余裕などないかもしれませんが、意識の奥でも赤ちゃんを励まると良いですね◎

助産師さんが仰る通り、私はお産の進み具合は早かったですよ!
    子供の頭が引っかかって、そこからは長かったですが😅

マリナさん頑張れ〜!長々すいません

• 4月3日
  • マリナ

マリナ

たくさんの方が痛いと言うので怖いと思っていたんです。
    赤ちゃんも頑張ってくれるし、産まれたら感動の回答がたくさんあって少し楽しみにもなりました💓

• 4月3日
ゆぅ

頭が出てきた時に「ふぇっ」って声が出たらしく(私は聞こえてなかったのですが)、助産師さんや主人がワイワイしていたので、早く会いたくて、
身体も次のいきみでいっぺんに出しましたが✨痛みなんて全く感じず、
ただただ『生まれてきてくれてありがとう』の感情でした(❁´ω`❁)

私の第一声は確か顔を見て「かわいいー💕」だったはずです(笑)
ちなみに私は泣いていません(笑)
ハイテンションで、かわいいを連呼し、主人が号泣してました😂✨

はるみ

上の子は、長い微弱陣痛の末、促進剤投与して効き目が強すぎて過呼吸になり、胎児の心拍低下で吸引分娩だったので、感動の対面!!ではなく、『赤ちゃん無事?泣いたー!よかったー!!』でした😭
↑ビビらせてごめんなさい😂

下の子は超安産だったので、『産まれたー!可愛い!!』でした😆

本当に出産は命がけだなって2人産んで思いました✨

パンダコッタ

正直、
やっと終わった‥〔もうこんな痛いの二度とゴメンやわ〕って感じでした。笑
でも時間が経つと愛おしい気持ちで
いっぱいになって幸せです!!

あゆみ

率直に終わった〜と思いました(笑)
やっと会えた感動で痛かったのなんてすぐ忘れてしまいました😊💓

• あゆみ

あゆみ

陣痛中とかいきむ時は痛い!と思わないで、赤ちゃん頑張れ〜大丈夫だよ〜出ておいで〜と思ってたら痛みはほとんど無かったですよ😊

• 4月3日
あーちゃん

あれ、もう終わった?って感じでした笑

ぴぴ

私の場合は帝王切開だったのですが、前駆陣痛で子供の心拍が下がっていてもうもたないと言われて緊急で切るってなったのですが、怖さとかより不安しかなくて泣きました(;_;)
取り出されて鳴き声聞いた時は安心してめちゃくちゃ泣きました(;_;)

ひさぽよ

帝王切開でした。
手術室入るときはかなり緊張しましたが、麻酔も痛くなく、顔見た瞬間に涙が溢れました(>_<)
その前の点滴が刺すときにめっちゃ痛かったです!
そして術後が辛かったです💦
後陣痛なのか切った痛みなのかは分かりません笑
でも日に日によくなります😊

脅かしてすみません💦でも大丈夫ですよ✨なんとかなります!

ゆり

あ〜!出てきた!産まれたのか!
かわいい〜笑
こんなのがお腹にいたのか〜、ちっちゃいのに指もしっかりあって(感動)!!

って感じでした😍‼️

あき

誘発だったので入院前はとても怖かったですが、始まってしまえば怖いとか思う余裕なかったです(笑)
予定日から2週間、誘発5日して分娩も34時間越えだったので、やっと会えた〜‼︎でした(´∀`)

piro

産んだ瞬間は達成感と脱力感でした。
感動はありませんでしたね(笑)
むしろ産声すら覚えていません😅
初めて娘を見た瞬間、何だか不思議な気持ちになりました。
「え?私が産んだんだよね?私の子供なんだよね?私があなたのママなんだよね?」と現実味がない感じでした🤣🤣

私もめっちゃ怖かったです!
産んだあとは体が痛くて放心状態でした笑

まるきち

でたー!!!でしたw

いろは

感動して、ほんとに無事に産まれてきてくれてよかった……😭って泣きました!

アーニャ🥜

やっっっっと終わった😫
二度と産まねーって思いました。ww

私の場合はお産が地獄過ぎて泣けもしなかったです_:(´ཀ`」 ∠):

むにゅむにゅ

いろんな痛みが全てぶっ飛びました

みじんこ

陣痛はいつになったら終わるんだろう〜!!!て思いましたが産まれた瞬間はスッキリ!!でした(*´∀`*)

なぎママ

私はとても痛がりだし、注射とかジェットコースターとかが苦手な怖がりさんなので出産が近づくにつれて怖いという思いが日に日に増して行きましたが陣痛来てる時はひたすらに黙って耐えていました!もう産むしかない!早く会いたい!で乗り越えました(๑╹ω╹๑ ) 生まれた瞬間スッキリして、意外と冷静にあーやっと会えた〜ってなって眠くなって気がついたら寝ていました笑 起きてから分娩台の上で嬉し泣きしました☺️
きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

るん

でた〜っ!って感じです(笑)

T

産んだ瞬間は痛みがなくなって気持ち良かったです!笑
陣痛はかなり痛かったのですが、涙が出ない痛みってあるんだとあとあとになって思いました😂

モモママ

私の場合は、ドゥルンっとした感覚の後、数十秒記憶がなくて、気がついたらカンガルーケアされていました。
感動というより、痛みから解放されて呆然って感じでしたね🙄💦
旦那も私も何故か感動の涙を流す事がなかったのですが、(それよりも暴れて叫びすぎたので助産師さんにずっと謝ってました笑)
後処置が終わったあたりで、旦那が我に返っていきなり泣き始めて、何度も「ありがとう、ありがとう」と言われてその時ようやく一緒に泣けてきた、て感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

カンガルーケアの時点で愛しさで胸いっぱいの感動✨を味わいたかったんですけどね、、。

現実は試合を終えたボクサーです。

かな

陣痛は今までにないくらい
痛かったはずですが
今はあんまり覚えていません。笑
産んだ瞬間は
スッキリ!! やり切った!!
って感じでした😂
子どもを抱っこさせてもらって
やっと産まれたんだって実感して
感動しました☺️

あゆみ

産まれたーーーー!!
すっきりーーーー!!
が正直な感想(-ω-)笑

ぴゃっ

やっと痛いの終わった!!ってゆう開放感

赤ちゃんに対して、長い間ママのお股に挟まってて出てこれずゴメンね、有難う、一緒に頑張ったね!っていう気持ち

ズルんて出た瞬間は痛くなくて、いま切られた?出た?!っていう戸惑い

↑この3つがグチャグヂャになった気持ちでした。笑

あっつん

やっと終わった(꒪⌓꒪) って感じでした。感動もへったくれも無かったです(笑)

yasumin

頭が出た時一瞬だけ失神しましたけど、名前呼ばれて我に返ったと同時に子供の身体がでてお腹がスッキリしました!そして子供の泣き声を聞いてホッとして嬉し泣きしました💓✨

ずぼらママ🌴🌺

痛いというのは陣痛のことですか?(*^^*)出産はポジティブにいきましょう!!!d('∀'*)♥️‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪
私はこの痛みに耐えたら幸せと感動の毎日が待ってる!って思ってたので
途中体力的にも子供の大きさで時間がかかったので吸引分娩+無痛にしてもらいましたが痛みは少しありましたよ。産んだ後が幸せなら腹くくる!って思ってマタニティー期過ごしてました笑

瞬間はスッキリした〜😭
ですね!
その後一瞬で、ママになったんだ、
本当にこんなかわいい子がお腹にいたんだ、頑張って産まれてきたね、ありがとう、これから一生よろしくね、幸せだなぁ、等々実感が湧いて泣きました!
この痛みを産んだら忘れるなんて嘘だろって思いましたが2ヶ月経ってもう忘れてます笑
出産、怖いと思いますが始まったらまな板の鯉で、こわがる暇もなく産まれますよ!

みーす

必ず終わりはきます。
みんな乗り越えられています。
女は強い!母は強くなるんです。
だから大丈夫!
周りの方々にたくさん甘えて、いっぱい声出して、頑張ってください。
大丈夫大丈夫!
産んだ瞬間はスッキリですよ💕
我が子は可愛い😍

やっと会えたー!!って感じでした😊
私も出産怖かったです。
経験した人からは、なんとかなる!!と助言されたけど、
なんとかなるって何?!💦ってずっと不安でした。笑

でも陣痛来て、子宮口開いてからは、先生&助産師さんの言われた通りにすれば大丈夫です(^o^)

より

陣痛は本当に激しい痛みでしたが、出てきた瞬間おめでとうございますって言われて、ドラマで見たことあるやつー!って感動してましたw
もちろん子供も無事産声上げて泣いてたことにもようやくちゃんと顔が見れたと感動でしたよ🤗

🦖🦖

産んだ瞬間は
やっっと出た~!!
?!
でっか!!そりゃ中々出てこないわ!でした(笑)

なつ

味わったことのない達成感と感動!痛さは二の次💁

あらり

あ~終わった!!って感じですね!
あーこれが陣痛か~と考えてる間に終わりました!!

S

感動するのかと思ってましたが…

やっと終わった〜
もう、絶対に産めない
と、思いました(笑)
そして、急に陣痛の痛みが無くなった事と
お腹がぺたんこになった事に違和感です😂

はる

「うわー!本当に人間が出てきた!」
って、生まれた瞬間思いました。
陣痛きてから48時間、何も食べれず叫びまくりほぼ死にかけ状態でしたが、いきんで良いと言われてからはとりあえず必死でした💦
必死すぎて感動はなかったかも。
旦那も泣いてませんでした!
2日後にやっと実感して初めて泣きました😊

(´-`)

本当にお腹の中に人間はいってた🙄と途中で早く産んで寝たい~10分だけ休憩したいとやたらいってたのでやっと寝れる~って感じでした😂
でも実際は産後ハイになってしまって一睡もできなかったです🐷(笑)

mamagon

スーパー心配性でスーパー怖がりな私でもいざ出産となれば大丈夫でしたよ☺️
母は強し!!大丈夫です💛

MIHO✩.*˚

う、う、生まれたぁ〜!!!!
次お股がすごく痛い😭

って感じでした😂💕

ちゅ〜

やっと会えたーでした♡

このままもう一人いけるって思っちゃいましたヽ(・∀・)

みー。

いきんで良いところまでくるのが大変でその途中の陣痛はもうやめてー!って感じだけど
いきんで良しってなったときはガムシャラなのでなんだか最終的には達成感と楽しかった気すらしました。人生でこんな達成感を味わったことはありません。

ママリコママリ

産まれた瞬間に陣痛のどんな痛みだったか忘れました‼︎これ、本当です‼︎

案ずるより産むが易し✨
を体感しました!

産まれてきてくれた安堵感からか
娘より私が号泣していましたw

こふ

こんなもんか。でした笑笑

はじめてのママリ🔰

世の中のママすげぇ…と思いました(笑)

ゆうちゃん

はぁ、おわった。。
ふぅぅぅ😌😌
って感じでした😄
痛みが嘘だったのかのようになくなります☺️

たま

赤ちゃんが下の方におりてないのに陣痛が来ました。産んだ日の2日前からありました。

分娩時、赤ちゃんを下すために、助産師さんに腕を入れてもらいながら、子宮口まだ8cmしか開いてないのに、3時間いきみのがしなしでいきんで、あと少しで吸引分娩できる!ってとこで力が入れられなくなり帝王切開でした……
坐骨神経痛も患っていて、もう全くが力が入れられない状態になってしまっていました(TT)
陣痛の痛みより、力が入れられない事の方が辛かったです。脱力してからはずっといきみのがしだったので、、、

産後は、産前からの坐骨神経痛が治らず、歩けないしベッドに横になれない、起きれない、寝返りが打てないという感じでした。
帝王切開の傷は痛い、胸もパンパンに張って痛くて寝返りが打てない、腕を伸ばしたりあげるのができない、何時間もいきんだおかげで下半身筋肉痛、後陣痛もあり、帝王切開はもう二度と経験したくないです。笑

みい

陣痛はめちゃくちゃ痛かったです。産まれたあとは感動よりも、痛みからの解放間のほうが大きかったです(*_*)出産したあと落ち着いて数時間後くらいから心の底からわが子が可愛いと思えました。

🐻

髪の毛見えてからなかなかでてこれず吸引分娩でしたが、出てきた瞬間、産まれたーーて言葉でました笑
産まれた瞬間痛みはなくなりスッキリて感じです♪
やっと寝れると思ったら産後ハイで2日間でほんの数時間しか寝られなかったです笑

ちゃん

赤ちゃんが産まれた感動より、痛みから一気に解放された安心の方が強かったです😅
産んだ瞬間、「おわった〜〜〜!!!」って叫びました笑
お医者様と助産師さんに「まだこれから育児だよ!」って突っ込まれましたが☺️笑

みいたん

陣痛3日耐え
寝てなくてとにかくヘトヘト
体力もなく1、2分間隔の
陣痛の合間に30秒程寝るを
繰り返し、、😅
娘が、産まれた瞬間は
感動とかより、
あーやっと終わったでした🤣笑

陣痛きたらやるしかないです!
なんとかなります😊
母は強いです☺️

可愛いなー❤️って思ってきたのは
日に日に増してきました!
今はもうめちゃくちゃ可愛いです😊💕

にゃお

陣痛が規則的にくる痛みの方が痛くて産む瞬間はもうこれで最後の痛みだと思うとがんばれました!
何より我が子にやっと会えた感動の方が強いです!
案外産んだらあの痛み忘れます笑

トマト

破水してから違う痛みに変わり、途中でもうやめたいー‼︎もう限界ー‼︎って思いましたが、頭ができったらドゥルンッッすっきり〜て感じでしたよ!
ファイトです‼︎‼︎

ちゃん♡

産む前は余計なこと考えて不安で仕方なかったです!
でも、いざ陣痛が始まると
痛みにどれだけ耐えられるか自分で試そうと思って
痛いって言わずに戦ってました!笑
子宮口8cm開くあたりが最強に痛く
さすがにもう無理って言っちゃいましたが、
全開になったあたりから少し楽になり
いきむのもなんだかんだ褒められながら2回いきんだらするっと出てきました❤️
抱いた瞬間これまでにない幸せな気持ちで号泣でしたよー😭

ホタル

痛かったのですが、今となって、どんな痛みだったのか思い出せないです🤣
産んだ後も後期陣痛や股が痛かったです。

kn

1人目は感動で泣きました😭💕
2人目は変わるもので、、、
もちろん感動もあるんですけど
あーすっきり!!!生まれた!!!
でした笑

椿

陣痛は自分が想像していたよりは痛くなかったですが、人生で味わったことのない痛みでした( ^ω^ )
だけど、産まれた瞬間のお腹のスッキリした感じが気持ち良かったです(*^▽^*)

4児mama

スッキリ✨
一瞬で長かった陣痛のことも忘れ去ります(^^)
味わってみないとわからない感動ですよ!

Y.

私:なんか出るなんか出る!!
やばい💩漏れる!!

医:違う、赤ちゃんです!!!

赤:ビェェェェェェエ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

私:可愛いヤバい可愛い可愛い可愛い!

こんな感じでした笑

らら

陣痛はだいたい一分だけ!
そらを数分に一回のやつに耐える!数時間、何十時間!
一人目は陣痛と長時間に疲れすぎて、産む痛みなく
ホントに生まれた??やっとでたー!嬉しいーけどホントに産んだのか不思議〜
でした!

二人目は
スピーディー出産だったので、陣痛数回、いきみ数回で、いきんで出すときお股がめちゃくちゃ痛かったです😭
産まれたら、
やったー終わったー!!
やっと赤ちゃんに会えたーでした!
かきながらまたウルウルしてます♡

初めてのママリ🔰

予定>>>>やっと会えたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ホロリ
現実>>>>やっと終わった…本当に私の中に人がいたんだ…
でした(笑)

けいちゃ

お産より陣痛が痛かったー!
産んだ直後は放心状態でした。
抜糸するまでの数日が辛かったです。

チョコレート

痛いを通り越して早く産まれてくれという感じでした。でも一生この痛みを味わえないと思うと幸せな痛みでしたよ♡

ファーファ

分娩台にあがれず、床に座り込んで
助産師さんの手を潰しそうなほど握ってました笑

いきんでいいと言われたらこっちのものです。
息止めて踏ん張るのはキツいですが
痛いのにちゃんと息してって言われる本陣痛のときより楽です。
会陰切開もいつされたか分からないほどいきんでるので痛さもわからず必死です(笑)

ぽよママ

4日前に産んだばかりです😂
一番最初に思ったのは、やっと終わった!でしたw
赤ちゃん可愛い〜とか、感動〜とかじゃなく、
やっと終わった!もう絶対産まない!この痛み忘れないようにしよう!ってw
でももう我が子が可愛すぎて、あの辛さ忘れかけてます😂

冬空

1人目は疲れてすぐに寝ました笑笑
2人目は旦那が間に合わず立ち会えなかったし生まれた我が子をみて感動だし後陣痛が痛いしで泣きそうでした😧

Alice

とにかくはよ出したい産みたいって感じですよ!
デッカイう◯こ出す感じ!
ケツめちゃくちゃ痛かったです!笑
全身骨折ケツ大爆発って感じでした‼️🤣笑

でも産んた直後の我が子を抱いた時は何とも言えない感動があります✨
涙も勝手に出ました✨立会いの主人も泣いてました。
やっと出会えた我が子は浮腫んで顔パンパンな赤ん坊やけど、愛おしくてたまらなかったです。
顔パンパンやぁーって泣きながら笑ってしまいました😝✋🏻

私も陣痛に出産に漠然と怖い怖いと不安ばかり抱えていましたが
周りに陣痛の痛みはどんな感じか?とか出産時どのくらい痛い?叫ぶ?どんなん?
てひたすら聞きまくってたけど、、、

否が応にも赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで絶対出てくるし
それより、出産した後の方がどこもかしこもあちこち痛いし、おっぱい地獄だし、骨盤歪みまくって私はちゃんと歩けなかったし、2、3時間おきに必ず授乳しなきゃいけないから常に寝不足肩こり貧血気味って感じで、母乳もすぐ出る訳じゃないから授乳時間も長くてしんどいし、1日中乳放り出してるようなもんで、すぐ風邪引くし、産後の傷跡に悪露も痛いししんどいし
産んでからの事の方がこんな辛いなんて聞いてない!って感じでしたよ💦

でも、世の中の母になった人皆んながこの道を通ってると思ったら、一人じゃない、頑張ろうと思えます‼️‼️

出産時の痛みなど考え出したらきりがないし、絶対痛いの分かってる!と思っていざそうなったら、案外こんなもんかぁー!余裕余裕、でも痛いー!て叫んでもがいてる間に出てきてました👍🏻

だから、大丈夫ですよ👍🏻‼️
無事に元気な赤ちゃん産んでください‼️

すん

妊娠して間もない頃は私も怖くて怖くて
これから、降ろしても痛い、継続しても痛い継続するにあたって、注射や内診、、
出産するにしろ、普通でも帝王切開でも痛い、、
逃げ場がない、、と死にそうでした(笑)
でも不思議と、妊娠後期になると
っしゃーー!こい!いつでもこい!と
意気込み始めるんですよね!(笑)
もはや、早く出てくれ一心で!
いざ出産、それはもう痛くて痛くて
怖いなんて考えてる暇もないぐらい
何時間が一瞬のことのように
うる覚えです。(笑)
出て来た瞬間、一言目は次はもう無痛にしてくれ、、でしたが
産んだ今、ほんとに幸せな時間だったと思えます。
大丈夫です。十月十日、赤ちゃんも育って、ママも強くなります。頑張ってくださいね❤️

ぽぽ

疲れすぎて赤ちゃんみせられても「あー…はい」みたいな感じで喜べなかったです。麻酔の副作用かその後嘔吐するくらい体調悪くて💦😭

あや

はあ、、、やっっと、、、おわったーーー、、、、って感じでした!!笑

はなたろ

泣くの早〜っ!
全部出る前に泣いたので↑って言いました(笑)

おゆママ♡

分娩所要時間35時間29分でした笑
このまま耐えられず死ぬんじゃないかと何回も思いましたが、絶対に生まれてくるので大丈夫です♡!
頭がでかくて、いきんでも出てきそうで出てこない!最後はベテラン助産師さんが分娩台壊れるんじゃないか?ってくらいの力でお腹をぐいぐい押してくれて、赤ちゃん出てきたとき、「あ〜〜〜〜やっと終わった〜〜〜」と思いました笑
いきむのすごい力を使うので、陣痛の合間にしっかり休んでください^o^
やっと終わった〜〜のあとには、可愛い我が子が見えて、がんばって声をあげて泣いてて感動しました♡
この子がお腹にいたんだ〜と不思議な気持ちにもなります♡
陣痛でママが痛いとき、赤ちゃんも頑張ってます!呼吸を忘れずに、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
応援しています♡

チャンミー

1人目のときは、生まれて第一声が「もう絶対産まねぇ!」でした。
痛すぎて…

でもその痛みはいつか忘れるようで、2人目妊娠。
2人目のときは、「やっと会えたね」と言って泣きました。

babyAmama

初産は長くなるって周りに
言われていたのでそう思ってたら
感覚もない痛みが急に来て
自宅で頭がでかかりました😢💦
押さえつけて病院に向かいました
病院に着いてそのまま分娩台で
私服のままの出産でしたよ(°_°)💦
先生が分娩室に来るまで看護師さんに
押さえられていて痛いよりも
出ちゃう〜って叫んでいました( 笑 )
踏ん張らなくてもつるんっと
産まれてきた感じです(−_−;)💦
早すぎて会陰切開できなかったので
三箇所切れてしまって縫うときの方が
陣痛よりはるかに痛くて辛かったです

ららら

以外と呆気なかったです(笑)痛いけど(笑)分娩台に乗ったらこっちのもんです!

Pon

疲れた〜〜終わった〜〜って感じでした。陣痛から27時間ですっかり疲弊しましたね。カンガルーケア中もボーッとしてました。

たまりん

怖い気持ち、すごく良くわかります!

安産のお裾分け、してもらった経験があります。

出産予定日に、初産で超安産だった友達に会いにいきました💕
かなりすぐに出てきた〜という話を聞いて安心し私も超🌸安産でした㊗️

つまり
リラックス自然体が一番大事

1週間前からオリーブオイルを手につけて膣を柔らかく拡げておいたので膣は切れませんでした💕

不思議な事をもう一つ。

赤ちゃんへのお願い👶

手がかからない
夜はストンと寝る
明るい
可愛い
悩みや苦労なし
発達がいつも順調
安心感がある

など、どんな子になるか、生まれる前にお願いすると聞いてくれるらしいです👼
うちも全部聞いてもらえた、と思います!

なお

看護師さんがつきっきりで見てるわけではないので、とにかく不安にかられます。今誰もいないけど今出てきたらどうするのー!?って本気で思ってました 笑

でも安心してください、あちらはプロです。ちゃんと分娩時はいてくれます。

生まれた瞬間は、いやー!ほんとに出てきた!って思いました。自分の中から人が出てくるって本当にヘンな感じですよ 😂

愛奈

陣痛も大変でしたが…騒ぎすぎて声が枯れて喉が痛かったです!(笑)
赤ちゃんの顔見れば痛さ忘れます😊
お腹が空いていたので産んで直ぐ、分娩台の上でコンビニのサンドイッチを二袋食べました!

とーこ二児のママです

あんなに痛かったのに3ヶ月経った今、2人目どうしよう❤️って考えられるのは、もう忘れちゃうくらい息子が可愛いからでしょうね笑

はるか

産むより、やはり
陣痛が大変でした。。。
でも、助産師さんのゆう通りの
呼吸法で乗り越えて
あっという間に生まれます!わら

晴日ママ

1人目の時は
もう2人目いらない!って言っちゃいました😂
助産師さんにももう産まなくていいがと言われました🤣
2人目の時は
痛みがほぼなく
あれ?もう生まれたの?って言っちゃいました😑

ぴらぴらぴらちゅ

1人目の時は陣痛偉すぎて頭の中で旦那さんにもー痛いから1人しか産めないって言おうと思いながら、←痛くて言葉にならず😅
でしたが、2人目も産みました😂🙌本当に痛くて絶対したくないと思うのに不思議と痛みを忘れます😂❤️
不安ですよね。でも辛くてもきっと終わりはあります😊👌陣痛は赤ちゃんが外に出たい時に出すホルモン?みたいなものらしいです😊赤ちゃんも痛いし苦しいみたいです😭赤ちゃんと一緒に頑張ればきっと大丈夫です😊👌

きい

初めての出産で、死ぬ直前まで行く覚悟はしていましたが、それでも想像を絶する痛みでした😭痛みの度合いってここまであるのか!?ってほど痛かったです、、、。分娩時間が40時間近かったこともあり、何百回も、もうやめる!もう帝王切開でいい!てかもうこれ産まれないんじゃないの!?と思いましたが、産まれました。笑
でも、産まれた瞬間、終わったぁあ!!と言う安心感と同時に、今までずっとお腹の中にいた我が子が出て来て、言葉にならない、わぁああああああ☺️❤️❤️❤️❤️❤️❤️という感動に包まれました!

どんどん痛みは増すし、いつ終わるかわからないという辛い時間ではありますが、始まったらもう戻れないので必ず乗り切れます笑
でも安産に越したことはないので、お祈りしています!頑張ってください!

saya

感動〜😭よりも、
やっと終わった…でした。

赤ちゃんが自分の胸元に来た時も
感動より先に指が10本あるか
数えました。

とにかく必死でした。笑

あーせなる

いきみのがしがかなーりつらかったですが、娘を抱いた瞬間にほんと、嘘のように吹っ飛びました✨
あと、胎盤を全部出し切った瞬間、めっちゃ、スッキリします(笑)

ゆん

スピード出産だったので、もう出てきたのかって感じでした(*˙ᵕ˙ *)
2人めも早く産みたいなと思いました(*^_^*)

3kids♡26

分娩台からは、まだ?まだ?まだ?
って時計ばかり気にしてました😂
初産だから明日かもね〜と言われ、気が遠くなる瞬間産まれました♡

パン

終わったーー、、、。
私産めたんだ。ポカーン

でした(-´∀`-)❤️

マッ

生理痛の少し重いやつが2時間くらいあって、気がついたら産めてた!

私も出産怖くて泣きそうでしたが、大丈夫でしたよ^ ^

みずき

24時間陣痛に耐えての緊急帝王切開でしたが陣痛中は痛すぎて涙が止まらず、過呼吸状態でした😭
帝王切開で赤ちゃんを取り上げてもらい顔を見た瞬間はドラマのような感じで涙が出ると思いましたが、私の場合は疲れ果て、涙も枯れ果てていたみたいで感動がなかったです😂手術の最後らへんは寝てました😣💦
でも、術後に赤ちゃんを部屋に連れてきてもらうとジーンときて、あー、無事に産まれてきてくれたんだね💓って感動しました☺️💕
私は普通分娩でフィニッシュはしてませんが😢本陣痛中も怖くて怖くて仕方がなかったですが終わればなんのこっちゃですよ☺️
頑張ってくださいねっ😢✊🏻✨