※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

来週の流産手術では、ラミナリアを使用するか心配です。手術後の出血も気になります。

来週流産手術の予定です。静脈麻酔のようなので、痛みはないかなとおもいますが、前処置でラミナリアをするのでしょうか?前に、子宮鏡の検査でラミナリアしたのがすごく痛かったので、こわいです。また手術後は出血が続くのでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

私の場合は午前中にラミナリアを入れて午後から手術でした。ラミナリア自体は全くといっていいほど痛みはなかったです!
術後当日翌日はそんなに出血なかったですが、それ以降1週間ほど生理3日目くらいの出血が続きました。

• あずき

あずき

ラミナリア痛くなかったのですね。やはり、するんですね😭憂鬱です。1週間ほどで終わるんですね。もっと長く続くのかと思いました😅

• 4月3日
あーちゃん

術前の処置は何をしたかわかりませんが、痛くなかったです!
ちなみに、二回してます💦

流産後の妊娠は
息子の前に1回目の流産で二周期目で息子を授かり出産。
2月に2回目の流産でクロミッド飲んで一周期目で授かり、現在6週です!
人それぞれですが、私は流産後は妊娠しやすいみたいです

• あーちゃん

あーちゃん

出血は2回とも1週間くらいダラダラ続いてました!量はそこまで多くなかったです

• 4月3日
  • あずき

あずき

2回もされてるんですね😣6週なんですね。初期は1日が長いですね。くれぐれも無理なさらずゆっくりなさってください😄

• 4月3日
Etsuco

わたしも去年の夏に繋留流産で手術しました。
ラミナリア少し痛かったけど我慢できないほどじゃなかったです🤔
それよりも静脈麻酔の感覚が今でも忘れられません🤮💨
起きたら終わってると言われたのに
手術中の意識はしっかりあって
周りの音も鮮明に聞こえました。
でも自分という存在はこの世にないうな感覚(←笑っちゃいますよねw)で、
ぐるんぐるんと回されて遠くの方に光が見えてそこへ吸収されてくような、、、
意識があるのにとてもじゃないけど生きてる心地がしなかったです🙈
でも、この感覚を覚えておかなきゃって何故か必死に把握しようとしてました🤯
あれはなんだったのか、、、
麻酔、しっかり効くことを願ってます👏( ˊᵕˋ )

ちなみに、術後2回生理がきて
すぐ妊娠しました🤤
わたしも不妊症なのかと思うくらい妊娠しなかったので
流産はつらいけど、寝床を整える気持ちで待ってるとすぐ戻ってきてくれました💓👼🏻

• あずき

あずき

そうだったんですね。
    静脈麻酔の変な感覚わかります。私は1人目を体外受精で授かりました。初めての採卵の静脈麻酔は意識があるようなないような、すごくへんなかんじでした。2回目採卵の静脈麻酔では起きたら終わっていました。結婚して6年、1回も自然妊娠しなくて、内膜症状もちなので、自然は無理だと思っていたら、今回はまさかの自然ですごくビックリしています。子宮外だとおもったら、ちゃんと子宮の中にいてくれて、ここまで頑張ってくれて自然妊娠できることを私たちに教えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。年齢的にも高齢ですので、卵子の老化も始まっているし、三年前の凍結卵を移植するか、またいつか自然妊娠するのを待つか、打ち切るか、迷うところです。話が反れてしまいましたね。今回は妊娠継続されてるようなので素敵なマタニティライフおくってくださいね。元気な赤ちゃん産まれますように🙏

• 4月5日