※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
family🌺
妊娠・出産

1歳半の男の子がイヤイヤ期で困っています。2人目出産予定で心配。上の子が暴力的になるか不安。出産後のことを考えています。

今月末2人目出産予定日なのですが
いま 一歳半の男の子がいます。

毎日イヤイヤ期で困ってます(笑)
何してもイヤイヤ。
ご飯もイヤイヤ。
おもちゃもイヤイヤ。
ひどい時は地面に寝転んで
ギャーギャーしています(笑)
私は何も言わず周りも気にせず
泣かしてます(笑)抱き上げても
あばれられるだけですし 臨月で大きい
お腹で大変だし、歩くまでほってます(笑)

絶賛イヤイヤ期真っ最中の上の子がいて
下の子が産まれたら 少しでも
マシになりましたか?それとも真逆で
暴力的になりましたか??

出産よりもその後が不安で
毎日毎晩 産後の事考えてます😂😂

コメント

ぷにょママ

私も上の子が一歳半のときに下の子を出産しました(^^)
イヤイヤ期真っ只中でしたね〜💦
あ、でも産まれてからは自分がやるっ!っていう事が多かったかな!😊自分で靴履きたい!自分で車に乗り込みたい!だったので、時間はかかりましたがちょっとラクだった気がします😄
暴力的になるってことはなかったです!

misamisa

1歳8ヶ月差で産みました
イヤイヤ期真っ只中で
生まれてからもイヤイヤ期と赤ちゃん返りがありました💧幸い下の子がすごく育てやすくよく寝てくれて上の子を構う時間があったのですが
下の子を叩いたりはありました😞
でも徐々に弟と認識しておもちゃを渡したりイヤイヤ期もましになっていきました!でもまた最近つかまり立ちをする弟を突き飛ばしたりおもちゃをとりあげたり意地悪が多くなってきました💧こないだを急につめったり💧
自分の兄弟って認識したら少しずつですがお兄ちゃんらしくなってる気がします😊
あと怒られてる理由がわかったり
反省したりするようになってくるので
イヤイヤ期も2歳すぎてくるとあともう少しの辛抱かなって思います(笑)