※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
ココロ・悩み

人生の意味や元気が出ない時、他人に羨ましく感じることがある。どうすればいいか悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

色々と幸せで恵まれていることもたくさんあるのはわかってるのですが、なんかモヤモヤ悩んでしまいがちです。人生の意味がわからなくなったり、楽しそうに生きる夫が羨ましくなったりします。他の人も羨ましく見えます。自分はなんで産まれてきてしまったのだろうと意味のないことを考えたりもします、、。こういう気持ちになる方いらっしゃいますか?どうやったら元気出るんでしょう。子供の前ではカラ元気してます、、。

コメント

ma-*

なんとなくわかります。
たぶん、生きがいがいまいち感じられないのかなと思います。
でもまわりの楽しそうな人達ってたぶんあまり生きる意味とか考えてないから楽しいんだと思います(^-^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。多分変に真面目で色々考えるから悩むんですかね😭

• 4月4日
ママリ

すごく分かります(´ー`)
考え出したらキリがなくて、いくら考えても仕方ない事なのに1人でずーっとモヤモヤ…
解消法も見つからなくて落ち込んだりします💦

普段なかなか出来ませんが、主人が飲みに行って夜いない時などは家事丸投げして子どもと自由に過ごしてると落ち着きます(^ ^)
(あ、普段も大してちゃんと家事してないんですけどね 笑)
多少後が大変になりますが、丸投げするのオススメです‼︎

• 🤔

🤔

ありがとうございます。家事丸投げいいですね!そういう時ご飯はどうしてますか?私も丸投げタイです

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ご飯はスーパーやお弁当屋さんで買ってきたり、野菜多めで焼きそば、うどん、シチューなど洗い物が鍋1つで済むものだけ作って子どもと食べてます(*^ ^*)
    食後のデザートにはゼリーや果物を食べたり♪

子どもは(冷凍ご飯で)オニギリ、私はマックなんてこともありました
    栄養がなく可哀想な気もしますが喜んで食べてくれるし、次の日にちゃんと補えばいっか〜という感覚なので☆

• 4月5日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。たまに手抜き大事ですね、私もそうします!!

• 4月10日
ちぃ,

まさに今の私って感じです💦
そうゆう時は無理して元気出さないです
マタニティブルーではないですか?
上の子いるとなかなか難しいですよね😣

• 🤔

🤔

ありがとうございます。今日も仕事で嫌なことがあり気持ちの切り替えできないです。ストレスたまるとお腹の張りがすごいです😭

• 4月4日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も今少しそんな感じです。
専業主婦なので家にいることも多いし、独身の友達や働いて外に出ている旦那がうらやましいと思うこともあります。土日は旦那が休みでいいんですが、月曜日が憂鬱になることも…

でも子供とずーっと一緒にいれるのは、1番わかってるのは私なんだと思って勝手に鼻高くしてます笑

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私も家にいるときはそれで悩んでました。でも今は仕事で嫌なことが多くて、仕事辞めたいです。結局私の性格だとどこでどういう状況でも悩みます。

• 4月4日