※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

パンパースを使っていて、赤くジュクジュクしたり陰部に発疹が出たので明日予防接種と一緒に診てもらおうと思っています。同じ経験の方いますか?オムツの種類変えた方がいいでしょうか?

生まれてからずっとパンパースを使っているのですが、先週あたりから右足の付け根が赤くジュクジュクしてます。ベビーワセリンを塗っても良くならず、今週に入ってからは陰部に赤い発疹が出てきました。明日予防接種の予定なので一緒に診てもらおうと思っています。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?
オムツの種類変えてみた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もパンパースは合いませんでした。オムツかぶれだと思います。パンパースってのびるテープみたいなやつでその部分がどうも肌に合わなかったみたいで今はメリーズで落ち着きました。うちも付け根のテープが当たるところがものすごく赤くかぶれて病院行って薬貰いました。薬塗って治ってまたパンパース履かせたら結局同じで赤くなりました。多分擦れちゃうんでしょうね。

  • まー

    まー

    パンパースダメな子多いんですかね?友達の子も合わなかったらしいんです。他のメーカー試してみようと思います!

    • 4月4日
マッシュ

産まれてからしばらくパンパース使ってました!
ジュクジュクまではなかったですが、サイズも大きいはずなのに常に太ももに跡が付いてました…
女の子は太ももが太めの子が多いらしく、まさにうちも太いんですが、パンパースは太もも周りは他のメーカーより細めみたいです💦
なのでうちは変えました!

  • まー

    まー

    そうなんですね!確かにたまごクラブに各メーカーのオムツの詳細サイズが書いてあった気が🤭うちも変えてみようと思います!

    • 4月4日
ぴぃこ

おむつの種類が原因かどうかは判断しかねますが、とりあえず清潔を保たれた方がいいと思います!と言っても明日、予防接種で受診予定ならそのときにしっかり診てもらってお薬出してもらった方がいいかも、ですね。ワセリンは保湿効果しかないので💦

うちもパンパースだめでした😱💦ゲンキもマーミーポコもダメですし、ネピアのホワイトもだめです😅ムーニーはなんとか…大丈夫かな?くらいで、メリーズがいちばん良いです❤️

  • まー

    まー

    ワセリンで保湿と撥水効果を狙ったんですがやはり全然でした😔何種類か試供品もあるので試してみようと思います!

    • 4月4日
あぐにー✩

お風呂でしっかり洗って、お風呂上がりにしっかり拭いたらなおりましたよー!

  • まー

    まー

    治ってよかったですね!うちはお風呂で洗った後、しっかり乾かしてからオムツ当てることまでしたんですが全く良くなりませんでした😣

    • 4月4日