※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

麦茶の持ち運びについて質問です。飲み残しは問題ないでしょうか?先輩ママさんはいつ頃から気にせずやってましたか?

麦茶の持ち運びについて質問です。
最近暑くなってきて、月齢的にお出かけの機会も増えてきたのですがお出かけ用のストローマグで麦茶を持ち運びしたいなぁと思っています。
その際に気になったのが、
ミルクの場合飲み残しは飲ませてはいけないと言われました。

麦茶の場合は何度か飲ませて持ち運びしても問題ないんでしょうか??
また先輩ママさんはいつ頃から気にせずやられてましたか??

コメント

はるなつ

マグははじめから気にせず一日中使いっぱなしで持ち運んでました!!
途中でお茶を継ぎ足しなんかもしてましたが、何も問題ありませんでした!!

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうなんですね😊それを聞いてホッとしました💦ありがとうございます💓

• 4月3日
なあな

お茶はお出かけで持っていって、帰ってきたら捨ててます。

• かな

かな

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ちょっとホッとしました😆💦

• 4月3日
しょーちゃんまま

マグにお茶入れて1日で飲んでました😅無くなったら継ぎ足してます

• かな

かな

ありがとうございます!
    消毒とかどうしようと思ってたんですがそれを聞いて安心しました😊!

• 4月3日
あやまも

一日中出掛けるときは、離乳食挟んだら一度全て捨てて、新しいお茶をマグに入れ直していました。

食事で飲まないときは、一日中同じお茶です。
ただ、もう少し暑くなってからは、新しいペットボトル持ち歩いて、午前と午後で入れ替えてます。

• かな

かな

ありがとうございます!
    確かにもっと暑くなってきたらちょっと心配ですよね💦ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月3日
あすまま

離乳食初めてから麦茶飲ませ始めましたが、ご飯の時に飲ませた時はマグの中にけっこう食べカスが浮いてたので、食後に入れ換えてました。
食べてない時も、3~4時間ごとに入れ換えてました。
なのでマグとは別にペットボトルを一本用意してました。

今は捨てなくてもすぐに飲みきってしまうので、どちらにしても補充が必要になりました😅

• かな

かな

ありがとうございます!
    やっぱり別にペットボトルも持って行った方が良いですね💓

• 4月3日
みぃたん

全然大丈夫ですよ🙆
帰ってきたら捨てて、またお出かけの時に新しいのを入れて持って行ってました!

• かな

かな

ありがとうございます!
    皆さんどうしてるのかなぁと思ってましたがホッとしました😂💦

• 4月3日
しましま

お茶を別に持ち歩いて、途中で軽く中をすすいで入れ換えていますよ。

• かな

かな

ありがとうございます!
    消毒消毒とやってたのでどうするんだろうと思ってたので💦それなら気軽にできますね!

• 4月3日