※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

歯科衛生士さんへの質問です。根幹治療中に難しい状況で再治療中。抜歯の可能性があるが、他の歯医者も同様の見解。今の歯医者は信頼できるでしょうか。

歯科衛生士さん教えてください。

今、自由診療で根幹治療の再治療してます。
しかし根の構造が難しいらしく、膿までたどり着かなく最悪抜歯になると言われました。
一番最初の根幹治療は保険診療で現在と違う歯医者でしてました。

私は、大金払ってるし、最悪抜歯になると聞いたので「出てるレントゲンには膿は見えないからたどり着かないのでは?ブリッジ(今治療中の手前の歯は抜歯済みです)でも持たすために治療に望んだのに。難しいから抜歯ですと言われても納得できません。もし、抜歯になったらインプラントか入れ歯ですといわれても…」
と少し怒りながら文句を言うと
「前は、保険診療でレントゲンしかとってないから中途半端に薬が入れられて見落とされてた。CTみながらしてるけど根の構造が難しいから頑張って見るけど最悪抜歯しかない」といわれました。


他のいろいろな歯医者に相談しても、今通ってる先生がダメなら難しいといわれてます。

結局、他の歯医者もそこがいいと言われてしまったのですが、

そこの歯医者には文句を言ってしまったのですが、治療はちゃんとしてくれるのでしょうか?


コメント

ママリ

先生の性格にもよると思いますが
逆に頑張って治してあげようって先生が多いのではないかなと🤔💦
よっぽど難しい根なんですね😭😭💦
文句言われたから真面目に治療しないって人はなかなかいないですよ😊✨

  • りい

    りい

    ありがとうございます🕴️
    文句言って、いつもお礼言うのですが今日は激昂してて言うのも忘れてたので…。歯科衛生士さんにも態度も悪いかったなと反省です。

    難しいと言われました。若いので入れ歯は嫌だし、可能なら自分の歯をこれ以上抜きたくなくていろいろいってしまいました。

    • 4月3日
  • りい

    りい

    出禁になるか心配だったんですが一応、予約はとれたので大丈夫ですかね?
    後から電話来て来なくていいと言われたらどこに行こうか考え中です。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    怒ってしょうがないですよ💦
    申し訳ないなって思ってしまいます😢😢
    よっぽど頭おかしい先生じゃなきゃ出禁には絶対ならないです!!!

    • 4月3日
  • りい

    りい

    ありがとうございます🕴️
    もう歯を抜きたくなくて態度も悪かったので、それが一番の反省点です。

    自由診療で、歯の状態が悪くおれてたら抜歯になるかもといわれてましたが根が難しいと言う理由で抜歯は納得いかなくて💦

    • 4月3日
  • りい

    りい

    出禁にならないのなら良かったです(^_^)

    • 4月3日