※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳後、寝かしつけまでの時間が短いため、テレビや部屋の電気の点け方について相談です。また、寝る時間が早すぎるかもしれないと感じており、寝る時間を遅くする方法についても教えて欲しいと思っています。

いつもお世話になっております。

うちは
18時お風呂
18時半~19時ミルク→即就寝

なのですが、お風呂後の授乳の後、1.2時間は寝ないで、しばらくしたら寝かしつけをしている方、テレビや部屋の電気ってどうしてますか?
(うちの例でいうと、19時就寝ではなく、20.21時頃就寝する感じ)

うちはお風呂後は薄明かりにしてテレビも消してるんですが、それはお風呂後のケア、授乳、寝かしつけまでが30分くらいしかないので…。
もしお風呂後、寝るまでが1.2時間あるとしたら、さすがに薄明かりの中じゃ何もできないですし😅

皆様はどうしていますか?
教えて下さい!

それと、夜通し寝てくれないので、もしかしたら寝るのが早すぎるんじゃないか!?と思い、もう少し遅くまで起こしていようかと思うんですが、なかなかうまくいきません…。
もう少し遅くまで起きてもらうにはどうしたらいいんでしょうか…😅

コメント

ゆかき

うちは上の子がいるので、テレビも電気もつけっぱなしです。笑
朝起きる時間は何時くらいですか?
7ヶ月の赤ちゃんがいますが
上の子と一緒に9時半くらいに寝た時は
朝まだ寝足りない!って機嫌悪いので
6〜7時くらいからまた寝てます笑笑
夜中も2〜3度起きますし、一度授乳もします。
私もずっと寝かしつけには悩んでいるので
逆に即就寝してくれることを羨ましく思います😂✨

• ママリ

ママリ

上のお子さんがいるとそうなりますよね!
    暗い中我慢しなさい!というわけにいかないですし💦

1時頃ミルクを飲んでまた寝て、朝起きるのは6時半頃です。(でも最近は5時半に起きるように😭)

寝かしつけにお悩みなんですね💦
    やはり悩みは千差万別ですよね…。
    隣の芝生は青く見えるというやつでしょうか😅
    コメントありがとうございました!

• 4月3日