※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊婦検診前に食事内容が心配。白米とお茶に変えた方がいい?アドバイスや体験談を聞きたいです。

おはようございます。
朝早くにすみません😥💧

今日、午後4時から1回目の妊婦検診(尿検査等あるやつ)があるのですが、最近朝ごはんでシリアルに牛乳かけてたべたり、飲み物はポカリを飲んでいます。
これらを飲食して、尿検査とかで引っかからないか心配です💦

一応、昨夜の残りの白米があるようなのでそれを食べた方がいいでしょうか?💧
あと飲み物はお茶とかに変えた方がいいですかね?😥💧
ジュースを飲んで引っかかった、という方はいらっしゃったのですが...
こうだったよ、などアドバイスや体験談などお聞かせいただければと思います!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーちゃむ

あまり気にしてませんが、血液検査の前の飲食だけ、ひっかかりそうなものは控えました!
妊娠中なので食べたいもの食べたいですよね〜😂

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですよね😥💧
    甘い系のものはひっかかりそうだなと思ってるのですが、牛乳とかはどうなのかなぁ...と思って...😅

    • 4月3日
こぽ

ほぼ問題ないかと思いますが、多少尿検査で糖が出るかもしれません。
ただ、何度も連続して糖が出ない限り、1度の検査で指導されることはまず無いです。

先日、朝9時からの診察前にパウンドケーキを食べて行った時は「朝何か甘いもの食べました?」ってお医者さんから聞かれて少し恥ずかしかったですが…それくらいですw

  • はちみつ

    はちみつ

    やはり多少なりとも出る可能性ありますかね💦
    もし今回出た場合はまた次に、ってなるんですかね🤔
    尿検査は毎回あるようなのでその都度気を付けないとですね...
    パウンドケーキ、美味しいですが要注意なんですね😥💦

    • 4月3日
チュンまま

引っかかることがあるんですね!笑
毎朝牛乳を飲んでますが、気にしたことありませんでした😂笑

  • はちみつ

    はちみつ

    引っかかるかはわからないのですが、どうなんだろうと気になって💦
    私は中学卒業してくらいから牛乳をあまり飲まなくなって、少しでもお腹ゆるくなってしまいます😥💧下痢とまでは行かないのですが...😅
    カルシウムとるのに、シリアルなどにかけてたべたりしてます💦

    • 4月3日
ママリ

私、甘いシリアルが原因で、引っかかって血糖値の検査を受けました😭検査の前は食べないと決めました…

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね😥💦
    私が食べてるのはコーンフロスティなのですが、大丈夫ですかね?😅
    でも、食べないのが一番手っ取り早い解決策ですよね!🤔

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もコーンフロスティでした😭お気をつけください。

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    ひっかかるんですね😱💦
    食べる前に聞いてよかったです😌💞
    ありがとうございます!😀

    • 4月3日
ともこふ

血液検査なら控えたりしますが、尿なら、何回も出ない限り言われないと思います😀
私は、基本朝に健診が多いのですが、たまーーに蛋白出ると看護婦さんに「今日、ご飯遅かった??」とかぐらいしか聞かれません

  • はちみつ

    はちみつ

    たぶん血液検査もあるような気がします😭
    やはり控えといた方が無難ですかね😅
    そういうのもバレちゃうんですね😱💦
    気をつけます💦

    • 4月3日
ひい

いつも待ち時間も朝もカルピス飲んでたけど何も言われたことないですよ☺️

  • はちみつ

    はちみつ

    カルピスは大丈夫なんですね!
    乳酸飲料は大丈夫なんでしょうか?🤔

    • 4月3日
  • ひい

    ひい

    ジュース全般コーラから何から飲んでましたよ!笑笑

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね😱💦
    私も炭酸とか飲みたいのですが糖分やらを気にしてしまって💦
    すごい羨ましいです!

    • 4月3日
  • ひい

    ひい

    血液検査の時だけ前もって次はしますと言われると思うのでその時だけ控えるといいですよ☺️

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですか!
    前回の健診では次から妊婦検診だからってこと意外は特に何も言われなかったのですが、受診票には血糖の欄血色素の欄もあるので、どうなんでしょう😥💧

    • 4月3日
  • ひい

    ひい

    血液検査するなら朝ごはん抜いたりしないといけないので言われると思いますよ!


    産むまで二、三回ほどありますがいつかは覚えてないです😭

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね😱💦
    じゃぁ今回は無いのでしょうか🤔
    あったらあった時、で腹くくるしかないでしょうか😅

    二、三回もあるんですね😵💦
    注射が苦手なので不安です😥💧

    • 4月3日
kanari.

私はつわりがキツくて毎日CCレモンばかり飲んでいますが、今のところ1度も引っかかっていません(^^)

  • はちみつ

    はちみつ

    CCレモン!美味しいですよね😳
    最近炭酸飲んでないです😥
    炭酸飲料とかは大丈夫なんですかね?🤔💦
    出る出ないの基準がよくわからないですね💦

    • 4月3日
あっちぃ

採血があるときだけ
少し食べ物注意してました!
朝ごはんは軽めにしたりとか...

でまそこまで深く考えなくても大丈夫じゃなですかね^ - ^♡

私は常にチョコレート、コーヒー牛乳、アイスとか甘いものばかり食べてましたけど、ひっかかったこと一度もないですよ😉✌🏻

  • はちみつ

    はちみつ

    採血の時は要注意なんですね🤔💦
    その場合、どういったものを食べてましたか?🤔💦

    そうなんですか!
    引っかかりそうで引っかかんないんですね😱
    でも健診日の朝とかに食べたらさすがに引っかかりますよね💦

    • 4月3日
  • あっちぃ

    あっちぃ


    はちみつさんと一緒で
    コンフレークに牛乳かけて
    食べてましたよ😉★

    あっ、、、
    採血って血糖の検査もあるやつですか?
    その時は朝ごはんは食べないできてください
    とか言われるはずなので
    普通の貧血とかの検査ですよね??

    貧血の検査のときは
    普通になんでも食べて大丈夫ですよ^ - ^

    私看護師なので☺️✌🏻

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!

    それが、受診票には血糖の欄もあるのですが、どうなんでしょう...
    前回の受診のときは何も聞かされてないのでどんな検査をするやら、です😥💧

    貧血検査の時は何でもOKなんですね!
    看護師さん!心強いです😂

    • 4月3日
ちぴ

午後4時なら普通にお昼まで食べて行って大丈夫だと思いますよ!
そもそも採血も随時血糖を見るので、それで引っかかったとしても負荷検査で引っかからなければ問題ないです😌

  • はちみつ

    はちみつ

    ありがとうございます!
    牛乳とかも大丈夫なのでしょうか?💦

    • 4月3日
  • ちぴ

    ちぴ

    大丈夫ですよー
    むしろポカリのほうが糖分多いですよ😅
    直前はつわりとかなければお茶とか水のほうがいいとは思います。
    採血や採尿で血糖値を見るのは糖尿病かどうかのものなので、大丈夫であればやばいなって数値は余程のことがなければ出ません。

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    やっぱりポカリが危ないですよね😥💧

    つわりは今のところ治まっています!
    お茶は緑茶しか常備してなく、お水も先日切らしてしまいました...
    緑茶でも大丈夫でしょうか😭😭

    • 4月3日
  • ちぴ

    ちぴ

    緑茶はカフェインが多少入っているので気になるようなら1〜2杯程度のほうがいいかもです💦
    お昼までは普通にしといていいと思いますし、あまり気にしすぎるのもストレスになるので良くないと思います😅

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    カフェインが気になるところです😢
    麦茶は大丈夫だと聞いたので、旦那に買って帰って貰おうと思います!
    そうですよね😥💧
    気にせずもし引っかかった時はその時だと思って挑みます!😅

    • 4月3日
  • ちぴ

    ちぴ

    普通の正常値より厳しく設定されているので随時血糖で引っかかってもしょうがないと思います😅
    私も初期は引っかかりましたが(採血あるの忘れてて直前にオニギリを1口食べました笑)、負荷検査はまったく問題なかったので😌
    アイスなど甘いものも毎日摂取してますが、尿糖もプラスになったことないです😊
    検査や体重も気になりますが、1番は赤ちゃんが見られることを楽しみに健診行ってきてください♡
    私も今日健診です😊

    • 4月3日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね😱
    それは仕方ないかと思いました😥
    オニギリ一口でもひっかかるんですね😱

    そうですね!赤ちゃん見られるのを楽しみにして頑張ります笑
    ぷにさんも行き帰りお気を付けて行ってきてくださいね😌
    元気な赤ちゃん見られますように😌💟

    • 4月3日
deleted user

私よく尿検査引っかかってました😳
なので健診の前3〜5時間前は飲食控えてました!飲み物はお茶やお水😊

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね(゚ロ゚)
    やっぱりその位の間は開けた方がいいですかね😥💧
    お昼食べるとすればギリギリ3時間前とかになりそうです...😵💦
    お茶は緑茶でも大丈夫でしょうか?😥

    • 4月3日