※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
子育て・グッズ

生後2か月の女の子がよく寝てくれるけど、寝すぎているか心配。夜7時半にお風呂に入れている。

生後もうすぐ2ケ月の女の子なんですが、よく寝てくれる方で夜11~5時か6時くらいまで寝てくれます😪
逆に寝かせすぎかと心配になりますが…この時期の赤ちゃんは寝ないと思っていたので(^_^;
うちはお風呂は夜7時半くらいに入れるようにしています💡

コメント

きのこ

そんなにしっかり寝てくれるなんて…
なんて親孝行な娘さんなんでしょう♡

• バロンママ

バロンママ

一応健康で悪いとこも今のとこないのでかなり親孝行ですよね😃手間がかからなくてこちらが拍子抜けするくらいです(^o^;

• 4月3日
  • きのこ

きのこ

ママの睡眠も大切ですからありがたいですね!
    これから暑くなってくるので水分不足には気をつけてあげてくださいね😌

• 4月3日
さつ

息子は全く寝ない子でしたが、1ヶ月の保健師さん訪問の時に生後1ヶ月位で朝まで寝てくれる赤ちゃんもいるからもし夜中飲まず寝てても心配ないよ〜と言っていました😊

お母さん思いのいい子ですね

• バロンママ

バロンママ

ありがとうございます😃そうなんですね✨安心しました😃✨

• 4月3日
ひあゆー

素晴らしいですね♡
たくさん寝てくれるのは問題ないみたいですよ☺︎
ただ、授乳時間があいて乳腺炎になったり、体重の増えが悪いからと起こすのが必要になる場合もあるかもです!

• バロンママ

バロンママ

それが私もお乳の出が悪くて…(^o^;
    乳腺炎は今のところ大丈夫そうです😃
    体重気になるのでもう少し様子見てみます😌

• 4月3日
ゆうう

うちも生後2カ月くらいから夜はまとまって朝方まで寝てくれるようになりました😊こっちはありがたく朝まで寝たいけど、息してるかな?とか気になって目が覚めたりしてました😅
その後、夜泣きとかもなく今も朝までぐっすりです🍀

• バロンママ

バロンママ

まさに今そんな感じです笑
    体温確かめたり…
    ゆうさんのお子さんもよく寝てくれたんですね😃同じような方がいて良かったです🎵

• 4月3日
青リンゴ🍏

女の子ってよく寝るんですかね(^^)
うちのこもそのくらいの時は朝まで爆睡でした😍👍
お腹いっぱいにミルクのんで満足するからですかね👌

でも5~6ヵ月になると夜に起きるようになりました💦
日中の刺激とかで少し夜泣きする日も…

なので今寝てくれるいい子ちゃんなので一緒に寝れるときは寝ておいた方がいいかとおもいます💓

• バロンママ

バロンママ

じゃぁ大変なのはこれからなんですかね?笑
    覚悟しておきます~😲お乳あげると私も眠くなっちゃって寝落ちしちゃいます笑

• 4月3日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

これからだと思いますよ〰️😂👍
    今8ヶ月ですが、一緒に昼寝したりしてまぁまぁ夜ものれるので楽にはなりました😁
    新生児はあっとゆーまに終わるので、今となっては寝落ちしてたのもいい思い出です💓
    大変だけど可愛さ愛しさの方が倍なのでがんばれます💓💓

• 4月3日