※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
ココロ・悩み

出産後に手湿疹が出て痒くて辛いです。授乳中で薬が飲めず困っています。体質の変化や出産との関連が気になります。

出産してから手湿疹が出るようになってしまいました(´‘c_,‘` )皮膚科に行き塗り薬をもらいましたが全然よくならず,,,まだ授乳中なので薬が飲めず痒くて辛いです。なぜ手なのかも不思議です(´._.`) なにか出産後急に体質かわったとかありませんか?わたしだけなのかな?出産関係ないのかな。。

コメント

ねぎ志郎

私も手湿疹出ています!
現在進行形です(笑)
オムツ替えの後など、出産前より、よく手を洗うからですかね?

かなり痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ◡̈⃝YukinO◡̈⃝

コメントありがとうございます( ¨̮ )

かなり辛いですよね… 手ピカジェルのような消毒もやれないですよね💬
    なんだか出産によって皮膚が弱くなってしまったみたいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    お互い早くよくなりますように!!

• 4月3日
いちご🍓

わたしもです!!
家事やらなんやらでよく手を洗うからだ、、と思ってます💦

薬塗っても手を洗う機会多くてなかなか治りません😭😭

• ◡̈⃝YukinO◡̈⃝

コメントありがとうございます(´•.̫ • )

わたしも家事が原因だと思って食器洗いやお風呂掃除などは手袋してやっています💬 なのになかなか痒いし掻いてしまって痛いし、、の繰り返しです(;o;) お互い早くよくなりますように‼︎!

• 4月3日