※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

妊婦で胃が痛く眠れず、上の子の世話もある。日中保育園を利用し、自分を充電できるか。出産後に症状は改善するか。

現在妊婦38wで今も胃が圧迫されて、胃が痛いです。胃薬を飲んでも痛いです。毎晩眠れないほど胃もたれとゲップが止まらないです。
日中は寝たくても眠れない分ぼっとしてしまうほど眠たいけど上の子を世話するの自分しかいないです。1番不安なのが自分が事故るのも時間の問題かもしれないです。自分を充電するために日中は1日預かりの保育園を利用するべきでしょうか?出産すると治りますか?

コメント

寝不足からくるものでは無いですかね💦
寝不足だと何かしら体調悪くなったり...
お子さん居てるならちょっとは睡眠時間作られた方が体のためやと思いますよ!

• aka

aka

ありがとうございます(´;ω;`)臨月に入ってから寝不足です。

• 4月3日
ゆきな

私も1人目、2人目の時そうでした(T ^ T)
きついですよね(T ^ T)

一時保育とかファミサポとかお願いした方が良いかもしれませんね😱
ただ、既に登録しているならすぐ使えますが、登録後1週間からとかもあるので、産後も助かるでしょうし、とにかく登録だけはすぐしておいた方が良いと思います!

• aka

aka

登録はしてますが、金銭面だと毎日はきつくて(´;ω;`)週1のペースも難しいです

• 4月3日
  • ゆきな

ゆきな

ちりつもですもんね(T ^ T)
    ですが、とりあえず1回頼んでみてはいかがですか(^^)?
    1回ゆっくりできるだけでも、心持ちが変わるかもしれないってのと、本当にやばい時はこれに頼ろう!って逃げ場があると気持ち的に楽じゃないですか(^^)?

と言っても私は利用した事まだないのですが😱
    (緊急一時保育はありますが)

• 4月3日