※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夏日が続いている関東在住の方へ。室温が高めで、夜の服装に悩んでいます。半袖のカバーオールを着せているが、薄手のものばかりで、室温に合うか不安。今の時期、どんな服が適しているでしょうか。パジャマを買うべきか悩んでいます。昼と夜の服装についてアドバイスをお願いします。

お世話になります。
先日、服装について質問しました。
関東圏内にお住いの方にできたら、お聞きしたいです。
ここのところ、夏日が続いてますよね😓
うちでは日中室温が24度〜25度になり夜でも20度〜23度近くあります。
今、夜パジャマがわりに長袖カバーオール+半袖ロンパースを着せていますが布団もあるので暑そうで💦
夜中起きたりはしていないのですが…
まだ上下別のパジャマを買ったことがないので、カバーオールをパジャマ代わりにしようにと探しに行くとベビー用品店で薄手の長袖カバーオールを探すと半袖ばかりで、半袖だと半ズボンほどの丈のものばかりなんですが、それを着せても上記の室温でなら大丈夫でしょうか❓
まだ、夏じゃなくても室温が夏日並なら服装も夏の格好をさせた方がいいのか。。。
今の時期、どんな服ですか❓
わざわざカバーオールでなくパジャマを買った方がいいでしょうか😅💦
昼と夜でお聞きしたいです💦

コメント

あやこ

今年は暑くなるのが早いんですよ!なので、ワケわかりませんよね!

うちは、今日から半袖で寝ています!朝方だけ気をつけてあげてはいいかと

  • はな

    はな

    返信有難うございます‼️
    ほんと悩みます😅💦
    まだ春夏物すら、ろくに買ってなかったので((одо)))💦
    朝方寒そうだったら寝てても着替えさせた方がいいですかね?

    • 4月2日
  • あやこ

    あやこ

    私は朝方レッグウォーマーを腕にはめてました!

    • 4月2日
  • はな

    はな

    寝てるところ、そっとつけてあげる感じですか❓

    • 4月2日
  • あやこ

    あやこ

    そうですね!

    • 4月2日
deleted user

6ヶ月なら上下別のパジャマでも大丈夫だと思います!
肌着は半袖で、パジャマは今の所長袖ですが、布団はもう薄手の毛布だけです😌

  • はな

    はな

    返信有難うございます‼️
    まだ、おすわりが出来ませんが、やっと寝返りが始まったので着替えさせるとき動く動く😅💦
    うちはガーゼケットに掛け布団です。
    綿毛布をガーゼケットの前に使ってましたが、さすがに暑そうだったのでガーゼケットに変えました。

    • 4月2日