※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka
その他の疑問

主人の勤務の関係で京都府の城陽市や宇治市などに引っ越し予定です。ど…

主人の勤務の関係で京都府の城陽市や宇治市などに引っ越し予定です。
どのような地域柄なのかわからなくとてと不安です。
マイホームも検討中なので子育てのしやすい地域や保育園事情などもありましたら教えて下さい!

コメント

ᙏ̤̫❤︎

宇治市に住んでいます✨
まだ保育園の事は全然わからないのですが、宇治市は待機児童が多いと聞いた事はあります!
マイホームを建てられるのなら、宇治市は場所にもよるかもしれませんが土地や家賃が城陽市に比べて基本的に高いです🤔

おでこ

私も県外から城陽市に引っ越してきました!(^O^)引っ越してきて思ったのは、とにかくじじばばが多いです(笑)道も狭いのにバス通るし、交通量も多く運転しにくいし住みやすいなーと思ったことはないです(笑)これから来られるのにすみません😂!あ、でもアウトレット5年後にできますよ✨
城陽市も待機児童います🌟うちは途中入園させようと思って市役所いきましたが空きゼロで結局4月からってことになりました!

• ライライ

ライライ

ぶら下がりすみません!😅
    ジジババ多いって言うのに思わず共感してしまって(笑)
    実家城陽で今は宇治市に住んでます。
    実家帰る度に上の娘もばぁばん家の近くジジババ多いな!って言ってます(笑)
    横断歩道や信号ない所を急に普通に渡ったりしますからね😅

城陽のいいところは…京奈和自動車道付近栄えてきてるのと、あとは中学が給食ってとこですかね?
    宇治はまだ中学弁当なんで、早く給食導入してほしいです😓

保育園激戦事情は両市そんなに変わらないと思います。
    京都市に比べたらまだ比較的マシとは聞いたことありますけど💦

• 4月3日