※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談です。他の家族に抱っこされると寝るけど、自分が抱っこすると泣き止まない。嫌われているのか心配しています。

生後24日目 女の子です🐰

ミルク、おむつじゃない、子どもが泣き止まないときはどうしてますか?
うちの子はよく寝てくれる方だとは思うんですがたまーーにギャン泣きでこの世の終わりみたいに泣くときがあります😂
抱っこしても泣き止まず足を動かして反り返って泣ききってきます..笑
立ったりすると一瞬泣き止むけどまたすぐに再開..

母さんやばあちゃんが抱っこすると結構すぐに寝てくれたりするんですが、わたしが抱っこすると全然寝てくれずお目目ぱっちりだったり泣いてきたり..
嫌われてるのかなって日々心配になります😓

コメント

ねこっちゃん

泣くときは泣かせます!
赤ちゃんは泣くのがお仕事なので
お仕事頑張れー!とか言って
15分くらい泣かせて抱っこすると
だいたいすっと寝てくれてました(^-^)

• あさひ

あさひ

泣かせっぱなしですね😂次泣いたらやってみます!

• 4月2日
 ひい

焦る気持ちが伝わってるんだと思いますよ☺️早く泣き止んでー!って思ってる時はなかなか寝てくれないので、今日は朝まで付き合うかあ〜あー、明日のごはん何にしようかなー、明日甘いもの食べたいなーとか全然関係ないこと考えたりしてます。そうすると無意識にきっと余裕が生まれて赤ちゃんに伝わって寝てくれたりしますよ( ´∀`)

• あさひ

あさひ

心まで読まれてるんですね..たしかにはやく泣き止んでーって感じでした🤢広い心をもって挑みます..!

• 4月2日

赤ちゃんって寝る時の感覚が怖くて泣く時あるみたいですよ(*´∇`)
意識がなくなる感じが死ぬ時の感覚と同じらしくて助けて~って泣くらしいです(T_T)

泣いたら抱く、これで愛情形成や信頼関係が成り立つようになるらしいのでキツいですが、どうしたのかな?と試行錯誤することに意味があるのかなぁと思うようにしてました(*´∇`)ノ💞

• あさひ

あさひ

今まで泣いたら抱いてたんでちょっとづつでも娘に信頼されてたらいいけど(´・ω・`)がんばってつづけます💪

• 4月2日
かめ

毎日、お疲れ様です!
今がたいへんな時期ですよね。
私は、自分の好きなアーティストの曲鳴らしたりして、歌ってみたりしてましたよ〜☆
そしたら、歌に集中して泣き止むこともあります。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます☺️
    YouTubeであった赤ちゃんが寝る音楽をやってみたけどこっちが眠くなっちゃって娘はギャン泣きでした笑
    自分の好きな音楽なら長時間でも付き合えそうです✨

• 4月2日
ゆりこ

ひたすら歌いながら家の中をぐるぐる歩いてました!たまに早歩きしたりと強弱つけながら😃笑

• あさひ

あさひ

歩き回り作戦ですね🤢歌いながらなら長時間いけそうなんでやってみます✨

• 4月2日
すみか

抱っこしたままスクワットしてましたー
それで落ち着く時とダメな時がありました。
ダメな時は音楽かけながら抱っこ紐つけてゆらゆらしてましたよー(^^)
泣いてても疲れたら少し休んでもいいと思います☺️

• あさひ

あさひ

スクワットは何回かやったけどダメでした🤐抱っこ紐あるけど一回も使ってないんでやってみたいです✨

• 4月2日
柚梨

泣かせるだけ泣かせてました…
可哀想にも思えてきたりしますが…
そのあと授乳すると寝てくれてましたよ😗

• あさひ

あさひ

たしかにちょっと可愛そうな気もするけど..そのあとすっと寝てくれたらオールオーケーですね🤢

• 4月2日
テンテン

ありますあります!
おばあちゃんや旦那の抱っこで泣き止むと、私の手が小さいし抱き方下手で安定感ないのかなー?とか不安になったりしました!ていうか、今もです。「お母さんだけは産まれてすぐでも分かるくらいの存在だから、甘えて泣いちゃう」ていう言葉を信じてます。

私の場合は、寝るor降ろしても大丈夫なくらい落ち着くまでひたすら歌いながら抱っこしてゆらゆら揺らしてます。でも腕も精神も疲れてくるので、焦ってこっちが泣きそうになったりイラッとしてきたら「ごめんね!ママちょっとトイレ!」て言いながらトイレで気持ちを落ち着かせてから数時間付き合うかーて覚悟で戻ります。

• あさひ

あさひ

他の人の抱っこで泣きやむと抱き方が下手なのか心配になりますよね..(私は多分下手なんですけど💦)
    甘えてくれてるって考えたら許せちゃいますね..笑
    耐久戦になってきたらまず自分が落ち着かなきゃなんですね😵

• 4月2日